• ベストアンサー

googleで検索すると中国語で表示される

googleで検索すると、中国語で中国のサイトが表示されてしまいます。 特にgoogleの設定等触っていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Google側の問題のような観測です。 カテゴリーは違いますが、中国語以外にも文字化けなど、かなりの数の同様な質問がなされています。 http://okwave.jp/qa4866366.html http://okwave.jp/qa4866435.html 因みに、FirefoxでISO-2022-JPのエンコードで利用していますが、現象はないです。

pharaoh121
質問者

お礼

ありがとうございます。 以後この現象は出現しません。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

質問者さんだけではないのですが、トラブルが起こったら慌てないで様子をみてみるのも大切です。 他のブラウザで試してみるのも良いでしょう。

pharaoh121
質問者

お礼

早速の御返答ありがとうございます。 最新の情報に更新すると、日本語に戻ります。 私個人のパソコン1台だけなります。 他のパソコンでgoogleにアクセスしても問題はありません 様子をみます。