• ベストアンサー

Windows Vista インターネット検索で文字化けする

Windows Vista インターネット検索で表示がされたものが文字化けします。 「お気に入り」からの展開は以上ありません。 どうすれば正常な文字になるでしょうか? 困っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Googleでしたら、検索で文字化け現象が一時的にあったようなログがありますが・・。 http://okwave.jp/qa4866366.html その時間帯は、私はGoogle検索していないので真偽のほどは分かりませんが、今は問題ないですが、web検索はGoogleでしたか?

wewemoko
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 Google以外で検索しましたら正常でした。 Googleのほうに問題がありようです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#112362
noname#112362
回答No.1

インターネットエクスプローラーの「表示」-「エンコード」 -自動選択 日本語(自動選択) 日本語(シフトJIS) 日本語(EUC) の部分の設定をかえてみるとどうですか?  

wewemoko
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 ご指摘の設定はいろいろ変えてきましたが 何の変化もなかったもので・・・ でもGoogle以外で検索しましたら正常でした。 Googleのほうに問題がありようです。 ありがとうございました。