• 締切済み

常緑ヤマボウシ ホンコンエンシス月光

変な質問ですがホンコンエンシス月光の本当の資料が見たいのです。 学術的なものであったりです。というのはほかでもないのですが 人気がありすぎて情報が錯綜して花が小さいという表記もあれば反対に花は、通常のものよりも大きくホンコンエンシスとホンコンエンシス月光はちがうだの発育は旺盛やら遅いだのといろいろあります。常緑ヤマボウシ自体は花芽が総体的に多いようですが・・・。埼玉の北一園さんが元祖のようですがよりくわしい本当の樹木の性質と言いますか資料・情報などご存知の方お願いいたします。ちなみに常緑ヤマボウシにも多くの種類があることまでは把握できました。

みんなの回答

• cactus48
回答No.1

そう言う事でしたら、元祖と言われている埼玉の北一園さんに直に問い 合わせるのが確実と思います。事情を話せは、詳しい情報を教えて貰え るはずです。