• ベストアンサー

金属の焼き入れ方法を教えて下さい。

mapponewの回答

• mapponew
回答No.1

よく行われるのが、水に入れて急激に冷やす方法ですが、これは表面だけが硬くなりますが、内部はやわらかいままですから工具のようなものには向きません。 URLの各種の焼入れ方法を参考にされたらいかがでしょう。

参考URL:
http://www.weblio.jp/content/%E7%84%BC%E5%85%A5%E3%82%8C
noname#86802
質問者

お礼

ありがとうございました