• ベストアンサー

ROLAND、CAKEWALKのエラーについて

TEKITOUの回答

• TEKITOU
回答No.1

私も、Cakeにはだいぶ泣かされました、今年は恒例の○万円バージョンアップ 毎年でムカツクほどアクドイので拒否してやりました(爆) ネットとの関連性なんですが、CWはモデムをサウンドボードと取り違えて認識するので、インストールの時にモデムは殺す!! がお約束ですよね ?? それで最初の起動でサウンドボード認識させて、自動設定が終わってから モデムを復活させるというものです。使い物になりませんが、一応マルチレコーディングできるソフトなので、サウンド周りの設定は最初が肝心みたいです。 ちなみに私はCake Walk Pro Audio 使ってますが、日本のフリーソフトでMIDI&マルチレコーディング対応のかなりいいソフトがあるみたいですよ。

goodtreasure
質問者

お礼

返信が遅くなり、申し訳ございませんでした、、、;; そしてありがとうございました! なるほど、、モデムがインストール時に関係しているとは、、 深いですね(笑) そういえばモデム殺す前にインストールしたような、、 再インストールしてみます。 ありがとうございました!