• 締切済み

インターネットの接続設定について

パソコン初心者です。ネットワークの設定についてお聞きしたいです。 まず、使用しておりますパソコンですが、東芝製のノートパソコン(型番:PAMX470LS)です。使用しているOSはWindowsXPです。また、プロバイダは@T-COMで、光oneコースとなっております。 このパソコンに、NEC製のルータ(品名:ATERM170hv)からLANケーブルでパソコンを接続しましたら、インターネットに接続出来ません。 接続状況の確認、LANケーブルの交換、ルータの再起動など色々行っていたのですが原因が分かりませんでした。 ipconfig、pingでIPアドレスの確認や接続も行ったのですが、きっちりと取得が出来ておりました。また、pingでyahooやgoogleに接続確認を致しましたら、きっちりと接続は出来ております。 しかし、WEBブラウザで開くとインターネットが見れません。このときの設定に必要なことは何なのかを教えて下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ブラウザが表示しないだけならこちらを参照。 http://support.microsoft.com/kb/882341/ja http://support.microsoft.com/kb/926431/ja