• ベストアンサー

芸者チョコとサルミアッキの入手法

フィンランドに行ったときに空港で「芸者チョコ」と言うのおみやげで売られています。向こうでも有名なものらしいのですが、日本で売っている店や、入手するにはどうしたらよいか、知っている人がいれば教えてください。  また、フィンランドで一般的な「サルミアッキ」というお菓子も同時に探しています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mide
回答No.1

少なくとも芸者チョコは以前スカンジフードで売っていました。ただこのスカンジフード、六本木から麻布十番の近くに移転して、その後どうなったか分かりません。電話番号検索で出てこないので…。Webページも工事中のままのようですし。 サルミアッキは日本で売っているのを見たことはありません。フィンランド人には必需品ですが(笑)、日本人には受けませんからねえ。 というわけで、お役に立つ情報がなくてすみません。

参考URL:
http://www.scandifood.co.jp/index.html