• ベストアンサー

TVの映りが悪いんです。

konta1134の回答

回答No.4

集合住宅にお住まいですよね、一番てっとり早いのは 大家さんに聞いてみることですよ。 他の部屋からも同じような話を聞いているとのことならば、宅内の配線周りの可能性は低くなります。 アンテナ周り、壁の中のケーブル、壁のテレビ端子 の問題でしょう。一つ確実なのはLチャンネルのみ 映りが悪いという症状は、どこかで接触不良が起きているはずです、ブースターで無理にレベルをあげて多少改善しても今度はHチャンの映りが悪くなります(色の滲み、ビートなど)

gissan
質問者

お礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。