• 締切済み

管楽器のリペアを学べる専門学校(海外)

こんにちは、千葉県松戸市在住の22歳の男性です。 将来は管楽器の修理を仕事にしたいと思っています。そこで、その技術を身に付けられる専門学校を探していますが、私はできるならアメリカの学校に通いたいと思っています。昔アメリカにすんでいたことがあるので、少し勉強すれば英語のほうは大丈夫だと思います。別に大学でもかまいません、どこか管楽器のリペアを学べるところはないでしょうか。遅くとも来年にはいきたいと思っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• duram
回答No.1

海外でということではわかりませんが国内でESPウインドアカデミー というのがあります。リペア、メンテナンスの技術学校です。 ESPはギターメーカーとしても有名でギターショップにある ギターのカタログに掲載されています。(現在のカタログは解りません。)