• ベストアンサー

読みかた。

K-1の回答

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.2

「ヴィジブル」と読んでます。 「ビ」じゃなくて「ヴィ」なとこがポイント。 コンピュータ用語って、読み方謎な言葉が多くて 困りものですよね。

関連するQ&A

  • シートの完全非表示について

    エクセルについてですが、VBエディターを開いて、「プロパティ ウィンドウ」を開きます。 すると、下の方に「Visible」という項目があるのですが、「Hidden」と「VeryHidden」と2つの選択肢があります。 どのように違うのでしょうか? いろいろと調べてみましたが、そこまで詳しく記載されていることがないので、教えて頂けると助かります。 よろしく御願いします。

  • Excel2003のボタンにVisibleがない。

    Excel2003です。 Sheetへデフォルト設定のCommandButtonをコピーで100個ほど並べました。 すると、いくつかのボタンはプロパティにVisibleがありません。 ボタンは見えているので Visible=True となっているようですが プロパティにVisibleが無いのです。 ソースからVisible=falseを設定すると、OLEなんたらかんたらのエラーが出ます。 プロパティVisibleが無いボタンを削除して、Visibleがあるボタンをコピーして 同じ場所へ貼り付けると、やはりVisibleが消えます。 どう頑張っても解決できなく悩んでいます。 OS:XP OSを再起動しても解決できませんでした。 そこで、解決方法をご存知の方教えていただけないでしょうか。 ファイルは会社にあるので、いまここでテストすることはできません。 何とぞ宜しくお願い致します。

  • TabStripのイベントについて

    VB6にて開発しています。 VB.NETと違い、VB6の[TabStrip]には各ページにコンテナが用意されていません。 そこで、[PictureBox]をコンテナにして、実行時の[Crick]イベントにて [SelectedItem.Index]を参照し、[Visible]プロパティを切り替えて使用しています。 しかしここでひとつ不具合が起こります。 タブをクリック(押下)したままドラッグしてフォーム外でドロップすると、 タブ自体は切り替わりますが、[Crick]イベントが発生しません。 [TabStrip]の[MouseUp]イベント時に[Crick]イベントをコールするという方法で 回避しています。 ですが、そもそも一般のタブは(例えば画面のプロパティ等のタブ) マウスを押した(押下)時点でページが変わります。 これを実現したく、思考錯誤しています。 [Crick]イベントでは、マウスを押して放した時にイベントが発生します。 マウスを押した(押下)時点で切り替えるには、必然的に[MouseDown]時に [Visible]プロパティを切り替えなければいけないと思うのです。 が、イベントの発生順序は[MouseDown]→[Crick]→[MouseUp]という順で発生する為、 どうしても[Crick]時に取得する[SelectedItem.Index]が[MouseDown]時に取得できず、 実現しません。 VB6でマウスを押した(押下)時のページ切り替えを実現する方法はないのでしょうか? [参考] Private Sub TabStrip1_Click() Dim i As Byte With Me For i = 0 To 8 .Picture1(i).Visible = False Next i i = .TabStrip1.SelectedItem.Index - 1 .Picture1(i).Visible = True End With End Sub

  • iPhoneの開発をやっている超初心者です。

    iPhoneの開発をやっている超初心者です。 今までVBはやったことありますが、XCODEとイメージが異なり だいぶはまっています。 やりたいことは、コード上でオブジェクトの高さを変えたいだけです。 VBのような高さのプロパティ(hight)があるようですが (sizeタブのsize&positionのHですよね?) コードの記載の仕方がわからず困っています。 イベントが発生してから高さを変更したいため コード上の設定方法を知りたいです。 質問もわかりにくいと思いますが、ご教授お願い致します また、メソッドやプロパティ(VB的な表現で適切かわかりませんが) がわかるようなわかりやすいリファレンスの本やサイトも ありましたら教えてください。

  • 読み方が分からない・・・

    VBの"Enabled"とデータ型の"Boolean"の読み方が分かりません。 人によって違うので本当はなんて発音すればいいのか教えて下さい!

  • ExcelのVisibleについて

    VB6.0でデータベースから取得したデータをExcelに 出力するプログラムを作っています。 ExcelのVisibleをFalseに設定して出力処理を行って いるのですが、処理中に他のExcelを起動させると Visible=Falseの設定が解除されて処理中の動作が 見えてしまいます。 Excelのアプリケーションに対してVisible=Falseに 設定しているのが原因ではと思って、ブックに対して 下記のように設定しても駄目でした。 WorkBooks("XXX.xls").Windows(1).Visible = False 出力するテーブルのフィールドが多いため、10分近く処理に時間がかかります。 その間に他のExcelを立ち上げても、処理中のExcelのVisible=Falseの設定が解除されないようにする方法はないでしょうか?

  • 英語の発音について

    今英語を独学で勉強しているんですが、発音がなかなか難しくて困っています。 この勉強法は、やはりじかに発音を聞いて発生練習をしないといけないと思ってるんですが、 webサイトで発音を聞けるサイトってのはあるのでしょうか? つまりある単語を入力すると、その単語を(ネイティブの人が)発音してくれる、 そういうサイトを探しています。 私がいままで探したのは、決まった文章の発音ばかりでした。 どうか宜しくお願いします。

  • 「し」の発音ができません!!!!

    ぼくは、発音が悪いようで、自分ではちゃんと話しているつもりなんですが発音が悪いようです、特に「し」の発音がおかしいようで本来の「し」の発音に「ひ」が混じってるようです。 そこで質問なんですが同じように発音できなかったけど今ではちゃんとしゃべれるようになった人、舌の使い方みたいなの知ってますかか?具体的にお願いします。それとそういう発音矯正みたいなことが載ったサイトあったら教えて下さい誰でもいいんでお願いします。

  • ExcelのVBAでフォームのプロパティをコード化したい

    Excel2000 を使っています。VBAでフォームを作ったんですが、VBと違いエクスポートしてもフォーム内容(プロパティ)はコードに入ってきません。 今のVBAはVBと揃えているとばかり思っていたのにがっかりです。 どうにかして、VBAのフォームプロパティをコードに出力する方法はないでしょうか。

  • InlineShapeを非表示にしたい

    Word2007を使用しています。 マクロを使用してInlineShapeを非表示にしたいのですが、 方法はございますでしょうか? ShapeにはVisibleプロパティがあったので非表示にできたのですが、 InlineShapeにはVisibleプロパティがないようでした。 非表示にできなくても、印刷時に印刷対象から外れてくれれば、 それでも構いません。 何か回避策がございましたら、教えて頂けると幸いでございます。 以上、よろしくお願い致します。