• ベストアンサー

高校からソフトボールはできますか?

新高1の女子です。 私は中学校では帰宅部で、スポーツが得意というわけではありません。(むしろ苦手なほうでした) けれど高校では何かクラブをしたくて、野球が好きなのでソフトボールをしてみたいと思います。 通う学校はとくにソフトが強い学校というわけではないのですが… まったくの未経験者が高校からソフトをするのは厳しいでしょうか。 高校からソフトを始める人は少ないですか? おとなしく文化部に所属したほうがいいのでしょうか。 ちなみにキャッチボールやバッティングは一度もしたことありません。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zawa1984
回答No.1

御自身の努力次第です もちろん、最初は中学のころからやっていた人らに比べて劣等感は 感じるかもしれません もしかしたら中学にソフトボール部がないためできなかった人らも いるかもしれませんし。 本気で取り組むのであれば自宅でも本を読みながら素振りをするとか 努力をすればするだけ伸びますから、がんばってください★ 高校野球をやっていたので、ちょっとなつかしくなりました(笑)

その他の回答 (2)

noname#81915
noname#81915
回答No.3

ソフトボール部の顧問の先生がOKすれば可能でしょう。 キャッチボールもしたことがなければ、最初はキツイでしょうね。 無理に文化部に所属して後悔するより、挑戦してみるのも若い時の特権でしょう。 頑張ってください。

noname#242099
noname#242099
回答No.2

高校から始める人は少ないですがいます。 経験の差はもちろんあるので悔しい思いもするかと思いますが、やらずに後悔するのはもったいないです。 強豪校でないのなら試合に出るチャンスはあるはずです。 個人的には、ソフトボールをする人間が増えてうれしいですね。 勇気のいる事だと思いますががんばってくださいね。