• 締切済み

新聞の定期購読料を安くする方法はないでしょうか?

新聞(日経新聞かな?)を定期購読したいと考えているのですが、この価格って言うのは日経のWebなどに載っている価格より安くなることはないのでしょうか? また安くする方法などあったら教えてください。

• lkia
  • お礼率0% (1/156)

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.5

新聞は再販売価格商品ですから値引きは期待出来ませんので販売店レベルのサービスになります。 しかし一般的に日経は他紙と競合する新聞ではありませんから販売店もサービス強化してまで拡販する気持ちを持ちあわせていません。 我が家は何十年と日経を購読していますが契約は三ヶ月の短期契約で毎月集金に来てもらいます。契約更改時には大した物ではないですがなにか持ってきますね。 日経は口座振替もありますが料金は変わりません。口座振替で購読すると販売店の配達手数料(マージン)はカットされるそうです。ですから販売店は集金の方がよいみたいです。

• 2009ken
回答No.4

ほんとはいけないことですが、拡張員と交渉すれば、●ヶ月無料とかは、起きえます。

• m_inoue222
回答No.3

WEB新聞にされれば? 私は産経新聞ですが不自由は感じていません http://www.sankei.co.jp/netview/

• buchichi
回答No.2

セット売りが基本ですが、朝夕刊を止めて朝刊のみにすると、 1000円くらいは変わってきます。

• zorro
回答No.1

価格自体は変えられませんが、サービス品を得ることで実質的には安くすることも可能です。