• ベストアンサー

ゲームソフトはどこで売ったら高値がつきやすいですか?

銀さんと一緒!ボクのかぶき町日記http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_gintama/ を売ろうかなって思っているんですが、正直これ一本じゃたいした値段 になりませんよね?だいたいどれくらいの値段で買い取ってくれますか? オークションがいいような気がしますが、面倒です。 そこらへんのお店で売ろうかなって思っているところです。。 状態は、開封してあるけど未プレイ、初回のおまけつきです。 傷はありません。

noname#91052
noname#91052

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

現在の相場は、1000円前後です。 ヤフオクなどだと、手数料などを差し引いて、500円ぐらいの利益でしょうか。 お勧めするとしたら、ソフマップでポイントに還元してもらう方法でしょうか。これだと、+100円分のポイントが追加されます。

noname#91052
質問者

お礼

なるほどなるほど。。 お勧めもおしえてくださりありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#112042
noname#112042
回答No.2

店買取でしたら、オフハウスがお勧めです ゲオなどの纏め売り優遇キャンペーンをやっている店は、たいてい買い取り単価が低いので注意

関連するQ&A

  • PS VITA 買うソフトで迷っております。

    どうでもいいような質問ですが、 PS VITAの以下のソフトでどちらを買うか迷っています。 ・Final Fantasy X/X-2 HD リマスター ・真ガンダム無双 FF X及びX-2は昔PS2版でプレイしています。 ガンダム無双シリーズはガンダム無双2をプレイしたことがあります。 過去にプレイしているが、HDリマスターされ真ガンダム無双と同じくらいの 値段で2本プレイできるFinalFantasyにするか、 かたや、新作で今ならPlayStation Storeで初回限定ベアッガイが付いている 真ガンダム無双にするか・・・ どちらも評価は悪くみたいなので、ほんとに迷います。 どちらもプレイされた方等、アドバイスいただけないでしょうか!? 宜しくお願いします!

  • どのくらいの買値がつくと思いますか?

    以下のものを売ろうと思いますが大体どのくらいの値段がつくでしょうか?オークション出品は初めてです PS3(40GB シルバー) 保障期限内で残り8ヶ月 傷等なし 欠品なし  おまけで D端子ケーブル ソフト call of duty4 レインボーシックスベガス デュアルショック3 をつけます。 40000円くらいを希望してますが高すぎるでしょうか? PS2(ACアダプタがないタイプの薄型 シルバー) 箱なし 他欠品なし 購入2週間 ソフト3本おまけ メタルギアソリッド3  エースコンバット5 エースコンバット0 12000円程度を希望してます。 ニンテンドーDS Lite(クリスタルホワイト) 箱以外欠品なし 傷等なし ポーチをおまけで 13000円程度を希望 値段設定等アドバイスいただけたらありがたいです

  • PS3日本版モダンウォーフェアー2のオンラインについて教えてください 。

    こんにちは。 昨日、PS3日本版モダンウォーフェア2を買いました。 それで、先ほど開封してオンラインをやろうと思ったのですが。 プレイリストを取得中... ランクとアンロックをアップデート中... マッチメーキングサーバに接続中... というところから進みません。 これはまだオンラインシステムが始まっていないからでしょうか? ご回答お願いします。

  • ひぐらしのなく頃に 祭 について

    パソコン版のほうが面白いとはもちろん聞いていたのですが、なにしろ、絵がPS2番のほうが私的には好きで昨日早速買ってプレイしてみたのですが…以上に前ぶりが長くないでしょうか?(ホラーのかけらもない)かれこれ4時間20分ほど根気よくやっているのですが、なんか買うのもしかして失敗したかなぁと思ってしまいます…。 パソコン版はそのへんはどうなのでしょうか? ~編とかありますよね。PS2版では全部つなげているからこんなに長いのかなぁとか考えているのですが…。 何を言いたいのかといいますと、これからプレイしたほうがいいのか、 (ようやくヒロイン決定までいきました)さっさと売ったほうが特でしょうか、ということです。もし失敗だったら買った値段が6,480円だったからかなり痛いです…。売ったら果たしていくらぐらいになるのでしょう。

  • PSVITAのダウンロードなどについて

    先日PSVITAを購入しました。 今までゲームは基本カセット主流だったのですがダウンロードのほうが持ち運びも便利 かと思いこの機会にそっちを試してみることにしました。 色々調べた結果ウチには無線LANがないので有線でPS3を使ってゲームを購入しVITAに移すつもりなのですが、 [1]PS3専用のゲームをVITAでプレイすることは不可能だがVITAのゲームをPS3でプレイすることは可能と聞いたのですが本当ですか? [2]店頭販売のカセットは時間が経てば値段が下がりますがダウンロード版も下がりますか? [3]多くてもゲームは10本以内と考え全てダウンロード版にした場合メモリーカードの容量はどれくらいのものを買えばいいでしょうか? あとおまけなのですが新ロロナのアトリエを買おうか検討しています。PSVITAでプレイしたデータがPS3でプレイした時にも反映されると聞いたのですがその場合PSVITA用とPS3用に二つ買わないといけないのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • タクティクスオウガって・・・

    まだプレイしたことがなくって、いくつか質問があります。 1.FFTはやっていて非常におもしろく、それで購入を考えているのですが   FFTからタクティクスオウガをやっても楽しめますか?   FFTより面白くないようなら購入を考え直そうと思っています。 2.オークションで買おうと思ってYahooオークションを見たのですが値段高くないですか?   PSなのに・・・。安くで手に入れる方法な無いでしょうか? 3.タクティクスオウガがどんなかんじなのか   攻略サイトを検索したのですが以外とありませんでした。   職業とかどんなのがあるのか知りたいのでサイトを教えて頂きたいです。 以上、ひとつでもいいので答えてもらえると嬉しいです。 お願いします。

  • ゲオで買った中古のドラクエ5(PS2版)

    先日ゲオで広告にPS2版ドラゴンクエスト5、10点限り、980円とあったので購入しました。 買った直後には手元にPS2がなかったので、自宅にてPS2本体にディスクを入れたところ、読み込めませんでした。 後から知ったのですが、ゲオは不良品が多いことを知りました^^; ディスク事態には目立った傷はなく、購入してからプレイするまで未開封だったので劣化はないはずです。 ためしにパソコンにディスクを入れたところ、読み込めたのでディスク自体は一応読み込めるようです。 ということは、自宅のPS2が性能が落ちているということでしょうか? 5年くらい前に購入したものなので、その可能性は否めません。 ちなみに品番は SCPH35000 だったと思います。 他にこのような経験をされた方などいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • PSPで18禁ゲームは出来ますか。(エロゲー) また、ゲーム機を1つだけ選ぶ(持つ)としたら、どれでしょうか。<意見募集>

    他のサイトで質問したのですが、文字制限があるため、思ったように質問できないので、そちらを閉じてこちらへ質問させてください。 PSP・PS2など、数あるゲーム機からひとつだけ残すとしたらどれでしょうか。 ゲーム機が家に何台もあるのが嫌なので、1つに決めて、あとは処分したいのです。よろしくお願いします。 人にもらったPS2(小さいタイプ)、DSを持っています。 ●DSは外でやると頭が痛くなり、目も痛くなるため、外で使ったことがありません。これは処分します。 ●PS2は、寝転がりながらゲームできるし、コントローラーが持ちやすいため、プレイが楽で、更にゲーム機やテレビから離れてプレイできるため、電磁波を避けられる(脳腫瘍や無精子症へ導く重大な影響有りとの海外ニュース)、対応ゲームソフトが多そう、というのが良い点。配線が邪魔で場所をとり、片付けも移動も面倒なのが弱点。 ●PSPは本体を持っていませんが、これが利点が多いようなら購入します。 出来るだけ1つのゲーム機を末永く(6年以上)使いたいと思っています。 ゲーム機に詳しい方、PS2・PSP・DSなどのそれぞれの利点・欠点を教えてください。 *もともとゲームはあまりやりません。今年1年でPS2用ソフトを5つも買いましたが、多いほうだと思います。(テニスの王子様RUSH&DREAM,学園祭の王子様,義経伝,遙かなる時空の云々(アドベンチャー),BL系恋愛ゲーム)。 しかしもっと面白いものがあるはずだと思っております。新規チャレンジ精神旺盛です。 *格闘系は やらず、シュミレーションやアドベンチャー系が多いです。歴史モノも好きです。 *人に貸してもらってやってみた、DSのスーパーマリオは1面もクリアできませんでした。ですのでああいうゲームは出来ません。主人公がジャンプするゲームは苦手のようです。 *外でゲームすることはあまりないと思います。 今回PSPはどうなのだと思い立った理由は、PS2用に注文したつもりのゲームソフトが、実は間違えてPSP版を注文していたようで、開封してみると、PSP版の、より小さいソフトが入っていたのがきっかけです。 ソフトのカバーデザインも値段も同じなので、間違えて注文したらしいのですが、PSP用の方がソフトは小さいし、これなら邪魔にならないかも、PSP本体買っちゃえ?と思いました。 また、PSPでは18禁ゲームが出来るのでしょうか。(グロ18禁に興味はナシ)

  • PS3の買い取り価格

    先日バイト先の後輩からPS3を買い取る話になりました。 そして買取値をいくらにするかという問題に至りました。 状態としては ・PS3 20GB ・箱無 説明書無 ・傷は不明(多分一般的に使用したモノと同じくらい) 以上のような状態です。 もしこれを買い取るとしたら 現在の市場ではいくらぐらいなんでしょうか? 最近では20GBが生産終了してオークションなどでは 少し高値で取引されているようですが あくまでも知り合いとの売買取引なので正直 店で買い取ってくれる値段より高く買い取ってあげたい と言う気持ちと より安く買い取れるなら買い取りたい と言う両方の気持ちがあります。 なので参考までに市場での買い取り価格か 妥当な値段を教えて頂きたいのです。 わかる方どうぞよろしくお願いします。

  • PS3 ダウンロード中の停電

    教えて!gooは他の方の質問を何度か拝見させて頂いていますが、 自分で質問投稿するのは初めてになります。 よろしくお願いします。 3日ほど前のことなのですが、PS3のソフト「リトルビッグプラネット」の初回起動時に「アップデートが必要です」と表示され、そのままアップデート画面に進みました。 しかし、そのファイルのダウンロード中に停電に見舞われてしまい、アップデートが一度強制的に中断されました。 電源復帰後、再度アップデートし直し、問題無く終了したのですが、その「リトルビッグプラネット」のプレイ時に、たまになのですがいつものロード時間とは明らかに違う非常にロードが遅いときがあり、もしかして何かダメージでも残っているのかな?と不安になりました。(何しろ初回の起動でのことだったので比較ができません) また、素人考えではありますが、ダウンロードというのは一時的にネットからファイルをコピーし、インストールで実際にソフトウェアを書き換える、という風に認識しています。 そのことを踏まえて質問したいのは、 1.ファイルやHDDへのダメージは「プレイできるか」or「できないか」の1か10かでしかないのか、それとも「プレイできるが不調や支障が出る」というグレーゾーンもあるのか 2.インストールではなくダウンロード中の停電だったので平気なのか の2つです。 検索してみても自分で納得のいく情報が見つかりませんでしたので、質問させていただきました。 どうかよろしくお答えください。