• ベストアンサー

FF10の七曜の鏡入手について

久しぶりにファイナルファンタジー10を楽しんでます。1度目にプレイしたときは、問題なく七曜の鏡を入手できたのですが、今回はどういうわけかマカラーニャの森で道をふさいでいる女の人がいつまでたってもどいてくれません。家族探しイベントでも、夫が妻のところに行った後、子供がいないのに、夫婦のどちらも子供を捜していないんです。どうしてなのでしょうか? 何でかな?と思いつつストーリーを進めているうちに、もうシンも倒したし、後はモンスター訓練所で強い敵を倒してみたいのですが、9999以上ダメージを与えられないので、困っています。 どなたか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ilmari5
  • ベストアンサー率26% (18/67)
回答No.2

NO1の方のサイトの掲示板に同じような質問がありました。 その回答によると何回も夫婦に話し掛けてみる、との事です。 もう何年も前にプレイしたので覚えてませんが・・・ FF10は名作ですね!! 頑張ってください。

plnk611
質問者

お礼

できました!ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

http://ffdb.fc2web.com/mk2/ff10/kazoku.htm ↑地図つきで攻略しています。 よく2周目は最初のプレイより早く進めようとして過程を一つ飛ばしたりすることが多いので注意してください。 しかし、雷避けやチョコボレースやブリッツを2回もやるとはすごい根性ですね。 あと、十曜武器はぶっちゃけ3つあれば、それで闘技場のモンスターは全て倒せますし、そこで限界突破のオプションをつけた武器を作ってしまえば無理にミニゲームをやらなくて済みますよ。

plnk611
質問者

お礼

迅速な回答、ありがとうございます! リンクの攻略サイト、私も何度か見ました!丁寧で分かりやすいですよね。 なのですが、この攻略のマップにある、A地点で母子に話し掛けて、B地点で父親に話した後、母子のいたところに戻ると、今度は父母がいて、子供はいないのですが、ただ礼を言われるだけで子供を捜してほしいと頼まれないのです。それで、くもった鏡を使うべきところのわき道にいる女の人もいなくなってくれないので、困っています。 なんでなのでしょう・・?

関連するQ&A

  • いまさら、FF10なんですけども・・・

    飛空挺を手に入れて、やっと自由に行き来できるようになったので、個人の最強の武器(七曜の武器)を手に入れようと思うんですが、どうしたらいいんでしょう??くもった鏡を七曜の鏡にしたいのに、マカラーニャの森の道で、なんか「ここからならマカラーニャ寺院への近道でらくだわ」みたいなことをゆってる人がいてとおれません・・。そこを通って、家族の親父を見つけて、イベント発生させて、子供がなんかゆって、鏡が手に入るって攻略本に書いてるのに、通れません。なんで??これはナギ平原→ガガゼト山に行く前に七曜の鏡に変えないといけなかったんでしょうか??それなら仕方ないんですけど。どうなんでしょうか?教えてください。あと、寺院の方にはもう自由に行き来できます。まだ条件がたりないんでしょうか・・・。

  • FFXでAPを沢山入手できる場所をご存知の方

    ユウナレスカを倒して、飛空挺を入手した地点にいるんですけど。後は、七曜の武器の 入手とモンスターハントが残っているぐらいなのですが、モンスター訓練所のモンスターを 倒すためにもっとAPを集めたいのですが、どこが適当な場所はないものでしょうか?  ちなみに、まだオメガ遺跡の敵は強すぎます(冷汗) 適切なアドバイス宜しくお願いいたします。

  • FFの結末を教えて下さい

    PS2のファイナルファンタジーのいくつだったか思い出せませんが、ナギを得るためにはシンを倒す必要があって、それが出来るのは主人公の女の子だけ、という設定でした。そしてシンを倒した後は主人公は死んでしまうという話でした。 確かシンの体に取り付いたところで力尽きてしまいましたが、結末はどうなったのでしょうか?それと、続編が出ているような気がするのですが、そうなのでしょうか?

  • ファイナルファインタジーXで七曜の鏡を手にいれるには?

    ファイナルファインタジーXで七曜の鏡を手にいれるにはどうしたらいいですか?  子供達との会話をするとFFホームページに書いてありましたが、子供のいる場所が良く分かりません。  知っている方よろしくお願いします(~。~)

  • 七曜の聖地へ行けないのですが

    「親子イベント」をしないで、飛空艇入手までシナリオを 進めてしまいました。 マカラーニャの森で光の道をふさいでる人がいて何度話し掛けても どいてくれません。最初にマカラーニャに訪れた時にイベントを クリアして「七曜の聖地」に行ける様にしなければいけなかったので しょうか・・・これじゃ、「くもった鏡」も、くもったまんまです w(:_;)w ※ ここの「過去の質問」に同じ質問があったのですが 参考サイトが削除されているようでしたので、 改めてご質問します。 

  • FF10のモンスター出現について

    ちょっと古いゲームですいません。FFXの飛空艇入手後、召喚獣(メーガス三姉妹)獲得に向け、モンスター訓練所の指示通り^_^;久しぶりにガガゼト山のモンスター集めに行ってみたんですが、モンスターがまったく出てきません。ストーリーが、ある程度進んだら、どこのダンジョンも出なくなるんですか?ちなみにシン本体との1回目の戦いで死んだところです。オメガ遺跡は何度も行っています。よろしくお願いします。

  • ファイナルファンタジー10HDリマスターpsv

    ファイナルファンタジー10リマスターpsv版しているんですけど、ダークマターをモンスター訓練所で、取るため、モンスターを捕獲しているんですけど、ダークマターを取るためには、捕獲できる全てのモンスターを捕獲するんですか? それとも、種族制覇したモンスターだけ5匹ずつ捕まえるんですか? 今、プレイしてるんですけど、そこを間違えると、すごく大きくなってくるんで… 返事至急お願いします。

  • FFT(PS版とPSP版)の違い

    こんにちは。 最近、PSPを買ったのですが、FFT(ファイナルファンタジータクティクス)獅子戦争を買おうと思っています。 そこで、PS版とPSP版のFFTではストーリーは違いますか? また出てくる敵も違いますか? 教えて下さい。

  • ファイナルファンタジー VI アドバンス 「あばれる」の取得時期

    今、ファイナルファンタジーVIアドバンスをプレイしています。 ガウの「あばれる」をコンプリートするために、今まで会ったモンスターと、獣ヶ原でバトルしていますが、今まで会ったモンスターすべてに会えていません。崩壊前のモンスターと、崩壊後の獣ヶ原で、会えるのでしょうか? ストーリーを進められなく、困っています。 ご存知の方、ご教授お願いいたします。

  • ダークマター!!

    ちょっと前のファイナルファンタジー10について教えて欲しいのですが、タイトルどおりダークマターが欲しいんです。 訓練所でアルテマバスターを出現させればダークマターがもらえることは知っているのですが・・・。 各地のモンスターは全て10匹捕獲済みです。 地域・種族・オリジナルは1匹と表示されています。地域のモンスターと戦って「ほかく」のついた武器で倒したのですが、なぜか「1匹」と表示されてます。 どうやったらアルテマバスターがでてくるんでしょうか?教えて下さい。