-PR-
締切り
済み

東北本線駅周辺で、長時間駐車できるところ探してます。

• すぐに回答を!
  • 質問No.48701
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 37% (83/224)

東京へクルマで行くのですが、駐車場を探しております。
日帰りですのでホテルの駐車場という訳にもいかず、
首都圏近郊の駅周辺の駐車場にクルマを預けて、
あとは電車で東京に入ろうかと思っております。
以前、茨城県に行った折、駅そばの民家の方が
1日600円で駐車場を貸しており
大変重宝いたしました。
できればこのような、リーズナブルな駐車場がありましたら
ぜひ教えていただきたいのです。
駅の駐車場などでも結構です。よろしくお願い致します。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル12

裏技的ですが・・・駅すぐそばは無理ですが、駅からちょっと外れたパチンコ屋なんかに止めておけば終日タダで駐車できたりしますよね。1泊するとほぼ確実に張り紙されちゃうけどね。それとか無駄に広すぎるファミレスの駐車場とかね。昔、東武野田線沿線にはそうやってよく止めてました。ファミレスだと心は痛むけどパチンコ屋にはなんの躊躇もなく止めてましたね。 安く駐車するなら、都内でもいい方法ありますよ。デパートで買い ...続きを読む
裏技的ですが・・・駅すぐそばは無理ですが、駅からちょっと外れたパチンコ屋なんかに止めておけば終日タダで駐車できたりしますよね。1泊するとほぼ確実に張り紙されちゃうけどね。それとか無駄に広すぎるファミレスの駐車場とかね。昔、東武野田線沿線にはそうやってよく止めてました。ファミレスだと心は痛むけどパチンコ屋にはなんの躊躇もなく止めてましたね。

安く駐車するなら、都内でもいい方法ありますよ。デパートで買い物するとタダとかかなり駐車料金が安くなったりしますよね。買い物は商品券でも良いしね。三越あたりの商品券なら買い入れも高いので、駐車料金と差し引きすればかなり安い駐車ができます。
それとか、江東区あたりだったら都内でも取り締まり緩い所ありますよ。都営住宅の前とか住人がズラーっと並べている所なんかは大丈夫だったりします。

でも、リスクを考えると素直に駐車するのにお金使った方が良いです。田舎に住んでいると駐車に金払う感覚があまりにも無駄に感じてしまいますが、都内では素直に金払った方が良いですよ。私も何度も駐車禁止でやられました。1日に2回も駐車禁止、そして2回ともレッカー、しょうがないから駐車場に止めたら日曜日は営業していないタワーパーキングで土曜の夜から月曜朝まで料金を取られた事ありました。合計約7万でした。それがあってから俺も都会人になったなあと駐車場を利用するようになりました(笑)
お礼コメント
bababary

お礼率 37% (83/224)

早速のお返事ありがとうございます。
ただより高いものはないですね。

デパートなどを利用するのが安心ですね。
遅くまで営業してるお店も増えましたし。

ちなみに練馬区の某駐車場は夜10時すぎると料金が半額になるので
以前は利用してました。今回は最終目的地が台場ですので、遠回りなので
別を探してる次第です。
投稿日時 - 2001-03-07 11:48:20