• 締切済み

インドエステって

インドエステ受けられたことあるかたがいらっしゃったら、教えてください。 全身10回のトリートメントで20万円くらいらしいですが、実際効果は どうなんでしょうか? 体重は落ちなかったけど、体調がよくなったとか、お肌の調子が良いとか どんな感想でもけっこうです。全然意味なかったとかもあれば教えてくださいませ。

みんなの回答

• jj3desu
回答No.1

5年位(もっとかな?)前にアユールヴェータ(発音によって書き方は微妙に違うと思いますが)が流行った時に、TAKA○○ YU○○でやりました。 体にごま油系のオイルをぬって、施術者が2名で息を合わせて、せっせとマッサージするやつです。(額に油をたらすのも有ったけど、私は未経験) …で、やせるが目的なら私は効果は見られませんでした。 私は、所謂OILマッサージが好きなのでそれなりに良かったですが、 (肩こりなんで)結構、髪の毛も油だらけになるし、人によってはOILがきつくて肌に会わないことも有るようです。 やせるが目的ではなく、リフレッシュと思えるなら良いのではと思います。(となると値段はどうなのかな?) エステでやせるのは、高いお金払っているんだからと、ここぞとばかりに、他に運動や食事にも気を使う人だけで、マッサージでやせるのは絶対無理ですよ。 エステはあくまでも、金銭的に余裕がある場合の、リフレッシュ! リラクゼーション! と考えたほうが幸せではないでしょうか?

miko-chan
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 実は明日、体験で受けてくる予定だったんですけど、最低で10回、1回3万円と 今日電話で言われてしまって、絶対勧誘されるなぁと思ったので、体験のほうも お断りの電話を入れました。 jj3desuさんのお返事がなかったら、なんとなーくいって、ふらふら~っと勧誘に 乗ってしまったかもしれません。 ありがとうございました。