• ベストアンサー

車購入にあたっての現金支払いって?

愚かな疑問にどなたかお答えください。例えば200万円の車を購入する際に 現金で200万円ポンと支払い可能な状況にあるとします。例えば家電量販店 で大型プラズマTV等を購入するとすれば現金でポンと支払わずにクレジット カード等で決裁した方がポイントが貯まったりといろいろ利点があると思う のですが車の場合はクレジット決裁ができないそうです。車を新車で購入 する際には現金で一括支払いもしくはローンを組む以外に手はないので しょうか。何かポイントを貯めれるような裏技はないでしょうか。現金を 持ち運びするのも危ないですし・・・。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yokoko74
回答No.1

クレジット決済が出来ないと言うのは多分、限度額の問題からではないでしょうか。私は昨年ポン、と現金で車を買いましたが、その際販売店の人から車会社で提携しているクレジットカードを作ればなんぼかの現金のキャッシュバックがあると言われたので例えば200万のうち180万を現金で払ってあとの20万をクレジットカードで払うという方法をとってもらいました。(そのときあと20万も持参してたのですが) なので、もし可能であれば200万のうちクレジットカードで可能な範囲の額をクレジット払いにしてもらい、あとを現金決済にしてもらうという方法はいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

• toagoo
回答No.2

私も車買ったときに、30万円だけトヨタカードにして、 キャッシュバック受けました。 一応 ポイントも着きます。 車検や点検も 1回払いのクレジットにすれば 手数料掛からないよ。 利子払うのも バカらしいしね。 この方法しかないのかな??