• ベストアンサー

NTTグループの中で人気の会社(持株、データ)

就職ランキングを見ていると NTTグループの中ではNTTデータが上位なのですが なぜ持株の日本電信電話ではないのでしょうか? NTTグループの中では持株は人気ではないのでしょうか? 私の中での持株は エリートの集団で、給料も高そうだし、福利厚生もばっちりで いまだにお役所体質というイメージです。 持株になくてNTTデータにある魅力を教えてください!!

• ijuhyg
  • お礼率99% (460/462)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252164
noname#252164
回答No.1

NTTは本体はインフラ企業で人あまりのため過去に結構過酷なリストラをやっています。 NTTドコモやNTTデータは子会社ですが、社員一人当たりの利益は本体より高いです。おそらく給与も本体よりもデータやドコモの方が高いでしょう。

ijuhyg
質問者

お礼

なるほど。 そういうことですか。 ご回答ありがとうございます。