• ベストアンサー

ポケモン・バトリオで

ポケモン・バトリオのゲームを子どもと楽しんでいます.1)シークレット・パック(ヒール・パック)の,「ヒール」の意味はなんですか?「癒す」「悪役」「かかと」,まさか「癒し」ですかね?また,2);ポケモン・キャラクターの「グレイシア」という青いネコのようなポケモンは「しんせつポケモン」とされていますが,「親切」ですか「新雪」ですか?ご存じの方がいたら教えてください.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mindassass
回答No.1

バトリオはやっていません 1)わかりませんが ゲームの中でヒールは回復などを意味することが多いですね。 ヒールアタックやヒールキックの場合は踵ですが 恐らくは回復、癒しですね。 2)グレイシアは氷タイプのポケモンですので 恐らくは深雪(新雪?)ですね。 ゲームの本編では雪の降って積もっているところでイーブイというポケモンが進化してグレイシアになります。

nemochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます.なかなか回答が寄せられないのではらはらしていました.ヒールボールのキャラクターも,ポッチャマとかチェリムですから,悪役ではなく,回復ですね!!