• 締切済み

FUSIONでWinを動かした場合、3Dゲームの快適さはどうですか?

Winを同時起動して3Dゲームをする場合、 3Dゲームがカクカクしたり、動作がにぶいですか? FUSION2を使用してやろうかと思うのですが、 もし3Dゲームをやってる方いましたら、そのゲーム名と快適さを教えてくださいっ。 できれば割当量も教えていただけると助かります!御願いします!

みんなの回答

  • tama-c
  • ベストアンサー率51% (25/49)
回答No.5

いやいやいや、待ってください。 公式サイトはチェックしましょう。 http://www.act2.com/products/fusion2/ http://blog.livedoor.jp/macwindows/archives/cat_33237.html 無双OROCHIやらツヴァイ2やらバトルフィールド2やら出来てますよ。

firebrick
質問者

お礼

皆さんありがとうございました! できるもの、できないものがあるみたいですね。 仮想のみか、bootcampにするか、どうしようか迷っていたので質問させていただいたんですが、 色々考えて、実際bootcampと仮想両方を使用することにしました。 今現在は、普段macなので、できるのはそこでやって、できないものだけ、winのみ立ち上げにしています。 実際、結構前のネットゲームを未だやっていたのですが、仮想ではそれが起動しませんでした。 今はやり等のネットゲームは、3つほど試しましたが、いずれも動いています。 ちょっと前のものは動かないのがあるのかなぁ・・と思いました。 色々相談させていただいてありがとうございました!

firebrick
質問者

補足

いろいろご意見いただいたのですが、 実際使用してみての感想で、一番近いものにポイントをふることにしました、すみません。 実際使用して、相当の速度低下、プレイするのは厳しい、とご意見あったのですが、 実際スムーズに動きましたので(スペック、ソフトの問題もあるでしょうが・・・) この方にポイントをふらせていただきます。 皆さんありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194317
noname#194317
回答No.4

すでに回答が付いていますが、VMWareってPCエミュレータですよ。エミュレータとは、動作させたいハードウェアが存在するような状態を仮想的に作り出すソフトのことを言います。VMWareは、Macの上に仮想PCを作り出すエミュレータです。 当然、3Dアクセラレータもソフトで仮想的に作り出すことになるため、どうやっても速度に限界があり、現物と同じような速度はとてもじゃないですが出せません。Macが積んでいるアクセラレータを使うよう、うまいこと変換してくれるとしても、相当の速度低下は避けられません。最初の回答で、エミュレータと言う時点で厳しいと言ったのは、そういうことです。

firebrick
質問者

お礼

動くものがあるのと、相当の速度低下が・・の意見があったため、Bootcampと仮想、どっちも使用することにしました。 実際使用してみた感想を書いておきます。 仮想上でも同じ速度で動くわけじゃないですが、問題なく動きました。結構スムーズに動きます。(今最新のiMacだとですが) ただ、起動するゲームはスムーズですが、起動自体しないものもありました。 BootCampはとても速いので、その速さと同等ではないですが、それでも動作はスムーズだと思いました。(そもそもBootCampが速すぎる位なので、仮想上で遅いと感じられなかったのかもしれません。) 今では、仮想上で動くものはそのまま仮想でプレイして、 動かないものはBootCampを動かす、でプレイしています。 いろいろご意見ありがとうございました!

firebrick
質問者

補足

うーん、、同じ速度で動くとは思っていなかったのですが、 厳しいですってのはよくわかりました。 しかし、実際3Dゲームやってる方いましたら、回答ほしいです。 回答たくさんいただいたのですが、実際やってこんな感じでしたって感想が欲しいので、実際やった方感想いただきたいです、御願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)
回答No.3

> エミュ・・? > もしかして、上の回答者がいってくださってるように違うソフトと思われているかも。。 > すみません、VMWAREの仮想化ソフト FUSIONのことです。 「エミュレーター」と「仮想化ソフト」は、この場合、同義です。

firebrick
質問者

お礼

すいません、エミュって何か違うもののような気がしました。 FUSIONの説明にものってなかったので勘違いを。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242220
noname#242220
回答No.2

FUSIONってVMware Fusionの事ですか? 3DのゲームはPCに於いてもスペックとしては(特にグラボ)を要求しますので、動作はするでしょうが、快適とは言えないでしょうね。 *その昔『FUSION』と言うソフトが存在しました。

firebrick
質問者

補足

VMWAREのFUSIONのことです。(仮想化ソフト) http://www.act2.com/products/fusion2/ 快適にとはいかないですかぁ〜うーむ。 他に存在するとはおもってなかったです。 まぎらわしいことになってすみません。。(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194317
noname#194317
回答No.1

エミュレータという時点で、厳しいと思いますが…PCでもエミュレータで3Dゲームはつらいですからね。素直にBootCampを使った方がいいと思いますよ。 単純に、そのMacと同じスペックのPCに置き換えて考えてみて、それでまともに動かせないゲームなら、エミュレータでは絶対に実用になりません。すべてをソフトでまかなうエミュレータだと、速度はホストマシンの1/10も出れば上出来と考えるべきでしょう。IntelMacなら、CPUはエミュレートせずに済むのでましですけど、G4とかでは絶望的ですね。

firebrick
質問者

お礼

エミュ・・? もしかして、上の回答者がいってくださってるように違うソフトと思われているかも。。 すみません、VMWAREの仮想化ソフト FUSIONのことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Parallels8とFusion5 XP快適動作

    MacOS10.8.2(Mountain Lion)にParallels8かVMware Fusion5を購入してWindowsXPを動作させたいのですが、どちらのソフトのほうが快適に使えますか?WindowsXPで使用するソフトはdreamweaverMX2004のみです。教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • win95のゲームについて

    OSはWindows2000ですが、昔のゲームがしたくなり 駄目元でインストールしてみました。 すると起動はするようなのですが、動作が固まったように 遅くなって使い物になりません。 Win98では動作に問題なかったのですが、このようなソフト をWindows2000上で快適に動作させる方法はあるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 3Dゲームを作成する際に快適なノートPCを探しています。

    VISTAですが、僕の今のPCだと3Dゲームを作成するときに重いです。 3Dゲームを製作する際に快適に動作するノートPCをご存知の方がいましたら教えてください。 お願いします。

  • 3Dゲームが快適に遊べるビデオカード

    今、パソコンのイーマシーンのJ4492を使用しています。最近3Dゲームなどがやってみたくなりゲームなどが快適に遊べるグラフィックボードを探しています。このパソコンで使えるグラフィックボードがあったら教えてください。

  • 3Dゲームを快適でプレイしたいです、アルバイスお願いします。

    今での3Dゲームは段々すごくなっていくので、今自分のパソコンで遊んで時感じがイマイチです(いきなり止まるとか、動作が遅いとか)、快適で遊べるためにどうすればいいですか?教えでお願いします。 自分のパソコンは: CPU:2.80GHz メモリ:1G HDD:250G グラフィックボード:Intel(R)82945G Express Chipset Family (最初からついてました、そしてなぜかときどき「Direct3Dの機能が利用できません」のような文字が現れる) 買い換え部分があればお勧めのメーカー名と型号もお願いします。

  • この3Dゲームが快適に動作するグラフィックボード教えてください

    DirectX9.0c以降に対応した、グラフィックシステムが推奨されている3DゲームはGeForce7300クラスで快適に動作しますか? また最低どのくらいのランクのものをつければいいですか? よろしくお願いします。

  • DirectXとOpenGLはどちらが動作が軽い?

    環境:Visual Studio 2005 WinXP Win32 C/C++ Windowsプログラミングを一通り勉強したので、 次は3Dプログラミングに挑戦したいと思っています。 DirectXとOpenGL、どちらを学習しようか決めかねています。 最終的にはとても軽く動作する3Dゲームを作りたいです。 そこで、たとえばまったく同じ動作をする DirectXの3Dゲームと、OpenGLの3Dゲームがある場合、 どちらのほうが動作が軽いのでしょうか。 ここでいう「動作が軽い」というのは、 そのゲームが使用するメモリ量、CPU量などが低く動作が快適なものです。 メールソフトやブラウザを同時に起動しても気にならない ほど軽いものが作りたいと思っています。

  • 2D・3Dゲームが快適に出来るPCに買い換えたいのですが…

    ご閲覧していただきありがとうございます。 PCで2D・3D格闘アクション、シューティング等のゲームをよくやるのですが、 今の私のPCはもう7年も使っており、同人ゲーム等をやろうにもスペックが追いつかなく不便なので ゲームを問題なくプレイ出来る様なショップブランドPCやBTOのデスクトップPCに買い換えようと思っているのですが、どの程度のスペックのPCを買えばいいのか迷っています。 スペックはガレリア等のショップブランドPCなら問題ないとは思いますが、私は同人ゲームをするくらいでオンラインゲームまではする気はないので、そこまで高スペックのマシンにする必要があるのかとも思いますし…。 あと、Vistaだと対応ゲームが少ない、不都合が生じる等と耳にするのですがXPを選ぶべきなのでしょうか? また、ショップブランドPCやBTO等はメーカー製に比べ安いですが、その分ゲーム以外の機能ではPCとしての品質に問題あるのでしょうか? 私がPCでよく使うのはインターネットやフリーでダウンロードしたゲームぐらいのものですが…。 ちなみに今プレイしたいのは 東方シリーズ(推奨動作環境=CPU:Intel pentium以降(800MHz以上)、DirectSound対応サウンドカード、HDD容量:約600MB、メモリ:128MB以上、Direct3Dが正常動作するビデオカード V-RAM32M以上(GeForceシリーズ)) ひぐらしデイブレイク(推奨動作環境=CPU:Intel pentium 2GHz以上、HDD容量:約2GB、メモリ:512MB以上、800×600の解像度をサポートするV-RAM128以上のビデオカード) 等の2D・3Dゲームです。 予算は20万以内、出来れば15万程で収めたいと思っています。 何分私のPC知識が浅く疑問が多くなってしまい申し訳ないのですが、 オンラインゲームでなく、これらの様な市販されている同人ゲームが処理落ち無しに快適にプレイ出来るくらいのPCでお勧めがございましたら是非とも教えてください。

  • VMware Fusionについて

    iMacを使っています。OSは、レパードです。BootcampでWindows XP SP2をインストールしています。Windows XP SP2は、正規版です。FAT32フォーマットしています。 VMware FusionでMac OSとWin XPを同時に使っています。 質問が2点あります。 1、VMware FusionからWin XPを起動時、認証を聞いてきます。    Boot campでWin XP を起動する時に認証を行っています。   FusionからWin XPを起動時、毎回認証の画面が表示されます。   認証を済ませると、認証画面は表示されません。   BootcampでWin XPを起動して、その後FusionでWin XP   するとまた認証画面が表示されて認証が必要になってきます。   認証を省く方法はないのでしょうか? 2、レパード上で、Win用の外付けHDDが認識されません。   HDDは、FAT32でフォーマットしたものです。   USBは、Mac本体のUSBポートへ接続しています。      以上の2点です。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 3Dオンラインゲーム。。。

    オンライン3Dゲーム(特にスカッとゴルフ パンヤ)を、 快適に楽しむためには、私のパソコン WIN HOME FMV CE50E7(メモリのみ256をプラスしています。) では無理があるのでしょうか? プレイ中ほぼ毎回突然の再起動してしまいます。 なにか追加パーツを組み込むことにより、 快適さが得られますでしょうか? おそらくビデオボードの関係が問題なのでしょうが。。。 (おそらく私のはグラフィックSiS740オンボード) もしくは、買い換えないと望みはかなわないでしょうか? よきアドバイスのほど、 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • コロナ後の増税について心配しています。ファイザーやアストラゼネカのワクチンを大量に購入しましたが、その費用について報道されていません。数十億かかっているのではないかと思われますが、これによって今後の増税が発生する可能性はあるのでしょうか。
  • コロナ後の増税について心配な点があります。ファイザーやアストラゼネカなどのワクチンの購入費用について報道がありません。多額の費用がかかっていると思われますが、これによって今後の増税が懸念されるのでしょうか。
  • コロナ後に増税があるのではないかと心配しています。ファイザーやアストラゼネカのワクチンの購入費用について報道されていないことに疑問を感じます。これによって今後の増税が起こる可能性はあるのでしょうか。
回答を見る