• ベストアンサー

梅の接木はできますか?

minatyanの回答

• minatyan
回答No.2

梅は、挿し木は出来ません。梅の種を蒔いて、1年育てて、根より10cm位の所で切り落とし、そこに芽接ぎをします。梅は生育が早いので、切花に良く用いられます。 梅の接木は、2月にします。私どもは果樹苗を生産、販売いたしております。

pi-h607
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もう一人の回答をしてくださった方とは 正反対のお答えでしたので、少々焦ってしまいました。 舅の実家の長野の梅の枝でなんとかこちらでも いかせたらな、と思ったのですが、もしダメだったら 今度は梅の種で挑戦してみます。