• ベストアンサー

芸者チョコとサルミアッキの入手法

 フィンランドに行ったときに空港で「芸者チョコ」と言うのおみやげで売られています。向こうでも有名なものらしいのですが、日本で売っている店や、入手するにはどうしたらよいか、知っている人がいれば教えてください。  また、フィンランドで一般的な「サルミアッキ」というお菓子も同時に探しています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mide
  • ベストアンサー率44% (333/745)
回答No.1

少なくとも芸者チョコは以前スカンジフードで売っていました。ただこのスカンジフード、六本木から麻布十番の近くに移転して、その後どうなったか分かりません。電話番号検索で出てこないので…。Webページも工事中のままのようですし。 サルミアッキは日本で売っているのを見たことはありません。フィンランド人には必需品ですが(笑)、日本人には受けませんからねえ。 というわけで、お役に立つ情報がなくてすみません。

参考URL:
http://www.scandifood.co.jp/index.html

関連するQ&A

  • フランスのオススメお土産とベルギーチョコについて

    こんにちは。 フランスでオススメのお土産を聞かせてください。 お土産といっても、一般的なお土産屋さんで買うのではなく、 スーパーなど現地の人が普通に買うようなお菓子(食べ物)で 今までお土産で喜ばれたもの、美味しかったものを教えてください! あと、ベルギーでチョコを買おうと思うのですが、 日本で有名なゴディバもありますが、 ベルギーチョコはどのお店でも美味しいのでしょうか。 お店では試食なんてできないですよね。 よろしくお願いします。

  • フライト中にチョコは溶けるものですか/ホームステイ先へのおみやげ

    急な話(?)なのですが、今月末からカナダへ1ヶ月ほど留学します。 その際、ホームステイ先へのおみやげを悩んでいます。 昔夏にイギリスに行ったときにはありきたりな日本みやげだったので、今度は迷惑にならないような消費するものにしようと思いました。 むこうの家庭は夫婦と12歳と6歳の女の子がいるそうです。 そこで考えたのが、 日本ぽい柄のハンカチ キティちゃんのご当地ハンカチ 宮崎アニメやシンプルな日本風の柄のボールペン お菓子 です。 そのお菓子なのですが、チョコを考えていたのですが、チョコはイギリスから帰ってくるとき溶けた覚えがあります(日本での帰宅中に溶けたのか、向こうのバスで溶けたか……)。 ということで、夏場だと行く間に溶けてしまったりするんでしょうか。 また、お菓子など、空港でひっかかったりしないのでしょうか。

  • FAZERチョコはどこで売っていますか

    以前、フィンランドのお土産でFAZERのミルクチョコを貰いました。美味しくてもう一度食べたいのですが、どこで売っているのかわかりません。 ネット販売ではなく、東京(又は近郊)で売っているお店を知っている方、教えてください。

  • チョコ菓子

    あさっての土曜日、知り合いが誕生日で、その人がチョコ菓子がとても大好きで、是非チョコ菓子を買って渡してあげたいのです。 上野近辺でおいしいチョコ菓子を売っているお店を誰かご存知ではないでしょうか? 自分自身、洋菓子が好きではなく、どこに何があるのかさっぱりわからないのです。。 あさってが誕生日なので明日しか買う時間もなく、、 どうぞ宜しくお願いします。

  • 日本のチョコ、バタークッキー

    日本のチョコ、バタークッキー 海外の友人に、日本のお土産で何が欲しいか聞いたところ、チョコかバタークッキーがいいと言っていました。 私は普段甘いものをほとんど食べないので、なにがおいしいのかわかりません。 おいしいお店をご存知でしたら、教えて下さい。

  • チョコをもらって

    男性にご質問です。チョコをもらって嬉しいか、嬉しくないか?お返しがめんどくさいとか、甘いもの食べれないから、ベツノモのがいいとかありますか? また、前から好意を感じていた人からもらうと、やっぱりな!と思っていたり、もらうとは思ってなかったから、意外に思ったりするのかな? 微妙な思いを知りたいです。過去に会社で事務員みんなで男性70人に配る計画をたて、男性一人単価100円程度でラッピングして渡しましたが、かなり好評でした。駄菓子屋の10円チョコみたいなの。先輩がやろうと言い出したので。 100円程度で、かなり反響があるのが意外でした。ありがとうとメールで返信があるかた、お礼に女性一人ずつにケーキワンホールや駄菓子を返す人など。 メールでお礼のみで、1ヶ月後のお返しない人数が多かったし、お礼もない人も。 やはり、とりあえず返事するが一般的でしょうか?

  • バレンタインにチョコ・・・。

    遠く離れた彼に郵送でバレンタインを送ろうと思っています。 が、先日の電話で彼がチョコエッグにはまっていて たぶん食玩集めたい気持ちが先走ってチョコはあまり食べず 結果、中くらいのサイズのタッパー2つ分のチョコが余っていて どうやって食べようかと迷っていると聞きました。 そこにチョコをさらにあげるのはいかがなものかなぁーと 思い始めています。 向こうでは品薄の好きなお菓子を送ってあげた方がいいのか、 バレンタインだからやっぱりチョコがいいのかどう思いますか? 郵送で何かあっては困るので手作りはしないでと思ってます。 買いに行くのは今日がリミットなので(郵送を考えると) できれば2時くらいまでにお返事くださるとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • お土産でいただくチョコで・・・

    よくお土産にマカデミアナッツの入ったグアムやオーストラリアのチョコを頂くのですが、その再利用方法なにかないでしょうか?チョコレートは大好きなのですが、やはり【日本のチョコが一番!】って思ってしまうので、いつも冷蔵庫に残ってしまいます。簡単でおいしいレシピを教えてください。

  • 韓国のお土産

    韓国のお土産でお菓子を頂きました。大変おいしかったので個人的に購入したいと思いネット検索したのですが見つかりません。 日本のお菓子で言うと『白い恋人』に似ています。違いはクッキー部分に黒ゴマが入っていていることで、間に挟まれているのはホワイトチョコでした。 パッケージには日本語の『黒川』に似た文字が書かれています。 頂いたお土産と同じパッケージで黒ゴマの”クッキー”は見つけましたがホワイトチョコがサンドされていないものでした。又はチョコそのものに黒ゴマを混ぜた”チョコ”でした。 自分でももう少し探してみますが、どなたか白い恋人に似たこの商品の国内入手方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 

  • 外国土産のチョコがおいしくない

    ハワイだとかチョコレートのお土産もらいますがはっきり言ってチョコの香りしないしおいしくないです。本当に現地の人はこんなチョコレートを普通に食べているのでしょうか。お土産用に作られているものがおいしくないだけでしょうか。日本人(しいて言えば私)と外国人と好みの差でしょうか。悪意はありません。素朴に疑問を持ちました。

専門家に質問してみよう