• ベストアンサー

キラキラした人

はじめまして。20代後半 会社員の♀です☆☆ 最近人生を変えたいと悩み中です。。。 先日、学生時代の友達と食事に行ったのですがその子は社会に出てから習い事や職場などで色々な人と出会いたくさんの影響を受けてとても楽しそうでした。 社会に出てからたくさんの友達が増えた分、学生時代などに仲良くしていた友達とは今はあまり遊んでいないと言っていました。 私は、プライベートで遊ぶ友達ほぼ学生時代からの友達しかいないのですが環境と共に人間関係も変化していくものなのかと思いました。 彼女はとてもキラキラしてて「素敵な女性になったなぁぁ」と思い嬉しい気持ちになりました。 本人の努力もあったとは思いますが、やはり良い人と出会い良い刺激を受ける事で人生変わるんだな!!と改めて実感しました。 で20代後半に突入した事ですし私も人生を変えたい!!このままじゃダメだ!!と思うようになりました!!! 些細な事でも構わないので人生が変わったと感じた事や変えたいと思った事を教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

今、あなたが自分を変えたいと思っていること自体が素晴らしいと感じます。しかし私も変わりたいと思いつつ、なかなか思うようには変われないのです。  4年ほど前は一日中働き、少しでも時間があれば勉強しました。休日には積極的に人に会いに行きました。思い出せばその頃は充実していました。しかしその努力を批判されて、突然にやる気を失ってしまいました。今では何となく働き、何となく遊ぶ自分に嫌気がさしています。  人の努力は時に嘲笑の的となります。それに耳を貸すことは愚かです。もしうまくいかないときは、ただその方法を変えればよいのです。あなたのご質問を読んで、私も再び努力する気力が湧き上がりました。きっかけを与えてくださってありがとうございます。ともに歩んでまいりましょう。陰ながら応援しています。

maron_038
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆☆ >人の努力は時に嘲笑の的となります。それに耳を貸すことは愚かです。 私は人の意見、人の目をとても気にするタイプなのでこの言葉をいつも心の中に入れておこうと思います。自分のペースで頑張って行きます。 >私も再び努力する気力が湧き上がりました。きっかけを与えてくださってありがとうございます。ともに歩んでまいりましょう。陰ながら応援しています。 同じように共感出来た事がとても嬉しく思います。 私も頑張ります。pokoperopoさんも頑張って下さい。 私も影ながら応援してます。 必ずお互い素敵な人生になると思います☆☆

その他の回答 (5)

noname#183560
noname#183560
回答No.6

習い事するといいですよ。 料理教室とか、外国語とか、 仕事につながる専門学校的なところでもいいですし。 ちなみに私も上記のものはやりました。 仕事も忙しかったので大変でしたが、 物凄く充実していましたよ。 そして今につながっているとおもいます。 そこで友達も出来ましたし、 色々な人と接する事ができる分視野も広がります。 私が一番感心したのは 料理学校に行っている頃、 少し年上の女性が毎回話しかけてくれました。 そのおかげで出来上がっている人間関係の 中にもすんなり入っていけましたし、 料理も全然できませんが、リラックスして 毎回通う事ができました。この人は 誰に対しても親切にしているようでした。 本当に素敵なひとでしたよ。 それ以来私もこの料理教室だけではなくて どんな場面でも自分より後に入ってきた 人には親切に一日一回は話しかけて 緊張をといてあげるようにしています。 こういうかんじで素敵な人と出会い、 自分も感化され、よりよく生きることができると 人生が充実しますよね。 興味のあること何か一つでもはじめてみてはいかがでしょうか? それと同時に仕事もいままで以上に頑張るとなおいいですよね。

maron_038
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆☆ 私の仕事以外の予定といえば遊ぶのみ!!特に目標も目的もなく日々過ごしている状態でした。 >少し年上の女性が毎回話しかけてくれました。そのおかげで出来上がっている人間関係の中にもすんなり入っていけましたし、 素敵な人ですね。人間、出来そうで出来ない事のような気がします。 私も習い事をして自分の目標を作って充実した日々を送る努力をしてみます。

• jill1207
回答No.5

ロサンゼルス空港からシカゴ行きの機内から見下ろした風景。 一人旅でしかも英語もろくに話せずに飛び出しました。 地球のすごさに圧巻。 外国人の友達もそのころからすぐにできるようになりました。 知らない土地知らない文化に触れることで世界観が変わります。 限りある人間関係が一気にグローバル化します。 この気持ちをなんて伝えればいいのかな? どうやれば、世界の一員になれるかな? 自分の中に?がいっぱいになります。このままじゃだめだ。。。 私もその時28才で、子持ちでしたが、価値観がその時以来変わり、 外国つながりが精神面にあるらしく、常に外国とは切れない生活をしています。

maron_038
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆☆ 素敵なご経験を教えていただきありがとうございます。 私は国内の一人旅も出来ないので海外への一人旅をされたjill1207さんがとても羨ましく思い、尊敬します。 一歩踏み出せば自分自身の世界が変わるような気がしました。 私も勇気を出して一歩踏み出してみます。

• peko_11
回答No.3

結婚、出産で一番変わりましたね。 自分の時間はなくなりますが、自分が守ってやろうと思う気持ちが芽生えました。 あとは、趣味ですね。 私の場合は車なんですが、趣味に打ち込んでいる時はキラキラしているといわれます。

maron_038
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆☆ >あとは、趣味ですね。 私は全くの無趣味なので羨ましいです。 好きな事を探して打ち込める趣味を作ってみます。

• sykt1217
回答No.2

>些細な事でも構わないので人生が変わったと感じた事や変えたいと思 >った事を教えて下さい。 私の場合は「どん底に落ちた時」と「自分でわかるくらい、人生の大きな分岐点(ジレンマ)に立たされた時」ですね。 大学を中退→就職 通信の大学で受講しながら仕事をする毎日で、心身ともに疲れていました。 でも自分の選んだ道ですし、後戻りするわけにもいきませんでした。 結果、どちらも疎かになり(怠けたとかではなく、頭がまわらなかったり病気がちになり)会社から最終通告を受け、大学も単位が足らずに留年になりました。 会社の厚意で解雇は免れましたが、「これだけ病弱では困る。ワンクールに二回もインフルエンザにかかるようではね。次休んだら辞表を書いてもらう。」と言われたことを今でも覚えています^^;(まだ若かったので解雇という形ではなく、自発的な退職になるよう取り計らってくれていました。なのでいつも胸ポケットに辞表を持ってました(苦笑)) 大学も、土日のスクーリングが仕事でいけないことが多々あり、そこで単位が足りなくなりました。 学費・家賃・生活費を出すためには働かなければいけない。 でも働くと学校の単位が足らなくなる。 大学をやめ、通信大学と就職という道を選ぶ際もジレンマはありましたが、通信大学&仕事の両立をしているときの方がジレンマは大きかったですね。 なんで働かなくちゃいけないんだろう。 なんでこんな苦しい思いをしなくちゃいけないんだろう。 よく考えたものでした。 でも今思うと、その頃のジレンマや経験が今の糧になっていることが身にしみて感じられます。 「あの時あの場から逃げてたら、今の自分はいるのかな。」 今思うのはこういう感じのジレンマですね。 人は何か事ある度にジレンマを持つもの。 そのジレンマは次期に決断せねばならない選択肢になります。 自動的であろうと他動的であろうと、成された決断をどう捉え、どう先に活かすか。 私はこれが一番重要なことではないかと思います。 なんか質問とズレてる気もしますが・・・^^; 長文失礼しましたm(_ _)m

maron_038
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆☆ とても多忙な日々を過ごしておられたんですね。 しんどくても、大変でも逃げずに頑張ったって事が将来の自分への自信につながるだなぁぁ!!と改めて実感しました。 私はすぐに投げ出してしまう事が多いのでこれからは頑張って行きます。

noname#83348
noname#83348
回答No.1

若い頃は何をやってもキラキラしている感じがします。 今のわたしは脂ぎってギラギラ、ギトギト、テカテカです。 更に加齢が進めばパサパサ、シワシワでしょうね。 今の自分を大切にしてください。 >はじめまして。20代後半 会社員の♀です☆☆ 使い古された言葉ですが「お肌の曲がり角」ですね。

maron_038
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆☆ >今の自分を大切にしてください。 そうですね。大切な事ですね。