• ベストアンサー

ゲームの仕入れ価格

アマゾンで某ソフトが、 定価6000円のものが1500円程で売られていました。 もちろん去年出たばかりの新品です。 レビューに猛烈な批判があったので、 売るためには仕方のない値引きなのでしょう。 さて、質問なのですが、 ゲームの仕入れ価格はどのくらいなのでしょうか? もちろんソフトによって色々ですが、 実際の例を挙げていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monova
回答No.1

申し訳ないですが、実際の例 を公開するのはいろいろと 事情があってなかなか難しいです。 同じソフトでも、様々な事情により仕入れ価格が異なったりします。 目安として、ゲームソフトの仕入れ価格は、希望小売価格の 40%~60% ぐらいになるのが一般的な感じがします。

qwerot
質問者

お礼

ソウトを大量に仕入れる程、安くなるのですよね。 アマゾンなどでは資金に余裕があるので大分安くできるのでしょう。 聞いた話では、 ある店は、10本仕入れて、1本でも売れ残ると9本売れた分の利益が無くなるとの事でした。 やはり40~60%くらいなのでしょうね。 ありがとうございます。