• ベストアンサー

デジカメの画像について

以前windowsを使用していた時はデジカメの画像を30%程度に縮小してメール添付することで携帯に送っていましたがmacのi photoでトリミングを行って同様にメール添付して携帯に送ったところ、おそらくファイルサイズが大きいためだと思うのですが開くことができませんでした。macの画像を携帯に送るにはどのようにしたらよいでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.2

YahooメールやHotMailでDoCoMo宛ですとそうなります. http://keitainfo.com/docomo-bbs/thread/2005020808/ls10

tomo0722
質問者

お礼

なるほど。livedoorやgooでも試してみましたがうまくいきませんでした。うーん困った。。。

その他の回答 (2)

• 50kata
回答No.3
tomo0722
質問者

お礼

ありがとうございます!無事開くことができました。助かりました。

• 50kata
回答No.1

iPhotoで送信する写真を選択してメニューの共有→メールでサイズを指定してください.予想サイズが表示されます.

tomo0722
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。先程試したのですが携帯の方に自動的に添付ファイル削除と表記されてしまいます。他には方法はないでしょうか?