• 締切済み

恋愛相談じゃないけど。

noname#68284の回答

noname#68284
noname#68284
回答No.3

ありますねぇ。 小学校時代の親友なんですが、連絡とってません。 3年前にたまたま店で会って、いろいろ話して楽しかったのです。 その後電話してねって携帯番号貰ったんですが・・・。 そのときたまたま私は結婚式が控えていて、 引っ越先には電話を引いていなくて、 実家では片付け等で頭がいっぱい、 携帯も持っていなかったので、 時機・条件が悪かったまま3ヶ月ほど連絡しませんでした。 そして今さら電話するのも面倒というか。 3年経った今も彼女からしてみれば私は音信不通ですねぇ。 その友達のことは大好きだけれど、今会っても何を話していいかわからないし。 相談事は旦那にしてしまうし、 あまり友達と遊ばないしインドア派だし・・・。 小学生時代は彼女無しに考えられないほどの親友なんです。 でも、向こうから連絡がくればいつでも会いますが、 こういってはなんですが今の私に彼女が必要なわけではないので、 自分から連絡する必要がないのです。 家は同じ市に住んでいるのでいつでも行けるのですが、 特に用事がないのに人の家に行くとか電話するとかって気が引けるんです。 参考になりますか・・・?

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。よろしくお願いします。

    こんにちは。お世話になります。 恋愛相談です。 以前働いていた会社に気になっていた人がいたのですが、わたしが会社を退職した後にスタッフが気をきかせてわたしの携帯番号を彼に渡してくれたそうです。 彼は受け取りながら、俺でいいのかな、いきなり電話したら驚くんじゃないかなといっていたそうです。 今はまだ彼からは連絡はないです。 彼女はいないそうです。彼は39歳くらい、わたしは34歳で彼氏はいません。 友達からはじめられたらと思っているのですが、連絡がこないのは相手の心境はどうなんでしょう。1ヶ月くらいまで待ってみてもなにもなければ諦めたほうがよいでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 結婚相談所 相談員の ナンパ行為

    長文ですみません。 今付き合ってる人がいます。 彼に23時半過ぎに電話がかかったことがきっかけで判明した 結婚相談員からのメールや電話に悩んでいます。 その電話の相手というのが結婚相談所の営業員。 3か月前に営業の電話があり、会話が盛り上がり個人的に携帯番号やメアドを交換したそうです。 しおちゃんで~す♪と言われたそうです。 ただ、彼は相談所に名前や電話番号を残したことがなく全く身に覚えがない。と言ってました。 その時に彼女がいる。今結婚予定もないし相談所を利用する予定はない。と伝えたそうです。 でもそれ以来ずっと内緒で電話やメールで話しをしているだけでなく、 飲み・食事・お出かけの予定もありました。 もう、メールや誘ったりするのをやめて欲しいと彼にお願いもしましたが 単なる友達だよとやめてくれません。 それに、彼がしばらく連絡しないでいると電話やメールがくるので、もしかして その相談員は気があってうまくいけばいいと思うのかも…のようなこともチラリ。 内緒でなければお互いに異性の友人はOKですが、その結婚相談員には腹が立ちます。 結婚相談所は幸せのお手伝いをする会社のハズなのに、 カップルを壊しても構わないという、その行動が理解できないです。 - - - みなさんに質問です- - - ●応募した覚えがないのに結婚相談所から電話がかかるものなのでしょうか? ●初回の営業で、会話が弾んだからと個人連絡先を教えるものでしょうか?  ニックネームで呼んで♪なんてなんか変 ●彼女がいると言っても営業は続くものなのでしょうか? ●継続して連絡してくるのは、仲良くなって入会させたい戦術でしょうか?  それとも、その営業員は本当に個人的に、営業を利用したナンパだったのでしょうか? ●入会させる為にはカップルを壊しても構わない。   それは問題にならないのでしょうか?結婚相談所のやり方の一つなのでしょうか? ●23時半に何度もかかる電話は営業の範囲内なのでしょうか? ◎このようなことを経験された方は他にもいらっしゃいますか? ◎相談員からの連絡を止める何かいい方法はありますか?

  • 俺の友達が俺の彼女に恋愛相談をすること

    俺の友達は、俺の彼女の友達のことが好きで、1年前くらいからそのことでずっと悩んでいます。 付き合ってるような付き合っていないようなあいまいな関係で、何度告白してもはぐらかされてばかりだそうで、かなり悩んでいます。 先日俺と会っている時もその話で、俺の彼女に意見を聞きたいから、今ここに呼んでほしいと言われ、彼女に来てもらいました。 元々俺らはグループで仲が良かったので、俺の友達と彼女は当然面識があり、友達が好きな子も同じグループでした。 その日は俺と彼女の二人で友達の話を聞いていましたが、その後友達は、俺を通さずに直接彼女に電話をしたり会ったりして悩みを相談しています。 いくら友達の好きな人が彼女の友達だから彼女に相談するのが一番といっても、俺のいないところで二人で会ったり電話したりされるのがイヤです。 恋愛相談をしてるうちに、相談相手のことを好きになることは良くありますから、すごく心配です。 友達には俺がこんなふうに思ってることは言いたくないので、彼女のほうに相談に乗るのをやめてほしいと言ったら、「友達があんなに悩んでるのに何を言うの?助けてあげたいとは思わないの?それに私のことも友達のことも疑うの?」と軽蔑されました。 でも、どうしてもイヤだからやめてほしいと言いました。 そうしたら彼女に「悩んでいる相手に相談に乗れないなんて断れるはずないでしょ。そんなに心配なら、あなたも一緒に来ればいいでしょ。今度相談に乗ってほしいと連絡があったらあなたにも連絡するから、一緒に来て。」と言われました。 ですが、俺が友達に呼ばれたわけではないのに行きにくいですし、友達には俺がこんなふうに嫉妬してることを知られたくはありません。 どうしたらいいですか?

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 大学生の男です。 2年前、僕の知り合いで、友達以上恋人未満だった女の子だった子がいました。 その子とは中高大全て違うのですが、友達の紹介で知り合いました。必ず週2で夜長電話したり、月に一度か二度会ってデートする仲でした。 とある僕のミス?というかタイミングが原因で告白したら振られました。 あの当時本当に好きでした。 それからすぐ、僕は彼女との関係を続けることで、前に進めないと思い、連絡を絶ちました。 (SNSは切らずにそのままで、自分から連絡取ることも、遊びに行くのもやめました) それから僕は人を好きになってもデートに行っても、告白する前に嫌になってしまったりすることばかりです。 まるで、2年前に好きだった子への自分の悲しみを埋めようとして他の人を無理やり好きになってる感覚です。 しかし最近、僕がSNSに何か投稿すると、その2年前に好きだった子からちょっとだけ絡まれるようになりました。 (今のところ僕が絡まれてもなにも返事とかアクションは起こしてません) 今僕は別で好きな人がいます。 もう今はその子が好きです。 僕はどうすれば良いのでしょうか。 あくまで友達として、この件の返事をするべきでしょうか? それとも忘れて、返事もせず無視で先に進むべきですか?

  • 恋愛相談

    恋愛相談、行き詰まってます。 私には今、気になってる人がいます。私は18歳(大学1年)で彼は29歳です。通話アプリ(斎藤さんみたいなやつ)で出会いました。 今年になってから話し始め、3回ほど実際に会いました。ネットでの出会いと聞くとすぐに手を出して来そうな感じですが、今のところ何もありません。 私は彼のことがたぶん好きです。 ですが、彼は私に興味が無いのかもと思っています。 彼は年齢のこともあって、結婚を考えているみたいです。 前に通話しているときに、彼がいきなり彼女が欲しいと言い出したので、私じゃだめかなと聞いてみたら、歳も離れているし結婚も考えないといけない年齢だから本気にはなれないかもしれない。と言われました。 そこで私から、遊びでいいから付き合おうと言ったら、お互い本気の人が出来るまで付き合おうかと言ってくれました。 ですが、その話をしてから2回会いましたが、何もありませんでした。私は恋愛経験がほぼ無いので、よくわからないのですが、付き合ってるなら手くらい繋いだりしそうなのに、何もありません。 その話をしたのは夜中だったし、彼は忘れてしまったのでしょうか。今更言うのもなんだか気まずくて何もなかったことにしています。たぶんお互いに付き合ってるという認識も無い気がします。 この前2人でネットカフェに行きました。半密室だし、何かあるかと思ったら、特に何もされませんでした。一緒に横になって話したりはして、距離は縮まった気はしているのですが、手を繋ぐなどもありませんでした。 正直、私だったら男友達とはネットカフェに行かないので、友達以上には見てくれているのでしょうか。 連絡もあまり彼からしてくることはありません。私から連絡すると返事はすぐに来ます。通話も最近は仕事が忙しいみたいで、あまり出来ていません。私は夜中しかできないし、彼は夜すぐに寝てしまうんです。話を聞いているとその生活リズムはどうやら嘘では無さそうです。 また、2人で会うときは全部彼がお金を出してくれます。私は学生だししかたないことなのですが、何だか申し訳なく感じます。私の恋愛ごっこに彼を付き合わせちゃってるんじゃないかとたまに思ってしまいます。 基本的に、こっちから何か誘ったり連絡するのを拒むことは無いけど、向こうから積極的に行動してくることは無いかなと感じています。私から連絡するのをやめたら完全に連絡が途絶えそうで怖いです。 私は彼の何なのでしょうか。 彼に直接聞こうと思ったけど、それで今の関係を壊すのも嫌で、怖くて聞けませんでした。 諦めたくはないです。アドバイスください。

  • レズの相談

    私は今女の先輩が好きなんですけど、なかなか告白へは行けません。 先輩がレズがすごく嫌いだったら…とか、自分が嫌われてたら…など、色々と不安があるからなんですけど、1番頼れる友達がレズ嫌いなので、誰にも相談できないんですよ。 まず友達に打ち明けるか悩んでいます。 どうしたらいいでしょうか? 意見をください。

  • 深刻な恋愛相談です。お願いします!

    深刻な恋愛相談です。お願いします! こんばんは。 私(27歳)には現在、好きな人がいます。 相手は会社の先輩です。 私の会社は、工事会社で相手はその現場監督(38歳)です。 彼とは5年くらい前から知り合い、彼女でも友達でもない仲を続けていました。 彼は、彼女は作りたくないということを心に決めており、私を正式に彼女にしてはくれませんでした。 あとから聞いた話では、彼のお父さんも彼と同じ会社で同じ仕事をしており、性格もそっくりだったそうです。 仕事にのめりこむ性格の為、家庭を省みないことが原因で奥さんつまり彼のお母さんはノイローゼに なり自殺してしまったそうです。 そのことを彼は気にしており、彼女も作らない、結婚もしないと決めているそうでした。 私もそれを割り切って付き合っていましたが、昨年の冬に彼の方から「付き合ってほしい」と告白されました。 もちろん答えはOKをしました。 しかし、その2週間後くらいに彼のほうから「もう会わないほうがいいと思う。ごめんね。」と突然言われ、別れを告げられてしまいました。 私には心辺りが見つからず、最後にもう一度だけ会いたいと言い、会って話しをしましたが「出張が多くて、付き合う自信がない」とのことを 言われました。 そんなことは5年も前から知っているし、それならばどうして、正式に告白をしたのだろう?など色々考えました。 その次の日からは、電話も出てくれない、メールもくれない状態になりました。 出張が多いため、ほとんど会社には来ませんが、それから一ヶ月後にたまたま来て、私は思わず、追いかけて話かけて行ってしまいました。 非常識なのは承知でした。でもどうしようもなかったんです。 そして、一言、「私のこと嫌いになったの?」と聞くと「そうだよ。ごめんね。」と一言だけ言って行ってしまいました。 彼は私との交流を避け、私の部署に用がある場合は私の上司に携帯で電話するなど、仕事上でも徹底的に避けていると感じました。 私のほうからももう連絡することは避けていました。 それから一年が過ぎ、昨日、工事が終わった彼が一年ぶりに会社に来ました。 今までは、どんなに喧嘩をしても一度現場に行き、戻ってくると会社で話をしたりしました。 しかし、今回はやっぱり違うようで、相変わらず私を極端に避けていました。 席は近いのに私の席の近くを通らないし、廊下ですれ違うのを避けているのか私が席にいるのを確認して、席を立ったりします。 彼が今どう思っているのか? 私は本当に嫌われてしまったのでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 真面目な相談聞いて下さい。

    私は派遣社員として働いていますが明日以降出勤しなく退職したい理由を考えています。 昨日出勤でしたが、身内に不幸ありと伝え休みました。 明日以降の出勤できるかはまた連絡すると言い連絡していません。 そこで皆さんに相談聞いて欲しいのですが、この場合どうなるか教えて下さい 1 連絡なしにとぶ 2 身内が亡くなったことで両親が体調崩した為 私が家事と看病しなければなくなり 家事と看病に専念するために申し訳ありませんが退職させていただきたいのでご許可願います 3 精神科いき 統合失調症 心の病気が疑われ今後の職務の遂行が不可である 上記3点を派遣会社に電話や書類を見せたらどうなりますか? 明日も出勤ですが、どうしたら明日以降時刻行かず退職できますか? 現状葬式で休むと金曜日連絡したのみです どうかアドバイスに よろしくお願い致します。

  • 派遣会社を辞める理由について…真面目な相談

    教えて下さい 私は派遣社員として働いていますが明日以降出勤しなく退職したい理由を考えています。 昨日出勤でしたが、身内に不幸伝え休みました。 明日以降の出勤できるかはまた連絡すると言い連絡していません。派遣会社の人か電話数回掛かってきています そこで皆さんに相談聞いて欲しいのですが、この場合どうなるか教えて下さい 1 身内が亡くなったことで片親が体調崩した為 私が家事と看病しなければなくなり 家事と看病に専念するために申し訳ありませんが退職させていただきたいのでご許可願います 上記を派遣会社に電話で伝えたらどうなりますか? 明日も出勤ですが、どうしたら明日以降時刻行かず退職できますか?上記以外葬式絡みでなにか言い訳ありませんか? 現状葬式で休むと金曜日連絡したのみです どうかアドバイス よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 大学生の男です。 2年前、僕の知り合いで、友達以上恋人未満だった女の子だった子がいました。 とある僕のミス?というかタイミングが原因で告白したら振られたことがありました。 本当に好きでした。 それからすぐ、僕は彼女との関係を続けることで、前に進めないと思い、連絡を絶ちました。 (SNSは切らずにそのままで、自分から連絡取ることもやめました) それから僕は人を好きになってもデートに行っても、告白する前に嫌になってしまったりすることばかりです。 まるで、2年前に好きだった子への自分の悲しみを埋めようとして他の人を無理やり好きになってる感覚です。 しかし最近、僕がSNSに何か投稿すると、その2年前に好きだった子からちょっとだけ絡まれるようになりました。 (今のところ僕が絡まれてもなにも返事とかアクションは起こしてません) 今僕は別で好きな人がいます。 僕はどうすれば良いのでしょうか。 返事をするべきでしょうか? それとも忘れて先に進むべきですか?