• ベストアンサー

文字の大きさが変更できません

エクセル初心者です。 エクセルの表があり、文字や数字がたくさん並んでいるのですが、 とある場所だけ文字のサイズが違います。(D-22~F22など) もとの大きさに戻そうとそのセルを選択しフォントサイズを直しましたが、無視でもされているかのように何も起こりません。 この原因は何でしょうか?すべてのフォントサイズが共通しているわけではないですが、 一つの表に文字のサイズは統一されており、なぜそのど真ん中だけ以上に文字が小さくなるのでしょうか。 文字数がセルからはみだすわけではないし、どうしたらフォントサイズを変えることができますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

sizu-sizu さんの言われる状態と思います。 改善するにはセルを選択し 「コピー」 サイズの違うセルを選択し 「形式を選択して貼り付け」→「書式」 どうでしょうか?

pooh-san7
質問者

お礼

できましたっ できましたよーー!! ありがとうございまーす!!

その他の回答 (1)

  • sizu-sizu
  • ベストアンサー率41% (113/275)
回答No.1

ども。 該当のセルを右クリック,「セルの書式設定」の「配置」タブで, 文字制御が「縮小して全体を表示」にチェックが入っていれば, 長い文字列を無理やり縮小してセル内に収めてしまいます。この チェックが入っているようでしたら,外してみてください。 取り急ぎご参考まで。

pooh-san7
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 右クリックで「セルの書式設定」がグレーになっておりクリックできないようになっています。 計算表なのでそれが何か問題になっているのでしょうか?

関連するQ&A

  • 文字数に応じてfont-sizeを自動変更

    エクセルのセルの書式の中にある「縮小して全体を表示する」の様な ことをしたいのです。 具体的にはtableの固定幅セルのfont-sizeを、文字数に応じて自動的に 設定して、セル内で折り返しが発生しないようにしたい。 といっても、そんなに厳密でなくてもいいので、 「文字数が○文字未満ならfont-size:normal、以上ならsmall」 程度でいいんですが、これをCSSのみかCSS+JavaScriptで 実現できないものでしょうか。 文字数に応じて<td>のclassを変えればいいのでしょうが、 できれば、テキストの修正をすれば自動的に変わる様にしたいです。

  • エクセル 置き換えをするとセル内のフォントサイズが

    エクセルでフォントサイズがバラバラな文字列が入ってるセルで置き換えをすると セル内のフォントサイズが統一されてしまいました フォントサイズを統一させずに置き換えする事は可能でしょうか? VBAとかマクロをつかわなければならない時はできれば使い方を詳しくおしえて頂きたいです。

  • Excelで数字の文字数を統一したい。

    こんにちは、エクセルにて数字が入力されている複数行、例えば 1 10 50 100 500 1000 と入力された数字を 0001 0010 0050 0500 1000 と数字の文字数を統一したいのですがどうすればよいでしょうか? 変換対象のセルの形式は、標準でも文字列でも特に問いません(これから入力するので)変換後のセルはおそらく文字列になると思います。 アドバイスお願いいたします。

  • エクセル 置き換えをするとセル内のフォントサイズが

    先ほど間違えてベストアンサーを出してしまったので連投失礼します。 エクセルでフォントサイズがバラバラな文字列が入ってるセルで置き換えをすると セル内のフォントサイズが統一されてしまいました フォントサイズを統一させずに置き換えする事は可能でしょうか? VBAとかマクロをつかわなければならない時はできれば使い方を詳しくおしえて頂きたいです。

  • Excel 文字サイズ変更

    Excel 文字サイズ変更です。 表示したいのは、例『No.4563』(No.から数字の下に下線を入れたもの)です。 数字は一つずつ変えたいので、セルA1『4563』、セルB1『=A1+1』、セルC1『=A1+2』と入れています。 セルA1の「セルの書式設定」の「ユーザー定義」に『"No."0』、「フォント設定」に「下線」指定をすれば、下線の引いてあるNo.4563が表示出来ました。 この時、No.と数字が同じ大きさになってしまいます。No.だけをユーザー定義から小さく表示する方法を教えてください。他に方法があれば、そちらもご教授くださいませ。 宜しくお願い致します。

  • エクセルで、大きな数字を自動的に大きな文字に変更させたい

    エクセル 2003で、金額の大きなセルは、その数字に比例させて隣の日本語(課目とか)が入ったセルの、文字サイズを大きく表示させたい。 条件付書式 を設定する以外で、何か良い方法は無いでしょうか? 数字が変わると、文字サイズも自動的に変化するようにしたいです。

  • エクセルで、自動的にフォントサイズを変更する式

    エクセルで、あるセルに、 「A」という文字が入っているときは標準の大きさのまま、 何かの数字(1~50000ぐらいのもの)を入力したら、 フォントサイズを自動的に大きいものに変更することは出来るのでしょうか。 ご存知の方、教えてください! 宜しくお願いします。

  • 同一セル内に数字・文字がある場合の計算式

    同一セル内に数字・文字がある場合の計算式 エクセルにおける表計算で困っています。 表計算をする場合、通常はセル内に数字のみを入力し合計値を求めてました。 例:100+100 合計200 しかし、同一セル内に文字が入ってきた場合は、合計値を求めても計算ができません。 例:100円+100円 合計0 セル数が少なければ電卓でも出来ますが、多い場合や平均値を求める場合に効率が悪くなります。 セル内の文字を読み取ることなく、数字データだけ読み取る方法はありますか?

  • Excelのコピー貼り付けとフォントのこと

    Excelのファイル(xls)をダブルクリックして開きます。 そのブック(ブックAとします。)のセルの中に文が入っています。 セルの書式設定によると、フォントは「MS Pゴシック」の「標準」でサイズは8です。 そのブックAはそのまま表示しておいて、 そのExcelのツールバーの新規作成アイコンをクリックすると、 新たなブック(ブックB)が開きます。 もとのセルの文をセルごとコピー(Control+C)して、新しい方のブックBのどこかのセルに貼り付けます(Control+V)。 入力モードが直接入力の状態で、 貼り付けられたセルの中に数字を書き加えます。 それをセルごとコピー(Control+C)して、ブックAのほうの元のセルにセルごと貼り付けます(Control+V)。 そうすると、書き加えた数字が元のフォント(サイズ8)よりも大きくなってしまいます。書き加えた部分以外の元々の文の文字のサイズは8のままです。 そのブックAの大きくなってしまった数字を選択して、Control+1でフォントを調べると、サイズは11になっています。 しかし、ブックBのセルの、新たに書き加えた数字のサイズは8です。 BからAへ貼り付けたときに、なぜ、サイズが8の数字が11になったのでしょうか。 なお、Excelのツールのオプションの全般で見ると、標準フォントは、「MS Pゴシック」のサイズ8です。 Excelは2000です。

  • WORD2007表を数字に合わせてぎりぎりまで小さくしたい

    WORD2007表を数字に合わせてぎりぎりまで小さくしたい 表を作成しているのですが、スペースの関係上できるだけ小さいくしたいと思っています。 フォントを8にしたあと、セルのサイズグループの自動調整、「文字の大きさに合わせて」をし、さらにセルのオプションから上下を0に設定しました。 これでもかなり小さくなったのですが、まだかなり必要なサイズまで小さくなっていません。 添付した画像をみると、まだセルの上下の罫線と、文字の間に隙間があるように見えます。 この隙間をぎりぎり、文字と罫線が触れ合うくらいまで、セルの罫線を設定できないでしょうか。 手動で罫線を動かしてみても、文字が保護されているのか、文字にかかるくらいまで罫線を動かすことはできません。 どなたかわかる方、いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 (エクセルで表を作って、ワードに貼り付けたらできるようになるでしょうか?)

専門家に質問してみよう