• ベストアンサー

ノートパソコンのサウンドカードのライン入力について

安いUSB接続のテレビチューナーを買ったんですが、ノートパソコンのライン入力にテレビチューナーのオーディオアウトをつながないと音が出ないらしいんですが、ノートパソコンにライン入力がありません(よくわからないのですがないと思います)どうすればよいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

オーディオアウトはミニジャックでしょうか? 市販の外部スピーカーやコンポに繋げば解決するような気がしますが。

medicalasis
質問者

お礼

単純なことでしたね。解決しました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノートパソコンで外部入力を

    今デルのinspiron6400を使っているものです。 先日Dell Angel USB TV チューナを買いました。 そこにはAudio Inというビデオとかを取り込む接続端子がありました。 そこでPS2をつないでみたのですが、パソコンには表示されませんでした。 調べたところ外部入力を行えばPS2ができるということがわかったのですが、その外部入力はMedia Centerにも見つからず何をすればいいのかわかりません。 もしわかる人がいらっしゃったらノートパソコンでPS2を起動させる方法を教えてください。 お願いします

  • ライン入力とマイク入力が別々の自作ノート

    最近、ライン入力とマイク入力が別々になった自作ノートを作りたいと思いますが、なかなか無いように思います。良さそうなのがあっても、マイク入力とライン入力が一緒になっているために、ライン入力でステレオ録音ができないものもあります。 できればマイク入力とライン入力が別々になっているものが良いのですけれど、そういうものはないものでしょうか。 なお、デスクトップパソコンの自作にすればこの問題は解決しますが、持って歩きたいのです。 ノートパソコンであっても、サウンドカードをUSBで接続すれば、これまた解決かとも思われますけれど、あまり物を繋がずに使いたいものだとも思いました。

  • USB TV チューナーのAUDIO接続について

    友人から貰い受けたUSB TV チューナー(AD-UTF5)のAUDIO接続のことでおたずねします。 この機種には音声用出力端子としてLINE OUTが用意してあるのですが接続先のノートパソコンにはLINE INまの端子がありません。 マイク端子から入力してみると音は出るのですが発振したような音で聞くに堪えません。 他のデスクトップPCのLINE INにつなぐときれいな音で聞こえます。LINE OUTとMIC INを接続する場合にはどうすれば上手くいくのでしょうか。お手数ですが教えて下さい。お願いします。

  • サウンドカードでノートパソコンについて

    今現在fmvのノートパソコンを使用しているのですが、側面にヘッドフォンを使える差し込み口があります。 そこでパソコンでDJをしたいのですが、専用ソフトを使っているのですが、音がノートのスピーカーから流れるのをヘッドフォンをつなげると、当たり前ですが、ヘッドフォンから聞こえます。 1枚の音楽をヘッドフォンから聞き、もう一枚の音楽を別に用意したスピーカーから聞けるようにしたいのですが、 もう一個サウンドカードが必要なのでしょうか? その時にノートパソコンでサウンドカードを追加して別のスピーカーから聞こえるようにするようにする時、USB等からの接続でできるサウンドカード等はありますか?教えてくださいよろしくお願いします。

  • ノートPCのライン入力端子について教えてください。

    ビデオ入力端子(映像・音声)はあるのですが、ライン入力端子として使うことはできるのでしょうか? FMV-BIBLO(ノート)NH90ENでXPホームです。 TVfunSTUDIOでビデオデッキを接続して視聴することはできました。(ライン『入力』端子であり、端子が死んでいないという証に) ギターのライン信号を取り込んでDTMしたいのですが、ただ音声入力端子に接続しただけではライン信号が入ってきませんでした。 と言うよりコントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイス」の「録音」の音量・選択項目にライン入力の類い自体がありませんでした。 「オプション→プロパティ→表示する項目」にも「ライン入力」は存在しません。 当然ライン入力を選べないので録音ソフトにも来るわけないですよね。。 せっかくライン入力端子が付いているのに「ビデオの音声入力端子」としてしか使えないのでしょうか? せっかく端子があるのにTVfunSTUDIO専用で、やはりオーディオインターフェイスを用意するしかないんですかね。。 もし、設定やドライバの追加等で使用可能にできる方法をご存知の方いらっしゃいましたらご教授願います。 ※マイク端子は別にありますがマイク/ラインの切り替えができるモデルではありません。 またマイク入力から録音したり外部機器で録音したWAVE音源をUSB転送で取り込むことはできますが 「音を取り込みたい」のではなく「ライン入力端子を使いたい」という趣旨ですので、その旨含みおきください。

  • USENのSOUND PLANET(サウンドプラネット)をパソコンで・・

    超初心者なので、教えていただければ助かります。 USENのサウンドプラネットの音声をパソコンに取り入れたいんです。 サウンドプラネットチューナーは「CS-T4」です。 パソコンはデスクトップのDELL Dimension 4700C です。 WindowsXPです。 一応ローランドのUSB AUDIO INTERFACEの「UA-1EX」を買ってあります。 ソフトとしまして、「SRec70h1」と「午後のこ~だfor Window」をダウンロードしたのですが、 どうすれば、パソコンから音がでるのかさえも分かりません。 チューナーの後ろの「出力1」とUA-1EXの「ライン入力ジャック」にケーブルを挿しました。 サンプリング周波数切替スイッチを44.1kHzか32kHzか48kHzか96kHzかもさっぱり分かりません。 ハードディスクにmp3で保存して、CDに焼くのが目標です。 まずは、パソコンに接続しているスピーカーから音を出すのが目標です。 うっとおしいかもしれませんが、何卒分かりやすい説明を御願いいたします。

  • ノートパソコンのサウンドカード

    はじめての投稿です。 ノートパソコンで。 ビデオをDVDに録画すため、外付けのテレビキャプチャを購入しました。ビデオデッキとつなげたのですが録音時の音が良くないので、 外付けのサウンドカードを購入しようとおもっています。 今は、マイク入力からビデオの音を取っています、サウンドカードを取り付けると録画時の音も良くなるのでしょうか? ステレオで録音したいのですが、 どのようなものを購入したほうがいいのでしょうか? 因みに予算的に1万円以内に済ましたいと思っております。 宜しくおねがいします。

  • サウンドカード同士で音のやり取りは可能でしょうか?

    ノートPC(内蔵のサウンドカード有り)にUSBのサウンドカードを接続してサウンドカード同士で音のやり取りをする事は可能でしょうか? やりたい事 USBのラインインから音の入力してPCのスピーカ端子に出力 PCのマイク端子から音の入力してUSBのスピーカ端子に出力 USBのサウンドカードは玄人志向の AUDIO5.1-USB です。 よろしくお願いします。

  • 録音のライン入力が絞り切れません

    家庭用のミニコンポでカセットテープやMDを再生してパソコンへ録音したいのです。 コンポにはラインアウトが無いので、ヘッドフォン端子からパソコンのラインインに接続しました。 いざ録音して見ると入力が大き過ぎて音が歪んでます。 パソコンの録音コントロールを開いライン入力を下まで一杯絞っても絞り切れません。なにか良い方法はありませんでしょうか? パソコンはデルDimension4500c winXP コンポはケンウッドSJ 3MD よろしくお願いします

  • ライン入力したい

    PC-NS750/HAR のオーディオ端子に、音楽プレーヤーからライン入力出来ますか? 最悪、抵抗入りケーブルを使用して、マイクとして入れる事も考えていますが、ステレオで入れたいので、ライン入力の方法を探しています。 周辺機器メーカーが販売している、USBオーディオ変換ケーブルは知っていますので、Lavie本体のジャックに入力出来る・出来ないをご存知・実験済みの方のご回答をお願いします。 マニュアルにライン入力の記述がありませんが、Realtek High Definition Audioの4極ジャックであれば、オーディオマネージャーで兼用端子の設定を変えることで、ライン入力出来るのでは無いかと思っています。 兼用端子にステレオケーブルを挿しても、切り替え画面は表示されず、オーディオマネージャーも無い様です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です