• ベストアンサー

2泊3日で東京ディズニーリゾート

oim0の回答

  • oim0
  • ベストアンサー率35% (50/140)
回答No.1

我が家は夫婦二人、一泊二日でもう少し小さめの ハードスーツケース(外寸60cmぐらい)を持っていきます。 荷物が一つにまとまって移動もしやすいので便利ですね。 質問者さんのハードケースは内寸65cmということなので 私のものより少し大きそうですが二泊三日でしたら 問題ないと思いますよ。 ・・と、一つ質問ですが二人で一つですよね? 一人一つだとやりすぎかもしれません^^;

christmasn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スーツケースは二人で一つです。 そうですよね、移動が便利そうですよね。 ちょっと大きいかもしれませんが、 気にせず持っていこうと思います。

関連するQ&A

  • 2泊3日の海外旅行の荷物について

    2泊3日で海外旅行するに当たって、すごく迷っている事がいくつかあります。 持っていく荷物なんですが、スーツケースの小さいタイプのキャリーバッグというんでしょうか?これは、機内の収納スペースに入る大きさで、各航空会社が定めた範囲内のものであれば、機内持ち込みは出来るのでしょうか? また、機内持ち込み可能な範囲内であっても、もし預けたくなった場合、預ける事は可能でしょうか? これぐらいの短期間の海外旅行で、国内旅行をするようなボストンバッグなどを使っておられる方っているのでしょうか?(バッグパックは除きます) 荷物は出来るだけ少なくする方なので、普通のボストンバッグとかと迷ったのですが、海外旅行ですので、鍵のかけられるものの方がいいのかなと気になりました。 ほんとに細かい事で申し訳ありませんが、知っておられる方、経験者の方おられましたらよろしくお願い致します。

  • 国内線での荷物は?(東京~札幌)

    今月、北海道へ2泊3日の旅を予定しています。 大人2名・子供1名です。 飛行機へ預ける荷物なのですが、やはりスーツケースの方が安全でしょうか? 海外旅行は何度か経験がありますが、その都度、レンタルで済ませていたので、スーツケースは持っていません。 ボストンバッグでは危険でしょうか? どなたか教えて頂けると大変助かります。 宜しくお願い致します。

  • 一泊二日の旅行用バッグ。

    一泊二日の旅行で荷物を入れるのに使うバッグを探しています。 持ち物は、着替え、メイク用品、コテ、ヘアスプレーなどです。 場所も近いのでキャスター付きの物は嵩張るので、形はボストンかトートバッグのようなものがいいです。 5000円以内で、探していますが何かお勧めなものはありますか? レスポのも見てみたのですが、1万円位してしまうので、今後使うか分からないのに勿体無いなと思いました。 デザインはシンプルなものがいいです。 ちなみに私服はCanCam系が好きです。 よろしくお願いします。

  • ボストンバッグを預けるのは危険ですか?(アメリカ)

    この春から留学に行くのですが、荷物のことで悩んでいます。 スーツケースには全然入りきらないので、ホームステイ先に着いてから ダンボールを送ってもらおうと考えていました。 でも預ける荷物は2つまでOKなことを知ったので、 ボストンバッグに入れて預けようかな、とも思います。 (さすがにスーツケース2つでは行ってからかさばるので) 悩んでいるのは、ボストンバッグのようなソフトなカバンは切られてしまうのでは?ということです。 切られてしまう確率って高いのですか? <ボストンバッグを預けるとしたら> 今ボストンバッグはレスポ(生地が薄い)のしか持っていないのですが、 もっとしっかりしている生地のバッグの方が良いでしょうか?

  • 2泊3日の国内旅行の準備

    12月に九州の博多に行きます。ほとんど旅行に行ったことがないのですが、旅行鞄について迷っています。ボストンバッグにしようか、スーツケースのほうがよいのか、いずれにしても新調しないとなりません。両者の長所・短所、おススメなどありましたら、教えてください。なお九州には飛行機で行きます。これも初めてなのですが、バッグはどの程度のものが持ち込めますか?

  • 東アフリカにサファリツアーに行く際のバッグは?

    東アフリカ(ケニア)にサファリツアーに行く計画をしています。 日程は7泊でサファリはマサイマラで3泊ほどの予定です。 ナイロビからマサイマラまで小型機で移動するようで 荷物が機内持ち込み含め15キロ以内と記載されていました。 スーツケースのようなハードケースでは重量が重くなり、持参できる荷物が少なくなってしまうと思うのですが、 どのようなバッグを持っていけばいいのでしょうか? なるべく荷物を減らして行こうとは思いますがどうしても増えてしまうので困っています。 機内持ち込みできるようなソフトキャリーのようなものがいいでしょうか?ボストンバッグのようなものがいいのでしょうか?リュック型のようなものがいいのでしょうか? 海外旅行というとスーツケースのイメージしかないもので…。 日本からケニアまでの国際便に乗る際もボストンバッグなどを預ける方もいらっしゃるのでしょうか? 海外旅行初心者で、何もわからない状態ですので 以前行かれた方や詳しい方に教えていただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 今度、香港へ2泊3日で旅します。

    今度、香港へ2泊3日で旅します。 短期間ですが、一緒に行く友人は「スーツケース持って行ったほうがいいよ」といいます。 僕は長期間行くための大きなスーツケースは妹から借りることはできますが、短期間用の小さなものは持っていません。 ボストンバックのようなものを持って、機内持ち込みの荷物のみで、それこそ国内旅行にいく感じで行っていいものか判断がつきません。 それは、私が海外旅行慣れしていないために、予測できないことがあるのでは・・・と思っているからです。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。 ちなみに女性だと荷物が多いということを聞いたことがありますが、私は男性です。 よろしくお願いします。

  • 国内3泊、荷物が多い家族2人向けの旅行カバン

    春休みに北海道から3泊で、小学生の子供と二人でプロ野球観戦で関西に行きます。 その際の旅行カバンの購入で悩んでいます。 以前一人で1泊で関西に同じく野球観戦で行った際は、2,3泊向けとして一般的に販売されているキャスターバッグで行きましたが、大き目の応援メガホン1本、ユニフォーム3着ほど入れただけで既に、容量の半分を占めてしまいました。 化粧品や着替えを無理やり詰めましたが、お土産を買いすぎ、結局キャスターバッグを宅急便で発送し、予備で持っていった大き目のショルダーバッグに、帰宅後すぐに使う荷物を入れて、持ち帰りました。 更に、子供と2泊で冬に沖縄に行った際は、レンタルで大型のスーツケースを借りました。 行きは比較的余裕はありましたが、帰りはおみやげでパンパンになり、体重をかけてやっと閉めたくらいです。 今回は応援メガホン大2本、小2本、ユニフォーム3着、そして、前回なかった子供の荷物と+1泊分の自分の着替えも上記に加わります。 子供にも別のキャスターバッグを用意して運ばせようと思いましたが、夫に相談したところ、子供にはムリだろうから、10泊程度の大型のスーツケースを買って一つにまとめるように勧められました。(夫は今回の旅行には行きません) ですが、国内旅行で大げさすぎないかと思っています。(前述の沖縄の際も大型のスーツケースはツアーの人たちの中でも、我が家だけでした)。 スーツケースを買っても、海外旅行に行く予定はまずありません。 なお、移動の際、自宅から新千歳空港まではマイカー。関空からホテルまではラピートで、なんば駅から徒歩2分程度のホテルなので、そんなに荷物を持って歩く距離は長くないと思われます。 スーツケースを買うべきか、家にあるバッグいくつかに分けて、帰りは宅急便を使うべきかなど、いろいろ迷っています。 おみやげ以外にも、何せ荷物の多い親子です。 アドバイスお願いします。

  • 一泊二日の旅行に持っていくかばんについて

    今度一泊二日で旅行に行きます。 それに持っていくかばんをどうしようか悩んでいます。 通学に使っている布地のボストンバッグだとまずいですか? あと、服はどれくらい持っていったらいいでしょうか。 つまらない質問で申し訳ないですが、よろhしくおねがいします。

  • リュック(1泊の旅行)

    大学生のメンズです。 インドアな自分で、あまり旅行経験がないのですが今度旅行に行くことになりました。 旅行用の大きめのカバンがなく、学校用に使っているトートバッグしかないため旅行に備えてカバンを買おうと思います。 トートバッグだと中身が見えてしまうと思い、リュックにしようと考えています。 そこで服に合わせやすく、オススメのリュックを教えてください。 外に出たときにリュックをしている人を意識して見ていますが、黒のリュックがよさそうな印象は持っています。 予算は1万程度です。 1泊だとどれぐらいの大きさで十分なのかもよくわからないので、大きさも教えてくれると嬉しいです。 リュックは普段使いにもできたらいいな、とは思いますが旅行専用でもかまいません。 宜しくお願いします。