• 締切済み

アメリカの語学学校

アメリカの語学学校の一覧といいますか、日本のタウンページのように名称と電話番号やメールアドレスをインターネットで検索したいんですがどのようにしたら、検索できますか?ヤフーとかでやってみたんですけど、うまく出ないんですが、なんて入力したらいいんでしょうか?日本の語学学校案内は、現地と直接アクセスで きる電話番号や、メールアドレスが書いてないのと一部分しか書いてないので・・ あと、日本の業者を通さずに、アメリカにホームステイだけしたい場合、どうすれば、できるでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• KATz
回答No.3

こんにちは。 Yahooのアメリカ版で、「ESL」と「School」を入力して出てくる検索結果が以下です。 http://search.yahoo.com/bin/search?p=ESL+school アクセスしてみてください。 下のアドレスは、その中から、 Social Science > Linguistics and Human Languages > Languages > Specific Languages > English > English as a Second Language> Language School のカテゴリで、基本的に世界中に分校がある英語学校のリストですが・・・他にも、アメリカ国内であれば、都市部に分けてもカテゴリされています。 ホームステイですが、これもアメリカYahooで、「Homestay」と検索したら出てきました。 http://search.yahoo.com/bin/search?p=Homestay Tayorinishiteruさんが、どこに行きたいのかかかれていないので、ひとまず世界中でホームステイをしている業者の一覧が出てきますが・・・根気よく探してみてください。 ただし、アドバイスですが、日本で業者に頼んで、ホームステイを提供してもらうのと、アメリカの業者に頼むとでは、あまり値段的には違いはないと思います。 あと、申し込みのプロセスにおいても、アメリカの業者と話をつけるのでは、手紙をやり取りしたりしなければいけないと思うので、時間がかかりますよ。

参考URL:
http://dir.yahoo.com/Social_Science/Linguistics_and_Human_Languages/Languages/Specific_Languages/English/
  • artist0
回答No.2

短期間の滞在であれば、観光ビザで渡米し、現地で実際に学校を見学してから選んでもいいのではないでしょうか。 学校にも当たり外れがありますから。 友人の学校は、規模が小さく2クラス(おそらく中級と上級)しかなかったため、 結局彼は初級クラスのあるところへ転向しました。

tayorinishiteru
質問者

お礼

有難うございます。

• fee
回答No.1

ヤフーはアメリカのヤフーで検索されましたか。ヤフーのほか、Alta Vistaなど英語でそのまま検索できるサイトでLanguage Schoolで検索すると学校そのものがほとんどですが、親切にリストを作ってくれているところもみつかります。 それにはたいていメールアドレスもホームページも紹介されています。また日本の語学学校案内でも毎日コミュニケーションズが出版しているものとか、地球の歩き方の学校案内書にはメールアドレスはもしなかったとしてもホームページは紹介されてたと思います。 また日本の業者を通さずにホームステイする場合は、語学学校でホームステイのみ手配している所もあるし、ホームステイ紹介専門の会社がアメリカにはたっくさんあるので、これもHomestayで検索すれば簡単に見つかります。

tayorinishiteru
質問者

お礼

有難うございます。