• 締切済み

泥はねについて

雨に日に歩くとズボンの裾から膝の裏くらいまで、ものすごく泥はねします。自宅から職場まで歩いたときなど、着いたときには足にズボンが張り付いてものすごく不快です。 多分、自分の歩き方のクセのためだとは思うのですが、色々歩き方を試してもあまり変化ありません。 左足よりも右足の泥はねが特にひどいです。 ちなみに、大また気味に他人よりは少し早めに歩いていると思います。私は身長約150cmですが、普通のペースで歩くと、他人を追い抜く場合のほうが多いと思います。  知人から、「小幅で歩くといい」とか「内また(外また?)気味に歩くといい」とか聞いたことはあるのですが・・・  何か歩き方のコツがありましたら、ぜひとも教えてください。

みんなの回答

• dondoko4
回答No.1

靴の緩んだものを履くとそうなります。

jetaime
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 今後は歩き方や靴の種類にも注意したいと思います。

jetaime
質問者

補足

靴はほとんどスニーカーを履いています。(たまにウォーキングシューズやハイキング用シューズを履いてます。)ヒールのあるものはほとんど履きません。スニーカーは泥はねしやすいのでしょうか?