• 締切済み

ibookのポスペが乱調

ibookに最初から入っているポスペで 「ペットの状態」を見ようとクリックしたら、固まってしまいました! でもこれはこの一回きりではなく、その前メールチェックしたあとにも 同じく発生してしまいます 一回起動すると一回はトラブルがおこって心配でしょうがありません。 ibook自体にもんだいがあるのかな? なにかヒントがあれば教えてください!

• nag
  • お礼率2% (1/34)
  • Mac

みんなの回答

• kuku
回答No.2

「ペットの状態」を見る時にダメということは、設定ファイルが壊れてるような気がします。設定ファイルの名前を変えるか、どこか別の場所に移動するなりしてから、ポスペを起動してみたらいかがでしょう? せっかく育てたペットがいなくなっちゃいますけどね。 もしも、それでもダメだったら、設定ファイルを元に戻してください。

• eisaku
回答No.1

ibookにプリインストールされているポスペのバージョンは2.0でした? So-netのHPからアップデータをダウンロードして2.01にアップデートしてそれでもおかしいときは再インストールしてみてはどうでしょう。 とりあえずアプリケーション本体を入れ替えてみて、次にせっかく育てたペットにはかわいそうだけどもう一度設定し直してみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/postpet/
nag
質問者

補足

早速のお答えありがとうございます ポスペの再インストールやってみました、がだめでした 相変わらず「ペットの状態」を見ようとクリックしたら、固まってしまいました。 ちなみにソフトへは15000kの割り当て 回線はモデムなのですが・・・関係あるでしょうか?