• 締切済み

男子トイレに…(運動会の風景)

diceの回答

• dice
回答No.2

法律的に・・・というのはわかりませんが、そのトイレを使っている男性が、女性が入ってくることによって、嫌な思いをしているというのであれば、セクハラとして訴えられるのではないでしょうか? 少なくとも、学校のトイレは思春期の少年が利用するわけですから、その場に居合わせる男子学生はものすごく嫌だと思っているのかもしれません。でも、大人の女性には嫌だと言い出せないで、我慢しているかもしれませんね。 男性・女性(および年齢)に関わらず、公共の場とはいえ、学校のトイレ(公衆トイレ)はプライベートなところでもあります。 そういう場を侵害することは許されないはずです。 ただ、男女共用トイレというのもあるので、難しい問題かもしれません。

hrs
質問者

お礼

なるほど…男女共用トイレですか… 確かに、それだと誰も文句言わない(出ない)ですよねぇ 気持ちの違いなのでしょうか?? うーん、意外と難しいですねぇ… ご回答ありがとうございました~