• 締切済み

ibookのポスペが乱調

ibookに最初から入っているポスペで 「ペットの状態」を見ようとクリックしたら、固まってしまいました! でもこれはこの一回きりではなく、その前メールチェックしたあとにも 同じく発生してしまいます 一回起動すると一回はトラブルがおこって心配でしょうがありません。 ibook自体にもんだいがあるのかな? なにかヒントがあれば教えてください!

  • nag
  • お礼率2% (1/34)
  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数15

みんなの回答

  • kuku
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

「ペットの状態」を見る時にダメということは、設定ファイルが壊れてるような気がします。設定ファイルの名前を変えるか、どこか別の場所に移動するなりしてから、ポスペを起動してみたらいかがでしょう? せっかく育てたペットがいなくなっちゃいますけどね。 もしも、それでもダメだったら、設定ファイルを元に戻してください。

  • eisaku
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.1

ibookにプリインストールされているポスペのバージョンは2.0でした? So-netのHPからアップデータをダウンロードして2.01にアップデートしてそれでもおかしいときは再インストールしてみてはどうでしょう。 とりあえずアプリケーション本体を入れ替えてみて、次にせっかく育てたペットにはかわいそうだけどもう一度設定し直してみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/postpet/
nag
質問者

補足

早速のお答えありがとうございます ポスペの再インストールやってみました、がだめでした 相変わらず「ペットの状態」を見ようとクリックしたら、固まってしまいました。 ちなみにソフトへは15000kの割り当て 回線はモデムなのですが・・・関係あるでしょうか?

関連するQ&A

  • ポスペが・・・

    え~~~っと、最初にポスペを設定した時は、 パスワードの欄を空白にしておいたんですよ。 で、その後、パスワードの設定をしたら、 メールチェックをするとエラーが出るようになってしまい、現在使えません。 ERR no invalid userid or password と出てしまいます。 パスワード以外の項目はいじっていないのですが、 どうしたら良いでしょうか? できればパスワードを入力しないと メールチェックが出来ないようにしたいです。 わかりやすくお願いします。

  • ポスペが不能に!

    OSを最近XPに変えました。ポスペも2.06へとアップデートしたのですが、どうしてもメールの送受信ができません。あきらめて再インストールをしたのですが、設定を何度もきちんと確認をしてやっているのですが、最初のめーるチェックの段階で「ユーザー名かパスワードが違います」と表記されてしまいます。またその下の英文には「POSSWORD errore possword」と出ます。なぜなんでしょう。同じような不具合に出会った人はいないのでしょうか?XPではポスペは作動しないのでしょうか?

  • ポスペで受信はするのですが・・・

    ポスペが最近ずっと調子が悪いようで・・・。 昨日まではメールを取り込んでいる途中でフリーズしていました。 しかも”15**中16**を取り込んでいます”と、なぜか、元のメッセージより 大きな数字が出ていました。今日、久しぶりにフリーズしないと思ったら ”ペットまたはメールが1つあります”というメッセージの後、 取り込んでいるようなのですが、受信簿にはなにも入りません。 (何回でも同じメッセージが出ます。) 正確に言うと、”---”と入り、”返事を書く”としたら 相手の名前が空欄になり、削除をすることもできません。 今までにも取り込めていないものがあり、なんとか普通にメールが 読めるようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか? なおこのポスペは”iMac”に付属していたもので、最新の ”2001”ではありません。 よくご存じの方、ぜひお教え下さい!

    • 締切済み
    • Mac
  • ポストペット「すでにポートが使われています」?

    Becky!internetmailとポストペットを同じアカウントにて使用しています。 ポストペットにはpplus!を入れてポスペできたメールのみポスペで受信するように。 また、becky!ではポスペできたメールはごみ箱に移し、サーバに残したままにするという設定にしてあります。 今日いつものように受信をしようと思ったら、ポスペの起動時に「すでにポートが使われています」というエラーメッセージが出てきました。 ??と思って、メールチェックをクリックすると今度は 「通信でエラーがありました 補足情報:-ERR」と出てきました。 ためしにポストペットで送信してみると、送信は出来ました。 どうやら受信が出来ないみたいなんです。 ここで、Becky!でも受信できなければPOPサーバがおかしいんだと思い、Becky!の方で送受信してみると問題なく出来ます。 ナニがおかしいと思われるでしょうか? ちなみに、ポスペの設定の方のアカウント名、サーバ名、確認しましたが、最初に設定した通り変わっていません。おとといまでは普通に受信も出来ていたんですが… 解決でなくても、何かヒントがあればください… 一応過去のログからtelnetでアカウントが生きてるか確認してみたりとか、いろいろ試してはいるのですが…

  • ポスペとso-netとアネット

    メールソフトにアウトルック5.02とポスペ2001を使っています。 プロバイダーはso-netでポスペ用にフリーメールアネットのアドレスを取得しました。 アネットでは契約プロバイダ(私の場合はso-net)のPOPとやらを使っている為か、 アウトルックではso-netアドレスのメール、 ポスペではアネットアドレスのメールを受信したいのに、 どちらのソフトを先にメールチェックしてもアドレスに関係なく全部受信してしまいます。 以前こちらのサイトで質問されている方のを拝見しました所、 アウトルックにはルールにて『(メールアドレス)をサーバーから受信しない』 という設定ができるようなのですが、 私が使っている5.02には見あたりません。 このままではポストペットのペットがかわいそうです。 他のフリーメールの方がいいのでしょうか? どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ポスペとjamとノートン

    現在、1つのアドレスを振り分けるソフトjamを使って、ポスペとOE5.5を併用しています。ISDN加入を機にウィルスソフトを試しましたが、ポスペがうまく動いてくれません。 ウィルスバスターの場合、「ポート110はすでに使われています」の表示が出て、送受信共に出来ませんでした。 ノートンは送信は問題ありませんが、jamで受信したメールをポスペに落とすべくポスペのメールチェックをクリックすると、「通信にエラーがありました」のBOXが出てしまいます。補足情報は「-Err」の文字のみです。ちなみにOEは問題なく、バスターもノートンもアンインストールすると問題は解消します。何か良い解消法がありましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。 エラーになるとお手上げの初心者です。

  • ポスペの不思議な踊り・・・?

    最近、うちに遊びに来る友人のところのポスペ(犬)が、うちに来た時にうちの猫と妙~~な踊りを踊ります。 2本足で立って、腰を振るような不思議な踊り・・・ この踊りを踊りだすと、随分長い間、おやつもあげられないし、シャンプーもできない、メールチェックボタンも利かない状態になります。 その踊りがいつになったら終わるのか分からないぐらいに長くて・・・ 先日は出かける前にメールチェックしようと思って受信したら、この踊りが始まって、なかなか終わらなくて困りました・・・ この踊りって何なのでしょうか? 今日うっかり踊りの最中にポスペを終了させてしまったのですが、「送信完了」の文字が出る前だったので、無事におうちに帰ったか心配です(-_-;(迷子になってたらどうしよう?!) これって放っておいて(躍らせたままで)大丈夫なのですか?

  • ポスペ振り分けソフトJAMについて・・・。

    ポスペ振り分けソフトJAMで、チェックした後、ポストペットの方でメールチェックしようとすると、「ネットワークに接続されていないか、POPサーバー名がちがいます。」となってしまいます。POPアカウントは、JAMのマニュアルにしたがい、@の後を「127.0.0.1」に変更しました。OutlookExpressの方でもマニュアル通りに設定、こちらは正常に受信できています。ポストペットのほうは、どうしてこんなことになるのですか?どなたか、教えてください。

  • スリープから目覚めると動作しなくなります(iBook700)

    OS9.2 iBook700MHzコンボドライブ iBookを閉じるとスリープするのですが、長い間スリープしてから目覚めさせると、ポインタは動くのですが、クリックができなくなってしまいます。 なので、このような症状がでた時は、わざわざ強制再起動させています。 以前まではそんなことはなかったのですが、ある日から突然このような症状がでてきてしまいました。 何が原因なのでしょうか。 iBookを起動させると、最初に一瞬だけ「?」が出てから起動しはじめます。 システムに何か以上があるのかもしれないのですが、私には良く分かりません。 何かアドバイスがありましたら、お聞かせして頂けると助かります。 それでは、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ポスペにklez(超初心者

    ポスペでメール受信をしようとしたところシマンテック(最新ではありません)のウィルスソフトがw32klez.H@mmに感染したファイルがある。と言うんです。復元(推奨)を実行すると、できなかった、と言うもんで削除をしてみました。するとアカウントが違うためというメッセージがでて受信できませんでした。削除されてると思い、再度メールチェックしましたが、同じ事がくりかえされてしまいます。感染のチェック自体初めてで、どうしたものやら。 何から作業すればいいのでしょうか。