• 締切済み

リストボックス内検索

マクロ初心者です。 (エクセル2003を使用) ユーザーフォームにテキストボックスとリストボックスを作り、 リストボックス内のデータ(2列;ナンバーと文字、2500行くらい)の検索をテキストボックスに入力した文字で行いたいのですが、どうしていいのかわかりません。 ワークシート上では、Find関数を使ってできるのですが、リストボックス内の検索では使えませんか? inStr関数を使うのでしょうか? 検索がされたときのスクロールもできるといいのですが…。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• dondonji
回答No.1

リストボックスのテキストプロパティを保持するということでしょうか。 関数を理解されているようなので以下のサイトを参考にしてみてください。 http://homepage1.nifty.com/CavalierLab/lab/vb/clsmdl/property.html

nyanko_025
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 レベルがまだ低いので、教えていただいたサイトを理解するに いたりませんでした。しっかり勉強してみます。 ありがとうございました。