• ベストアンサー

財布の紛失

pearl-postpetの回答

回答No.2

今回の紛失のお役にたてるかどうかはわかりませんが CIC連絡代行サービス というものがあります。 クレジットカードを紛失したとき悪用されないようにカード会社に 連絡する必要がありますよね。 もしたくさんカードをもっていたら連絡も大変ですよね。 ここにもっているカードを登録しておけ紛失・盗難の時に ここに連絡するだけでOKなんです。 ここは引越しによる住所移転の連絡代行もしてくれます。 クレジット会社の共同出資で設立された個人信用情報機関ですので セキュリティー面も安心とのこと。 利用料は¥1000/年  詳しくはこちら ↓

参考URL:
http://www.cic.co.jp/
anna
質問者

お礼

そんな機関があるのですね 勉強になりました