• 締切済み

パソコンを起動する時エラーがでます

購入して3年程経つパソコンですが、最近になって、起動するたびにエラーがでます。 どのようなエラーが出るのかと言うと、 *skype.exe正しくないイメージ アプリケーションまたは DLLC\windows\system、、、その後まだ英文が続きます。 上に出たエラーの次に *CRTCClient:MsnMsgr.Exe正しくないイメージと続き、 そのまた次に Junheck.exe.正しくないイメージと続きます。 いつも×印を押して そのまま 強制的にネットに繋げるのですが、そのエラーが出るようになってから、パソコンが、おもいですし、クリックを押しても反応しない時があります。 パソコンが重くなったということで、ウイルスに感染してるのかと思い、検索もしたのですが、ウイルスは出てこなく、感染はしていないと思います。 今現在 海外にいるため、パソコンを日本まで持っていって直すということができません。 このような場合 どのようにしたらよいのでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• ack1919
回答No.6

質問者への回答ではありませんが一応。 >A No.5 >OS再インストールまたはリカバリはメーカー品であれば必ずディスクが付属しているはずです。 昨今のメーカー製PCはリカバリーディスクが付属してない場合が多いです。Disk to Diskでのリカバリーがかなり増えました。 とはいえ、初期設定の段階で、念の為のリカバリーCDの作成を促されるはずなんですけどね。

• Aoox
回答No.5

OS再インストールまたはリカバリはメーカー品であれば必ずディスクが付属しているはずです。 Officeディスク、アプリケーションディスクなどなど。 私のラップトップも富士通です、私の場合だと、「リカバリ、ユーティリティーディスク」という青いディスクが付属しています。 電源を入れてBIOSが起動(Fujitsuとロゴが出ている間に)F12を押します。 そして、リカバリディスクを入れてCD/DVD-ROM Driveの項目に↑↓キーであわせてEnterキーを押せばリカバリメニューが表示されます。 機種など詳しい情報書かれていないので、わかりませんが、10件までなら無償で富士通サポートセンターが対応してくれますので、一度電話されてみてはいかがでしょうか? ちなみに富士通は出張修理サービスはしていないです。 富士通のサポート窓口に関するWebページURLを書いておきます。

参考URL:
http://azby.fmworld.net/support/contact/madoguchi/index.html
nakuzgey19
質問者

お礼

即 返答 ありがとうございます。 さっそく アドバイスの通りに行ってみます。

• ack1919
回答No.4

それぞれ、Skype、メッセンジャー、JavaUpdate(Jucheck.exeの記載ミスだと判断しました)絡みのエラーですね。 上記3つ全てアンインストール&再インストールで直ると思いますよ。 何か変な削除をされたのだと思われます。それぞれの実行ファイルのPATHが切れて、別のファイルに関連付けされてるっぽいですし。

nakuzgey19
質問者

お礼

ありがとうございます。一度そのように してみます。

• kakotyann
回答No.3

症状が今一解りませんので、そのエラー画面をキャプチャーして貼り 付けてください。方法はデスクトップ型の標準キーボードなら Screen Cap(または Prt Sc)、ノート型なら Fn + Sceen Cap(また は Prt Sc)を押す→スタート→全てのプログラム→アクセサリ→ペ イント→編集→貼り付け→ファイル→名前を付けて保存 上記イメージを質問コーナーに貼り付けてください。

nakuzgey19
質問者

お礼

すみません。 ちょっと きちんと貼り付けできる自信が無いので、また 立ち上げて、詳しくメモをして 載せます... ありがとうございます

nakuzgey19
質問者

補足

みなさんがアドバイスしていただいた通りに、スカイプを削除したところ、スカイプに関するエラーはでなくなりました。 一度終了して立ち上げた所、このようのエラーがでました。 CRTCClient:MsnMsgr.Exe正しくないイメージ アプリケーションまたはDLL C:\WNDOWS\System32\digested.dllは正しいイメージではありません これをインストールディスクのファイルと照合してください。 このように出ました。 そして次は  Jucheck.exe.正しくないイメージ アプリケーションまたはDLL C.\WINDOWA\System32digeste.dllは正しいWindowsイメージではありません これをインストールディスクのファイルと照合してください。 このように出ました。 最初は立ち上げてすぐ。次のはヤフーに繋げた所出てきました。 二つとも×印を押して閉じました。 パソコンがとても重く感じられるのですが、ウイルスと関連があるのでしょうか? それでは アドバイスよろしくお願いします

• nrb
回答No.2

Skypeというソフトをインストールしてますね Skype.exeは、P2P電話ソフトの「Skype」の実行ファイル このSkypeというソフト、アンインストールして下さい 必要ならば再びインストールして下さい

nakuzgey19
質問者

お礼

アンインストールというのは一度削除してしまうということでしょうか? 一度 その方法で対処してみます。 ありがとうございます。

• Aoox
回答No.1

>海外にいるため とありますが、PCメーカー品であれば保証内であればアフターサービスを受けることが可能です。 私が知っている限りではDELL Computerは海外でも出張修理サービスや持ち込み修理サービスを展開しています。 その他のメーカーはわかりません。 それに、おそらくOSの問題だと思うので修理に出してお金を払う前にリカバリやOSの再インストールをされてはいかがでしょうか?

nakuzgey19
質問者

お礼

私の使っているパソコンは富士通なのですが、富士通でも大丈夫でしょうか?? それと もう一つすみませんが、osの再インストールとは どのようにするのでしょうか? パソコンに詳しくなく... 一度調べてみて実行してみます。 アドバイスありがとうございました