• ベストアンサー

【意見募集】飛行機の中で言いがかりをつけてきた年寄り

koikoi810の回答

• koikoi810
回答No.2

飲み物がかかったら困るという相手の気持ちは分かるけど、 言い方が悪過ぎるので(しかも怒鳴るとは・・・)、 その年配の方が悪いんじゃないの、というのが私の考えです。 しかし、だからと言って怒鳴り返したりするのは 相手と同じ土俵に降りてしまう(上がる、ではなく)とも思いますので あまり相手にしない方向でいくと思います。 きちんと我慢した質問者様は、偉いと思いますヨ^^

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >しかし、だからと言って怒鳴り返したりするのは >相手と同じ土俵に降りてしまう(上がる、ではなく)とも思いますので >あまり相手にしない方向でいくと思います。 そうですね。性格の悪い年寄りなだけに、 何をするかわからないので。 騒ぎになって、ポリのやっかいになるのも面倒です。

fuss_min
質問者

補足

質問文に書くのを忘れましたが、 実は紙コップに残っていたジュースは ほんのわずかでした。 一口か二口分くらいでしょうか。 底にほんの少しだけ残っていたくらいです。 だから余計に不思議に思いました。 なんで私がこんな怒られ方をしなきゃないんだろう、と。 しかも、飛行機を降りたあと、 私が荷物を待ってそばに立っていただけで、 とてもイヤな目つきで私を睨みつけていました。 よほど機嫌が悪かったようにも見えますが、 真相は私にはわかりません。