• ベストアンサー

ポケモン・バトリオで

ポケモン・バトリオのゲームを子どもと楽しんでいます.1)シークレット・パック(ヒール・パック)の,「ヒール」の意味はなんですか?「癒す」「悪役」「かかと」,まさか「癒し」ですかね?また,2);ポケモン・キャラクターの「グレイシア」という青いネコのようなポケモンは「しんせつポケモン」とされていますが,「親切」ですか「新雪」ですか?ご存じの方がいたら教えてください.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.1

バトリオはやっていません 1)わかりませんが ゲームの中でヒールは回復などを意味することが多いですね。 ヒールアタックやヒールキックの場合は踵ですが 恐らくは回復、癒しですね。 2)グレイシアは氷タイプのポケモンですので 恐らくは深雪(新雪?)ですね。 ゲームの本編では雪の降って積もっているところでイーブイというポケモンが進化してグレイシアになります。

nemochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます.なかなか回答が寄せられないのではらはらしていました.ヒールボールのキャラクターも,ポッチャマとかチェリムですから,悪役ではなく,回復ですね!!

関連するQ&A

  • DSポケモンダイヤモンドの進め方について

    小学2年生の子供がDSのポケモンをしています。ゲームの中で自転車をどこでどのようにすれば手に入るか教えていただけませんか。私には何のことかさっぱり解りません。親切な方、宜しくご教授ください。

  • ヒールとは?教えて!

    情報マガジン「R25」に 「スポーツ界を騒がせたヒール達」というタイトルで、朝青龍・亀田兄弟等の名前が挙がっていましたが、ヒールとは何ですか? 教えて下さい(意味はなんとなく分かるのですが。)。 癒しのhealでも踵のheelでもないし… 。お願いします。

  • ポケモン・バトリオの疑惑

    子供用のアーケードゲームで「ポケモン・バトリオ」というのがあります.うちの近くにレンタルDVD・CDも取り扱う中古買い取り屋さんがあります.地域ではわりと大手です.そこにゲーム機もあります.100円入れると「パック」というのが出てくるのですが,レアな中古パックは高値で取引されています.先日子どもと2回連続ゲームをやってきました.「第9弾サボネア」というパックと,「第10弾チコリータ」というパックがでてきました.これはありえないことです.通常,100枚くらい同じシリーズのパックがまとめて補充されるシステムのようです.お店に厳重に抗議した方がいいのか,メーカーに知らせた方がいいのか,どうしたものでしょう,こういう経験は初めてなので,ショックを受けています.お店の信用をなくすことだと思うのですが.

  • ポケモンダイアモンドのパルパークについて

    5歳の子供にお願いされてポケモンダイアモンドを少しずつ進めています。ゲーム自体ほとんどしない人間ですが、本などで調べながら何とかシンオウ図鑑を完成させました。その後全国図鑑のパルパークに入ろうと思ったのですが、入れません。GBAのポケモンのソフトが無いとパルパークには入れないのでしょうか?もしポケモンがダイヤが初めてでも入れるのでしたら、入り方を教えてください。 また、ケーシィなどは通信で進化させるみたいですが、意味が全くわかりません。どうやって通信で進化させるのかも教えてください。 ゲームは本当に無知ですが、子供のためにいつかは全国図鑑まで完成させたいのでよろしくお願いします。

  • ポケモン図鑑について

    4歳の男の子の母です。つるのたけしが宣伝する「はじめてセット」を購入、毎日カードゲームの相手をさせられてます。 それで、進化したりして何十種類もある、ポケモンをすべてしりたくなったんです。拡張パックを購入してもすでに持ってる同じようなのしかでてきません。ダルマッカの進化はヒヒダルマ・・・そのまた進化は何?というふうに。 本屋に行っても、DSとか書いてますよね?じゃなくて、名前と絵がのってれば良いのです。問い合わせてもそんなの出る予定ないです、ホームページでみれます、とのこと。 4歳の子供をパソコンにずっと座らせて何十種類も検索させたくありません。 ぜひ題名をおしえてください。ちなみに未発売なら、ぽっちゃまとかのシリーズのはでてるのでしょうか?私もポケモン初体験でよくわかりません。

  • ポケモンカードゲームの買い方

    子供がポケモンカードゲームに夢中です。 こどもの日に「エントリーパック 08」を購入し親子で対戦して遊んでいます。 対戦にも慣れてきたようで他のカードを追加して遊びたいと考えています。 ただ、カードの商品がたくさんあって、どのように買っていけば色んなカードが入手できるのか良く分かりません。 対戦を目的として「スタンダードデッキにするには」「色んなタイプのカードでオリジナルデッキを作成するには」などについて教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ポケモン ダイヤモンド GTSについて

    最近になってですがDSのポケモン ダイヤモンドを子供とプレイしてます。 GTSという所でポケモンの交換が出来るという事で楽しみにしていましたが、正直純粋に子供が楽しむという雰囲気ではないような。。 改造だか何だか、交換条件がむちゃくちゃだったり。。 あれは既にそういうものだと割り切るしかないのでしょうか?? かなり抽象的な質問ですけど質問の意味は分かって頂けますよね。 また、ユニオンルーム?という所に人が居れば対戦ができたり友達コードがもらえたりするそうですが、いつ行ってもだれも居ません。。 (一人だけ、設定時にいるキャラクターっぽい女の子が居るだけ) あれも、発売から日が経っているのでもう誰もやってないって事なのでしょうか? 初心者なので分かる方がいたら教えて下さい。

  • ポケモンBWをプレイされた方にお聞きします

    私はプレイしていないので、人伝に聞いた話やネットの情報からしか意見できないのですが、正直な話、今回のポケモンは「世界のポケモン」ブランドにかまけて手を抜きすぎだと思いませんか? 第1に、心機一転の名のもとに、今までポケモンの制作に一切関わっていなかった外国人にデザインを任せてしまい、結果としてバイバニラのような(可愛いけれど)ポケモンらしくないキャラクターを生みだしてしまいました(信憑性のある情報源あり)。 第2に、今までのマイナーポケモン(オドシシやアゲハントなど)への救済策はこれと言ってとられていません。 第4世代のポケモンは「ゴウカザルとメタグロスで戦うゲーム」のような決まり切ったテンプレート同士のバトルばかり。通信対戦で見かけるポケモンはせいぜい20種類ほどという、バリエーションの無さにすぐに飽きてしまいました。 こういった流れの中で、今までのマイナーたちに脚光を浴びせ、まるでアニメのように沢山の種類のポケモンが入り乱れて戦うというスタイルに変わるのが当然だと思っていました。しかし、いざふたを開けてみると、ナットレイなどの新顔こそ増えたものの、相変わらずマイナーはマイナーのままで、ゲームファンには存在すら意識されないポケモンの多さにがっかりしました。 また第3に、せっかくポケモンシリーズが「子供に安心して遊ばせられるゲーム」として評価され始めたというのに、シナリオの中では、観覧車イベントに見られる(解釈によっては)同性愛者を侮蔑するかのような描写、シロナの水着関連のようなセクシャルな話題など、ネットの世界に迎合したとしか思えない要素が溢れています。 (当然、これらのことは頗る話題性に富み、ネットと現実というパラレルな世界をかつてないスピードでポケモン色に染めていくことは目に見えています。) 以上のことに対して ・ポケモンはブランドだけで売れるゲームになった、と製作者側が判断したのか ・だから、内容に関しては大して力を注ぐ必要はないと思ったのか ・また、どうしてポケモンは「子供に安心して……」の称号をわざわざ自ら捨てるようなことをしたのか という点に関して皆さんのご意見うかがいたいと思います。お答えいただける範囲のみで結構ですので、自由な発想のご回答をお待ちしております。 (なお、「キノココの大きさ比べ」のように、昔から所謂「下ネタ系」の要素が織り交ぜられていたことは承知しております。私が抵抗を覚えたのは、そういった話題があまりに直接的表現になってしまった点です。)

  • ポケモンBW、BW2発売間近ですが・・・

    (前置きが長いです、質問は後半になります) こんにちは ポケモンB&W2発売が迫っていますね 甥っ子がポケモンが好きで友達と遊んでいるそうです 甥っ子には 「○○ちゃん(私のこと)はポケモンしないの?」 と言われたのですが、正直興味が沸きませんでしたので 「仕事が忙しくてできないんだぁ」 とあまり忙しくも無いのに嘘をついてやり過ごしました しかし、先ほどふと思い出して色々調べてみたところ、 私は赤や緑の世代でそれ以降プレイしたこと無かったのですが、 あの白黒のドット絵が見事にカラフルな世界になっていて、 当時のポケモンも登場するとの事で少し興味が沸いてきました 子供向けゲームという印象だったのですが、大人の方もやられているということなので、 そういうコミュニティを探して一緒にプレイできる方を作れればいいなぁと、 今から妄想だけしています 質問なのですが、箇条書きにして纏めますのでよければご回答お願いします ・発売まで日数が少ないですが、今からでもブラックかホワイトをプレイしておく意味はありますか? ・ニンテンドー3DSでも遊べるよ! と公式サイトに書いてあったのですが、 遊べるだけで3DSにする必要は無いのでしょうか ・ポケモン友達はネット上だけでなく、リアルの生活でもできるでしょうか せっかく携帯ゲームなので、実際にあってわいわいしゃべりながらやる、 あのゲームボーイの感覚を再び・・・と勝手に思い描いています よろしくお願いします

  • ゲームキューブの買い方

    ゲーム機の知識がないもので・・・。 子供のクリスマスプレゼントにゲームキューブとポケモンコロシアムを 購入予定です。 (子供が小学低学年なのでPSよりGCの方が適していると思うので) GCにはメモリーカード251がついたエンジョイプラスパックというものがあります。 ポケモンコロシアムをやるのに必要ですか? ポケモンコロシアム自体にメモリーカード59といものがついているようですが、 これはエンジョイプラスパックがないと使えないものですか? 今後、マリオ関係やドンキーコングなどのソフトが増えると思いますが、 エンジョイプラスパックがあった方がいいのでしょうか。