• 締切済み

Windows MediaPlayerとOpenMG Jukeboxの違い

Windows MediaPlayerとOpenMG Jukebox(SoincStage)はどこがどのように違うのでしょうか? 2つとも、PCにCCCD以外のCDをコピーしてジュークボックスを作れることは知っているのですが、細かな違いは分かりません。

noname#29373

みんなの回答

• ojin
回答No.1

私の理解では、OpenMG Jukebox(SoincStage)は、エンコード方式が、ソニー独自の「Atrac3」と呼ばれるもので、音楽CDなどを、PCに取り込んだり、Sony製品のMemory Stick Workmanや、Memory Clipなどに、書き込むもので、独特の製品で、他の製品とのフォーマット上の互換性が無い。それにたいして、Windows MediaPlayerは、Microsoftの製品で、各種のファイル形式(ラジオ放送、動画や、音楽ソフト)が取扱える統合ソフトではないですか。 asf wma wmv 音楽CD avi wav mpeg mp3 midi aiff au ファイルなどが取扱える。全てを利用したことはないので、個個の詳細は知りません。また。MediaPlayer9が最新で、フリーです。

質問者

お礼

事細かに説明してくれてありがとうございました。