-PR-
解決
済み

読みかた。

  • 困ってます
  • 質問No.48695
  • 閲覧数293
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 57% (41/71)

今、近くの人が、私と違う発音をしてたので、気になったんですが、
"visible"って何て読むんですか?
あと、VBのプロパティの読み方が書いてあるサイトがあれば、教えてください。
よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ビジブル ですよね。(う~んカタカナ読み…)
「可視」っていう意味の英語です。

VBのプロパティとはいえ、ほとんどは英語です。
そのたびに英和辞典を引けばわかると思いますよ。
ただ、中には略語とかで読めないものもあったりしますが、
それは、その都度まわりに聞くしかないんでしょうかねぇ。。。
そういうサイトは知らないので、他の方の回答を待ちましょう
お礼コメント
yuu200

お礼率 57% (41/71)

やっぱり、そうですよね!
私の読み方がのほうが正解でした。やったー。
これで自信を持って言うことができます。
"読み方"って、みんなどこで勉強するんでしょうね?
各自、英和辞典で調べてるのでしょうか。
周りの人に聞いても、自己流の人が多くて信用できないんです・・・
投稿日時 - 2001-03-07 10:42:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

「ヴィジブル」と読んでます。 「ビ」じゃなくて「ヴィ」なとこがポイント。 コンピュータ用語って、読み方謎な言葉が多くて 困りものですよね。
「ヴィジブル」と読んでます。
「ビ」じゃなくて「ヴィ」なとこがポイント。
コンピュータ用語って、読み方謎な言葉が多くて
困りものですよね。


  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

ヴィジブル、だと思います。 K-1さんと同じく、「ヴィ」がポイント。
ヴィジブル、だと思います。
K-1さんと同じく、「ヴィ」がポイント。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 14% (68/459)

英語的発音だと「ヴィジボー」って感じ。
日本語的発音だと「ヴィジブル」または
「ビジブル」になると思いますよ。
お礼コメント
yuu200

お礼率 57% (41/71)

英語バージョンと日本語バージョン、2通りも教えてしただいて・・・
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-07 12:04:24