• ベストアンサー

Nvidia常駐を解除すると、グラフィックボードを使ってないということになるのですか?

Nvidiaのグラフィックカードを使ってます。 起動時スタートアップに登録されているソフトや、 常駐ソフトを調べてみたら「Nvidia」が登録されていることが分かりました。 これを「無効」にしてしまうと 何が起こるのでしょうか? なぜNvidiaが常駐になっているのかがわからない状態です。 (グラフィックボードがNvidiaなのだから、常駐ソフトとして設定しなくとも、必然的にNvidiaグラボを使用していることになるのではないか??? 常駐ソフトは一体何をしているのか?? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.1

常駐解除してしまって構いません。 それはおっしゃる通り、Nvidiaのドライバとセットで組み込まれて しまうもので、主にドライバのアップデートデータを監視しています。 あとFireWall効果もあったような… それはそれで便利なのですが、いかんせん、重いのです。メモリも 意外と食います。FireWallはWindowsのもので充分です。 解除したことで画面が映らなくなる、などの不具合は一切置きません ので、外してしまった方が良いと思われます。

yukk2000
質問者

お礼

そうなのですか! おかげですっきりと常駐解除をすることができます ありがとうございましたm_ _m