OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

レモンバーム・なつめ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.486415
  • 閲覧数166
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 10% (42/391)

花粉症で鼻づまりに悩んでいます。
先日テレビで鼻づまりにはレモンバームがいいと言っていました。
レモンバームじたいは大きいスーパーなどに売っていると思うのですが、ハーブティーとしては売られていないのでしょうか?
それと、花粉症を根本的に治すには「なつめ」がいいそうです。「なつめ」のお茶などを売っているところをご存知の方教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 33% (3/9)

こんにちは^^
私もアレルギー体質で悩んでいまして、根本的に体質改善しようとなつめの実を食べ初めています。なつめのお茶に関してはちょっとよく分からないのですが・・(すみません)なつめの実でしたら、ネットで取り寄せることができます。私はネット注文しました。yahoo!などでなつめの実と検索すると出てくると思います。私はその後なつめの木を手に入れることができ、秋ごろには実がつくというのでそれを煮て食べようと思っています。約半年から1年ぐらいらしいですね。長いですが頑張ろうと思っています。お茶なんですが、そのなつめの実をお茶に入れてなつめのお茶として飲むこともできるそうです。なつめの実の袋に書いてありました。レモンバームについてはちょっとよく分かりません。すみません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (516/2403)

このようなものがありました。
なつめ茶で検索すればまだ出てくると思いますよ。
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 12% (6/47)

わたしも花粉症ですが、なつめが効くとは知りませんでした。

 韓国の方が経営していらっしゃる韓国商品のお店で、瓶入りのなつめ茶を買ったことがあります。
ジャムのような感じで、お湯や水でわって飲むことができます。
このときは、同じような、生姜茶みたいなのも一緒に買いました。
まだ家にありますが、おいしいですよ。
名古屋の栄周辺にはこのようなお店がたくさんあるのですが、あなたのお宅の近くはどうですか?一度さがしてみるといいですよ。
他におもしろい商品に出会えるかもしれませんよ!わたしはけっこうこのような異国のお店が大好きです。