• ベストアンサー

キラキラした人

はじめまして。20代後半 会社員の♀です☆☆ 最近人生を変えたいと悩み中です。。。 先日、学生時代の友達と食事に行ったのですがその子は社会に出てから習い事や職場などで色々な人と出会いたくさんの影響を受けてとても楽しそうでした。 社会に出てからたくさんの友達が増えた分、学生時代などに仲良くしていた友達とは今はあまり遊んでいないと言っていました。 私は、プライベートで遊ぶ友達ほぼ学生時代からの友達しかいないのですが環境と共に人間関係も変化していくものなのかと思いました。 彼女はとてもキラキラしてて「素敵な女性になったなぁぁ」と思い嬉しい気持ちになりました。 本人の努力もあったとは思いますが、やはり良い人と出会い良い刺激を受ける事で人生変わるんだな!!と改めて実感しました。 で20代後半に突入した事ですし私も人生を変えたい!!このままじゃダメだ!!と思うようになりました!!! 些細な事でも構わないので人生が変わったと感じた事や変えたいと思った事を教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

今、あなたが自分を変えたいと思っていること自体が素晴らしいと感じます。しかし私も変わりたいと思いつつ、なかなか思うようには変われないのです。  4年ほど前は一日中働き、少しでも時間があれば勉強しました。休日には積極的に人に会いに行きました。思い出せばその頃は充実していました。しかしその努力を批判されて、突然にやる気を失ってしまいました。今では何となく働き、何となく遊ぶ自分に嫌気がさしています。  人の努力は時に嘲笑の的となります。それに耳を貸すことは愚かです。もしうまくいかないときは、ただその方法を変えればよいのです。あなたのご質問を読んで、私も再び努力する気力が湧き上がりました。きっかけを与えてくださってありがとうございます。ともに歩んでまいりましょう。陰ながら応援しています。

maron_038
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆☆ >人の努力は時に嘲笑の的となります。それに耳を貸すことは愚かです。 私は人の意見、人の目をとても気にするタイプなのでこの言葉をいつも心の中に入れておこうと思います。自分のペースで頑張って行きます。 >私も再び努力する気力が湧き上がりました。きっかけを与えてくださってありがとうございます。ともに歩んでまいりましょう。陰ながら応援しています。 同じように共感出来た事がとても嬉しく思います。 私も頑張ります。pokoperopoさんも頑張って下さい。 私も影ながら応援してます。 必ずお互い素敵な人生になると思います☆☆

その他の回答 (5)

noname#183560
noname#183560
回答No.6

習い事するといいですよ。 料理教室とか、外国語とか、 仕事につながる専門学校的なところでもいいですし。 ちなみに私も上記のものはやりました。 仕事も忙しかったので大変でしたが、 物凄く充実していましたよ。 そして今につながっているとおもいます。 そこで友達も出来ましたし、 色々な人と接する事ができる分視野も広がります。 私が一番感心したのは 料理学校に行っている頃、 少し年上の女性が毎回話しかけてくれました。 そのおかげで出来上がっている人間関係の 中にもすんなり入っていけましたし、 料理も全然できませんが、リラックスして 毎回通う事ができました。この人は 誰に対しても親切にしているようでした。 本当に素敵なひとでしたよ。 それ以来私もこの料理教室だけではなくて どんな場面でも自分より後に入ってきた 人には親切に一日一回は話しかけて 緊張をといてあげるようにしています。 こういうかんじで素敵な人と出会い、 自分も感化され、よりよく生きることができると 人生が充実しますよね。 興味のあること何か一つでもはじめてみてはいかがでしょうか? それと同時に仕事もいままで以上に頑張るとなおいいですよね。

maron_038
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆☆ 私の仕事以外の予定といえば遊ぶのみ!!特に目標も目的もなく日々過ごしている状態でした。 >少し年上の女性が毎回話しかけてくれました。そのおかげで出来上がっている人間関係の中にもすんなり入っていけましたし、 素敵な人ですね。人間、出来そうで出来ない事のような気がします。 私も習い事をして自分の目標を作って充実した日々を送る努力をしてみます。

  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.5

ロサンゼルス空港からシカゴ行きの機内から見下ろした風景。 一人旅でしかも英語もろくに話せずに飛び出しました。 地球のすごさに圧巻。 外国人の友達もそのころからすぐにできるようになりました。 知らない土地知らない文化に触れることで世界観が変わります。 限りある人間関係が一気にグローバル化します。 この気持ちをなんて伝えればいいのかな? どうやれば、世界の一員になれるかな? 自分の中に?がいっぱいになります。このままじゃだめだ。。。 私もその時28才で、子持ちでしたが、価値観がその時以来変わり、 外国つながりが精神面にあるらしく、常に外国とは切れない生活をしています。

maron_038
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆☆ 素敵なご経験を教えていただきありがとうございます。 私は国内の一人旅も出来ないので海外への一人旅をされたjill1207さんがとても羨ましく思い、尊敬します。 一歩踏み出せば自分自身の世界が変わるような気がしました。 私も勇気を出して一歩踏み出してみます。

  • peko_11
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.3

結婚、出産で一番変わりましたね。 自分の時間はなくなりますが、自分が守ってやろうと思う気持ちが芽生えました。 あとは、趣味ですね。 私の場合は車なんですが、趣味に打ち込んでいる時はキラキラしているといわれます。

maron_038
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆☆ >あとは、趣味ですね。 私は全くの無趣味なので羨ましいです。 好きな事を探して打ち込める趣味を作ってみます。

  • sykt1217
  • ベストアンサー率34% (277/798)
回答No.2

>些細な事でも構わないので人生が変わったと感じた事や変えたいと思 >った事を教えて下さい。 私の場合は「どん底に落ちた時」と「自分でわかるくらい、人生の大きな分岐点(ジレンマ)に立たされた時」ですね。 大学を中退→就職 通信の大学で受講しながら仕事をする毎日で、心身ともに疲れていました。 でも自分の選んだ道ですし、後戻りするわけにもいきませんでした。 結果、どちらも疎かになり(怠けたとかではなく、頭がまわらなかったり病気がちになり)会社から最終通告を受け、大学も単位が足らずに留年になりました。 会社の厚意で解雇は免れましたが、「これだけ病弱では困る。ワンクールに二回もインフルエンザにかかるようではね。次休んだら辞表を書いてもらう。」と言われたことを今でも覚えています^^;(まだ若かったので解雇という形ではなく、自発的な退職になるよう取り計らってくれていました。なのでいつも胸ポケットに辞表を持ってました(苦笑)) 大学も、土日のスクーリングが仕事でいけないことが多々あり、そこで単位が足りなくなりました。 学費・家賃・生活費を出すためには働かなければいけない。 でも働くと学校の単位が足らなくなる。 大学をやめ、通信大学と就職という道を選ぶ際もジレンマはありましたが、通信大学&仕事の両立をしているときの方がジレンマは大きかったですね。 なんで働かなくちゃいけないんだろう。 なんでこんな苦しい思いをしなくちゃいけないんだろう。 よく考えたものでした。 でも今思うと、その頃のジレンマや経験が今の糧になっていることが身にしみて感じられます。 「あの時あの場から逃げてたら、今の自分はいるのかな。」 今思うのはこういう感じのジレンマですね。 人は何か事ある度にジレンマを持つもの。 そのジレンマは次期に決断せねばならない選択肢になります。 自動的であろうと他動的であろうと、成された決断をどう捉え、どう先に活かすか。 私はこれが一番重要なことではないかと思います。 なんか質問とズレてる気もしますが・・・^^; 長文失礼しましたm(_ _)m

maron_038
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆☆ とても多忙な日々を過ごしておられたんですね。 しんどくても、大変でも逃げずに頑張ったって事が将来の自分への自信につながるだなぁぁ!!と改めて実感しました。 私はすぐに投げ出してしまう事が多いのでこれからは頑張って行きます。

noname#83348
noname#83348
回答No.1

若い頃は何をやってもキラキラしている感じがします。 今のわたしは脂ぎってギラギラ、ギトギト、テカテカです。 更に加齢が進めばパサパサ、シワシワでしょうね。 今の自分を大切にしてください。 >はじめまして。20代後半 会社員の♀です☆☆ 使い古された言葉ですが「お肌の曲がり角」ですね。

maron_038
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆☆ >今の自分を大切にしてください。 そうですね。大切な事ですね。

関連するQ&A

  • 人に対して自分の意見を言う事ができない・・・特に彼女に対して・・・

    宜しくお願いします。 20代後半男性です。 プライベートで特に女性に対して自分の意見を言う事ができません。 自分にとってはいう必要がないほど、些細な事だと思って言わなかったりするのですが、のちのちそれが大きなことになったりして別れにつながったりします。 前の彼女のケースでは、まだ彼女が学生の頃に ”社会人になっても毎日自炊” ”社会人になっても毎日掃除” するのが当然。などといわれました。 私は、それは無理だろう、と思いつつも 反論したりしませんでした。 ところが、彼女が社会人になってみると 彼女自身は毎日外食、掃除も週に1度、といった感じです。 人に要求してる事と自分でやっていることに食い違いあるやん! といいたいのですが、些細な事でしょうか? 上記のような食い違いがあり、別れたのですが・・・。 自分の意見はきっちりいってついてきてくれる人ならば いいのですが、意見を言い合うのも疲れてしまうし・・・。 少しの意見の食い違いでもはっきり言い合った方がいいのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 友達がほしい

    20代半ば女性です。 新しい友達がほしいです。 社会人になりしばらくが経ちますが、大学卒業してからは専ら大学時代の友達と遊んでいます。 毎週毎月のように遊んでいると、お互い様かと思うのですが、少し飽きてきて…新しい刺激がほしいと思うようになりました。 その為、自分のやりたいことでもあったので、新しい習い事をしてみてみました。 しかし、場所が悪かったのか30代後半以降の方々がほとんどで私が求めている友達はできませんせんでした。。 そこはそこで楽しいので辞める気もないのですが。。 旅行がしたいのに一緒に行ってくれる友達がいないのがつらいです。。 友達も結婚し出して遊ぶ相手も少なくなってきました。 彼氏がいないので尚更辛い気持ちになります。 このくらいの年齢で友達を作るにはどうしたらいいのでしょうか。 みなさんはどのような方々と遊ばれていますか? よかったらご意見頂きたく、よろしくお願いします。

  • 友達関係の悩みを持つ人の年齢層が広い

    教えてgooのように相談できるサイトが結構ありますよね。 そこで友達関係についての質問って多い気がします。 「友達が少ない」とか「親友がいない」とか。 そんなに年でもない人が質問されていることが多いと思いました。 私は学生ですが、私的には30代40代はまだまだ長い人生で見たら、 若い方だと思ってます。(40代の友達がいるからかもしれませんが) 今からでも友達が出来るだろうし、親友となる人と出会えるかもしれないと思うのです。会社の人や仕事で出会える人が友達に発展するかもしれないじゃないですか。 でも、社会に出ての友達は利害関係があるから本当の友達にはなれないと書かれているのも見かけます。 こういうのを見ると今から社会に出て行く私は悲しく思ったりもします。会社の人や仕事で出会う人すべてと友達になることは不可能だし、仕事をするのだから友達探しの場所ではないと思ってはいます。 出会う中で私生活でも付き合える友達が出てきたりすればラッキーだと思ってます。 そんなに友達がたくさん必要ですか? 学生時代の友達がいないとダメなんですか? 社会に出てからの友達はダメなんですか? イジメを受け続けていた知人がいますが、今は好きな仕事につけて、同じ趣味の友達も出来てとても楽しそうにしてます。その知人が学生時代の友達がいないという悩みの話を聞くと、自分は人間失格者と言われている気になると言ってました。何年も前から知らないと親友ではないという話を聞いたこともあるそうです。 私は友達は多くありませんが、社会に出てどんな人と出会えて自然に友達になるか楽しみです。 私の考えは幼いかもしれませんが、みなさんご意見お聞かせください。

  • 会社の人達と遊びますか?

    彼も私も20代後半です。 去年の話なんですが、彼が会社帰りに職場の人達(男女2:2です)とお祭りに行ったようでした。会社の近所というわけではなく、電車に乗らないと行けない所です。会社の人達と仲が良いのはいい事なんですが、会社帰りにわざわざお祭りなんか行くんだ、ってちょっと嫌でした。男女2:2っていうのも気になりました。 私に話すっていう事はやましくないんだとは思いますが、未だにその話がちょっとした会話に出てきて、その度にやだな、と思うんですが聞き流してます。異性が混ざる飲み会などは、お互い様なのでしょうがないと思ってます。私も部署の人達とお花見したりするし…。 だったら何が嫌なんだ、と言われそうなんですが、会社の帰りにわざわざ遊びに行ったのが嫌なんだと思います。大人数ではなく男女2:2もカップル2組みたいですごく嫌です。 学生の時のアルバイト時代は、私もプライベートで遊んでました。でも、社会人になると一線引くようになりました。私が気にしすぎなのかな、とも思います。ニコニコ聞いていた方がいいのか、嫌だと言った方がいいのか…。会社のノリにもよると思いますが、みなさんは社会人になって、会社の人達と就業後遊びに行ったりしますか?

  • 社会人になっても友達多い人、どこで作りましたか?

    社会人になると出会いがうんと減ると思うのですが、 どこで出会いの場を得たのですか? 学生時代からの友達というのは別として、 友達が多いだけでなく、【続いてる】経験のある人、是非教えて下さい。   ※何歳でも男性でも構いませんが、    できれば20~30代女性の回答お願いします。

  • 友達ほしいです

    友達と呼べる人が一人もません。今社会人なのですが、学生時代から友達がまったくできませんでした。そのため友達と食事をしたり、旅行に行ったこともありません。今すごく友達がほしくて、どうしたら友達を作ることができるのでしょうか?とりあえず何か習い事をしようかと思っているのですが、どういうようなものが、友達ができやすいとかありますか?

  • 30代以上の独身者はどういう友達がいるのですか?

    40代の独身女性です。 恥ずかしい話ですが、ずっと独身で今は彼氏も友達もいないです・・・。 知人の30代の独身女性も彼氏も友達もいないって言ってました。 結構こういう人って多いのかなって思ってしまいました。 学生時代の友達とかって疎遠になってしまいがちですよね。 少しいたけど、結婚したら旦那と子供の話が多くてついていけなくなりました。 会社とか習い事の人たちでもプライベートで会うほどにはならないし・・・。 だいたい30代以上で独身同士で一緒に遊びに出かけている人ってイメージがないんですけど。 30代以上の独身者(結婚歴なし、子供なし)の人ってどういう友達がいるのですか?

  • 以前振った人に、振られてしまいました。。

    社会人の20代(女)です。 先日、好きな人(男性)に告白し、振られてしまいました。 相手の男性は学生時代の友達で、卒業前に告白してくれた人です。今から一年前になります。 その時は、彼のことを友達以上に見ることが出来ずに断ってしまったのですが、一年経って、今度は私が彼のことを好きになってしまいました。 しかし、現在、その人には付き合い始めたばかりの彼女がいて、気持ちは嬉しいけど付き合えないと言われました。 一年前にどうして彼を振ってしまったんだろう、その時に自分の気持ちに素直になっていれば良かった、、と後悔ばかりです。 彼とは学生時代からとても仲が良かったのですが、学生時代は彼の良さに気が付きませんでした。でも、お互い社会人になり、離れて生活するようになったことで、彼の存在の大きさに初めて気が付きました。 今後、また彼の気持ちを振り向かせることはできるのでしょうか。 彼は貴重な異性の友人でもあるので、友達としての縁は繋げていきたいですが、自分の気持ちをどう整理したら良いのか悩んでいます・・

  • 人に心を開けず(?)話したい事もなくなってしまいま

    27歳女です。 私は4年位前から徐々に人付き合いに苦手意識を持つようになってしまいました。 もともと交友範囲が広い訳でも得意でもないですが、学生時代には仲の良い友達がいて、おしゃべりが止まらないくらい話したり面白いことをして笑ったり笑わせたりしていました。社会人になってからも久々に会えばぎこちなさはあっても楽しく過ごせていました。 社会人半年くらいで私は会社が上手くいかず辞め学生に戻ったので同級生とは共通の立場でなくってしまい、それが人付き合いが苦手になった一番大きなきっかけではないかと思っています。 私は割と過保護な家庭で育ち、それまで反抗期もちゃんとした恋愛経験もなく、他の同級生と比べ精神的に幼かったと思います。ですが、退職した事でこれまでの人生や自分自身を見つめ直す事になり、恥ずかしいですが22歳にして本当の意味でやっと自我が目覚めたのだと思います。物事を深く考えるようになり、親に反抗するようになり不機嫌で、深く付き合う彼氏もできました。立ち振る舞いも学生時代と比べ大人っぽくなり以前のキャラクターとは違いも出てきました。 今は社会人に復帰し経験年数は違えど同級生と同じ立場になりました。しかし、久々に学生時代の友達に会っても「何か違う、前の私はどんなだっただろう」と。前は話したい事があり話し出すと止まらない事もありましたが、最近は人に会っても「これを話したい!」と思う事がありません。人の話を聞くのは楽しいし楽しい時間を過ごしたいと思っているのですが、何だか前より無表情になってしまってリアクションも出来ず、話題もないので会ってくれた人に申し訳ない気持ちになってしまいます。もともと環境が変わると人付き合いも変わるタイプで長く続いている友達もいないのですが、大学時代の友達は大好きでこれからも仲良くしたいと思っています。いま好きな人で話したい事があって気軽に話せるのは彼氏くらいです。4年前は仲の良い友達に従姉妹に母親と、話したい事いろいろ話していたのに。今は日常の出来事などで話したい事もなく、こういう暗い悩みくらいしか思いつきません。どうして話したい事が何もなくなってしまったんだと思いますか?どうしたら以前のように話せるようになれるでしょうか?アドレスあれば頂きたいです。

  • 30代のおっさんと仲良くしてくれる人っている?

    30代のおっさんと友達になってくれるような人っていますか? 学生時代はいじめられて不登校になり、学生時代の友達は誰一人残ってない。 社会人になってから色々サークルに入れどまともに意思疎通出来ず、サークルを辞めると同時に全て疎遠に。 色々かじったけど、ほとんど身につかず人に誇れるほどの物は何一つない。 電話は持ってるけど親と仕事以外で鳴る事はない。 酒は飲めない、乾杯の一杯で顔真っ赤になるレベル。 平日は家と職場の往復だけ、休日は完全ひきこもりでエロ三昧。 こんなクソ出来の悪いおっさんに友達が出来る可能性はありますか?