• 締切済み

とまととにんにくのスパゲティのレシピ

たまに食べに行くお店「カ○リチ△ーザ」の定番メニューにもあるのですが、なんとか家でも似たようなパスタを作って食べたいと思っています。 食べたら作り方をイメージ出来る力もないので、どうか、教えてください! HPでもいろいろ探しましたが、見つかりませんでした。

みんなの回答

noname#10814
noname#10814
回答No.3

暖かいスパゲティも美味しいですが、 これから春~夏に向けて、「冷製」のも良いですよ。 ※トマト大1個は種を除き、ざく切りにします。 プチトマトでしたら、4等分に切ってちょっと手で潰し加減にします。 にんにく2片はつぶしてからみじん切りに。 ボウルにヴァージンオリーブオイル・塩胡椒・ 上記のトマトとニンニクを入れ、醤油少々を振って、 手で(このほうが混ざりが良いです)和えて味を馴染ませておきます。 細めの(細め、が具と絡みが良いです、) スパゲティをアルデンテより「ほんのちょっと・気持ち」柔らかめに茹で、冷水で締めます。 水をよく切って、上記のボウルに入れ・よく混ぜ込みます。 お皿に盛った際、パセリのみじん切りを散らすと 彩りが良いと思います。 するする食べられますよ。 イタ飯屋の春夏メニュウでは結構定番です。

回答No.2

 カプリチョーザのトマトとにんにくのスパゲティーを食べたことが無いので、具体的な作り方はお答えできませんが、参考になりそうなサイトに心当たりがありますので、ご参考までに。 レシピ検索サイト・パスタに夢中 http://pasta.haraheri.com/ 材料や料理名でレシピが掲載されているサイトを検索することができます TOMATO&BASIL http://www3.plala.or.jp/cocha/ 和風のパスタなどのオリジナルレシピが載っていて、見ているといつもお腹が空いてしまいます(^-^)

noname#4242
noname#4242
回答No.1

カ○リチ△ーザのレシピはわかりませんが、トマトのスパゲッティの作り方を紹介しておきます。簡単ですよ。 材料 ・オリーブオイル 大さじ1杯半 ・にんにく 2片 ・パセリ 4、5本を束ねておく ・タカの爪 1本 ・トマト缶詰(カットトマト) 1缶 ・生のトマト 2個 ・スパゲッティ(好みのもの) 作り方 1.冷たいフライパン(鍋)にオリーブオイルを入れて、ニンニク、タカの爪、パセリを入れて弱火でゆっくり炒めながら香を出します。 2.生のトマト(皮を湯むきして乱切りにしておく)とトマトの缶詰を加えて弱火で10分くらい煮込む。 3.ニンニク、タカの爪、パセリを取り出して、塩とコショウで味を調えます。 4.鍋にたっぷりの湯を沸かして塩をしっかりと加えてパスタを茹でます。 5.ゆで上がったパスタに作っておいたソースを加えて和えます。 6.好みで皿に盛ってからもソースを加えてもいいでしょう。 7.ニンニクの味をもっとしっかり効かせたい時は、市販のガーリックパウダーをふりかけても大丈夫です。 こんな感じで出来ますよ。 塩はしっかりと効かせたほうが味がしっかりと出て、トマトの甘みを感じられるようになります。上で作ったトマトソースを使ってアサリの水煮缶詰を加えれば、ボンゴレ・ロッソになりますよ。 トマトソースはあると便利なので余った分はビンにでも入れて冷蔵庫で保管しておけばそれなりに日持ちもします。 よろしければ参考にしてみて下さい。

関連するQ&A

  • つるつるサラダスパゲティの作り方

    サラダスパゲティが大好きで家でもよく作ります。しかし、お店で売っているようにツルツルしたサラダスパゲティが出来ません。。 私はゆでたパスタにマヨネーズをあえて作っていますが麺が油を吸収してしまうのか、すぐに全体が固まってしまいます。 いったいどうやったら、つるつるしたサラダスパゲティが作れるのでしょうか?? お惣菜のは白いたれ(?)みたいなかんじですよね。。私のはマヨネーズであえてるから黄色です。。そもそもマヨネーズであえるのが違うのかな。。と思うのですが、作り方を知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませんか。

  • お店のレシピが知りたい!

    お店で食べたら、とてもおいしくて、これを家で作れれば・・・と 思うことがあるのですが、探りながらの作業なので、完成までに 時間がかかりそうです。 今の生活環境から、料理に時間がかけられないのですが、 お店のレシピを紹介しているHPやブログなど、何か知っていましたら ぜひ教えてください。 お店のメニューがそっくりそのままじゃなくてもいいんです。 「こんな感じに作ってみたら、近い料理になりました」でも十分です! ちなみに、今気になっているのが、洋麺屋「五右衛門」のメニューにある 「北海道の具だくさん味噌バター」と ファミレス「ガスト」の「さっぱりおろしハンバーグ柚子胡椒添え」です。

  • 生パスタとは何ですか?

    先日、友達と食事に行こうといったときに、生パスタがたべたい、といわれました。生パスタを知らなかった私は、ネットで調べて、乾燥パスタや生パスタといったものがあると知りました。 しかし、生パスタを使っていると歌っているお店でも、”生パスタ”というメニューがあるわけではないと知りました。 生パスタを出すお店のメニューを見ると、どれが生パスタを使ったメニューなのか私にはわからないのですが、食べるとこれは生パスタだ、とわかるものなのでしょうか?イタリア語の表記のメニューでは生パスタであることがわかるのでしょうか? また、安いお店で売っている、600g 240円などの麺は、生パスタではなく、乾燥パスタというものなのでしょうか? 教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 季節の野菜レシピ

    私自身、体の健康のためになるだけ自炊をしていますが、レシピが定番化してしまい自分で飽きてしまいました。 肉はたまに、魚はほぼ食べません。葉野菜も身体が冷えるイメージがあり、好んで食べません。 好きなのは、納豆、豆腐、卵、その他の野菜、果物、ヨーグルト、梅干し、パンとスコーンはご褒美に。 カロリーが高くても全然気にしません。 よく使う味付けは、和食調味料で、煮たり蒸したり…野菜の味を味わえるので美味しいのですが… パスタでも何でも、簡単に作れるいつもと違う味付け&料理にするには何がいいでしょうか?ちなみに辛いのは食べれません…(>_<)

  • パスタに使える冬の食材

    今バイト先で秋メニューが出て、もう既に冬メニューを考えなくてはいけないのですが、冗談半分で僕が企画したピザが受けてしまい、パスタでも何か案を考えろという課題が出ているのですが… 正直パスタはあまりアレンジを加えたことないのでうまくイメージがわかなくて…冬の食材とかで思いつくサーモンとか、そういうのは既に店でやってるし…冬の食材っていうのがイマイチピンと来ないんです。 簡単なヒントとか、皆さんが食べたい冬の食材を教えてもらえるだけでも助かるので、よろしかったら気軽に色々教えてください。よろしくお願いします。

  • ご協力いただければ嬉しいです★パスタランチの名前

    はじめまして。 現在、お店を改装しており 新しくパスタのランチメニューを始めようと思っています。 生パスタ4種、ソース6種、トッピング(具材)50種から 自分でお好みで選べるようになっております。(値段は1280円) お店のターゲットは30代~40代の女性です。 お店は木造で吹き抜け、高級レストランではなく アットホームな雰囲気で上品にイタリアンが食べれます。 街中ではなく、閑静な住宅街にあります。 選べるパスタ以外にはオリジナルの創作パスタも5種類用意します。 この「選べるパスタ」のメニュー名を考えるのに困っていて スタッフ全員でいくつか候補をあげました。 どれがいいのかは、 実際始めてみてお客様の意見を聞いてみないと分からないので 今回、みなさまの意見(投票)を参考にさせていただきたいと思い こちらに投稿しました。 ぜひ、ご協力いただければ幸いです! ※メニュー名の候補は 楽しそうなイメージ、30~40代の女性が興味がわく 分かりやすい、安っぽくない(値段は1280円) など、をイメージしています。 【候補】 ・Let's ヒラメキパスタ (お客さんが自分で考えてつくることから「ひらめく」というのを名前にしようと思った) ・カクテル(まぜる)パスタ (いろんなトッピングを混ぜれるので「カクテル(まぜる)」) ・エ・ラーブパスタ (選ぶパスタ) ・えらんでパスタ (そのままです) ・パスタセレクション ・チョイスパスタ ・パスタコンビネーション ・オーダーメイドパスタ ・3STEPパスタ (パスタを選んで→ソースを選んで→具材を選ぶ3ステップでできるから) ・Let's パスタ よろしくお願いします!! もし、この他にも良いのがあれば 教えてくださいませ!!

  • 盛岡で・・・

    ここはオイシイというお店教えて下さい。 定番の冷麺やそばではなくて、パスタなどのイタリアン、ケーキの食べ放題など・・・(^-^)宜しくお願いしまーす。

  • お客様用メニュー

    来月、友達4人が家にご飯を食べに来ます。 その時のメニューを考えているんですが 思い浮かばないので皆様にお力をお借りしたく 質問させてもらいました。 今、決まっているメニューは ・ほうれん草と鶏肉のドリア ・トマトソース系パスタ ・サラダ ・スープ ・パン もう2品増やすといいんじゃないかな~なんて 思うんですが思い当たりません。 何かありますか?

  • ほうれん草とベーコンのパスタ

    私は、パスタが大好きなんですが 彼は「今までおいしいと思ったことがない」と言うくらい 全く好きではなかったのです。 嫌いと言っても良いかも。 そんな彼が、ジョリーパスタの “ほうれん草とベーコンのスパゲティ”のおいしさに感激し はじめて、もう一度食べたいスパゲティに出会えたのです!! (オーバー!?) …で、できれば家で作ってあげたいなぁと思っています。 同じ味は無理かも知れませんが 似たような感じでおいしく作れる方法があれば 教えてください。 ちなみに、別の店で食べたほうれん草とベーコンのパスタは 「あまりおいしくない」と言ってました。 ジョリーパスタでも、他のスパゲティになると あんまり…みたいです。 あと、野菜がたくさん食べれるようなパスタメニューも 教えてください。 (できれば簡単な方がいいのですが…)

  • にんにくの多い料理と対処法

    先日イタリアンレストランでペスカトーレを注文し食べました。家に帰ってしばらくしたらにんにく臭いと言われてしまいました。ペペロンチーノとかオイル系のパスタはにんにくが多いのでいつも食べないようにしていたのですが、トマトソース系でもそうだったことに気づきました。 私はにんにくは嫌いじゃないのですが、朝の電車の中ですさまじい匂いをさせる方が隣に座ったりすると嫌なので、自分がそうなりたくないがためにできるだけ食べません。 日頃気をつけているのは、餃子とラーメン(店による)、スペイン料理ですが、今回トマト系のパスタも同様だということがわかりました。 このほかの料理で意外ににんにくが多用されている料理などがありましたら教えてください。 あともう一つ、今回のようににんにくの強い料理を食べてしまった後、どうしたらよいでしょう。食べた直後よりも数時間、あるいは半日たったあたりが一番臭くなると思うのですが。ブレスケアのようなもので完全に消えるのでしょうか?

専門家に質問してみよう