• 締切済み

ウィンドウを元のサイズ戻すと消えてしまう。

あるアプリケーションのウィンドウが元のサイズ戻すと最小化の状態になってしまいます、最大化すれば一応使えるんですがなんとか元のサイズに戻るようにしたいんです、直し方を教えてください。

みんなの回答

• tamtaka
回答No.6

ウィンドウを元のサイズ戻した状態で、画面の解像度を表示できる最大解像度に変更して捜してみて下さい。 これで見つかれば修正できますが、再現することがあるようです。 システムリソース不足を原因とするトラブルのような気がしますが、明確に再現できないので原因はよくわかりません。

• blab
回答No.5

最小化したときに、タスクバーの該当ソフトウェアの ところを右クリックし、サイズ変更を選択して ください。 で、←↑↓→矢印キーでサイズ変更してみてください。 希望のサイズになったら、希望のサイズで終了して ください。 再度起動すると希望のサイズになると思うんですが。

• senjyu
回答No.4

こんにちは。 あるアプリケーションって何でしょう? 場合によっては、同じアプリ使っている人がいれば解決するかも。 たとえば、そのアプリケーションが起動したときに、前回の大きさで 起動するようであれば、何らかのファイル(*.INI等)やレジストリに その情報がかかれているはずです。 その類であれば、その大きさを書き換えて起動すれば元に戻ります。 あっ、でも、設定ファイルがバイナリだったら部分的な変更はできませんね。 また、これは灯台下暗しなのですが、アプリケーションの設定で そういった類のスイッチがある場合があります。 気づかないうちに設定してしまったり、設定したのを忘れている場合も ありますので、この辺もおさえておきましょう。 ではでは。

• nhktbs
回答No.3

ウイルスバスター入れてませんか? 入れたときや、Update時にそうなることがありますが・・・ 最小化したものを、最大化ボタンを押さずに、周りをつまんで上下に広げ、 シフトキーかCtrlキー(どちらかですが記憶なし、試してみて)を押しながら ×で閉じます。 次回から閉じたときの大きさで開くと思います。

shu1ngsk
質問者

お礼

できませんでした。最小化されてるんで周りすらつかめないんですけど・・・。

回答No.2

はじめまして、えーとそのアプリケーションだけなのでしょうか? とりあえず「元のサイズに戻す」と下のタスクバーに最小化されるのですよね? その最小化されているところを右クリックするとサイズ変更という項目があります。それで元の大きさを変更できるのですが・・・・。 あとは、そのアプリケーションを再インストールしてみるとか・・・・。 思いつくのはこれ位です。すみません。 (アプリを再インストールする前にそのアプリ固有のファイルのバックアップをとりましょう)

• myzard
回答No.1

こんばんは、myzardです。  私も同じ経験をしたことがあります。そこで、よく 画面を探してみると、最小化ボタンなどだけの非常に 小さなウィンドウになっていました。ウィンドウの端に マウスをもっていってサイズを変えたら元に戻りました。 shu1ngskさんも、くまなく画面を見回してみてください。

shu1ngsk
質問者

お礼

できませんでした~。小さなウィンドウすらないんです~。