• ベストアンサー

文字の大きさが変更できません

エクセル初心者です。 エクセルの表があり、文字や数字がたくさん並んでいるのですが、 とある場所だけ文字のサイズが違います。(D-22~F22など) もとの大きさに戻そうとそのセルを選択しフォントサイズを直しましたが、無視でもされているかのように何も起こりません。 この原因は何でしょうか?すべてのフォントサイズが共通しているわけではないですが、 一つの表に文字のサイズは統一されており、なぜそのど真ん中だけ以上に文字が小さくなるのでしょうか。 文字数がセルからはみだすわけではないし、どうしたらフォントサイズを変えることができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

sizu-sizu さんの言われる状態と思います。 改善するにはセルを選択し 「コピー」 サイズの違うセルを選択し 「形式を選択して貼り付け」→「書式」 どうでしょうか?

pooh-san7
質問者

お礼

できましたっ できましたよーー!! ありがとうございまーす!!

その他の回答 (1)

• sizu-sizu
回答No.1

ども。 該当のセルを右クリック,「セルの書式設定」の「配置」タブで, 文字制御が「縮小して全体を表示」にチェックが入っていれば, 長い文字列を無理やり縮小してセル内に収めてしまいます。この チェックが入っているようでしたら,外してみてください。 取り急ぎご参考まで。

pooh-san7
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 右クリックで「セルの書式設定」がグレーになっておりクリックできないようになっています。 計算表なのでそれが何か問題になっているのでしょうか?