• ベストアンサー

ドライブの中身の入れ替えは出来ますか?

現在、PLEXTORのPX-40TeというSCSI外付けのドライブを使用していますが 最近調子が悪くなり、同じ物を買おうと店に行ったのですが内臓タイプしか売っていませんでした。 そこで質問なのですが、内臓タイプの中身を、今使ってる外付けタイプと入れ替える事はできるのでしょうか? 現在のPC環境では内臓に空きがなく外付けで使用したいのです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

http://www.plextor.co.jp/products/px40ts/px40ts.html このドライブは内蔵SCSIを外付けで使用する、といった感じの製品なので、たぶん可能です。 しかし、当然ですがSCSIタイプの内蔵ドライブに限ります。 Plextorの現行品ですとPX-W4012TS/NEになると思います。

参考URL:
http://www.plextor.co.jp/products/pxw4012ts/pxw4012ts.html
kame_emak
質問者

補足

ありがとうございます。 と言うことはPX-40Tsiを、PX-40Tseの中身を外して入れ替える事は可能と言うことでよいでしょうか? 可能なら、売り切れる前に購入したいのですが・・・

その他の回答 (1)

• Kirishima
回答No.2

PX-40Tsi、PX-40Tseは同じ製品の形態違いですから できると思いますよ。 チャレンジあるのみ、ですかね。

kame_emak
質問者

お礼

ありがとうございます。 初めての事ですが、チャレンジしてみます。