• 締切済み

何を履けばいい?(女)

21歳女です。私服可の会社で事務をしています。 今まではスカートの下などに黒タイツを履いていたのですが、今からはタイツはおかしいですよね。 レギンスでもいいのですが、ハーフパンツを履くときとか何を下に履けばいいのでしょうか? 学生のうちは素足でしたが、さすがに職場で素足は嫌なので…ストッキングとかですか?足が白くなりそうですが(^^;) 雑誌とかをよく見本にしますが、足を出しているモデルさんは素足なんですか? 教えてください!

noname#175583
noname#175583

みんなの回答

  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

さすがに職場で素足は常識外れでしょう。 ストッキングも白くならないストッキングたっくさん売ってますよ。

noname#175583
質問者

お礼

ストッキングにも色々あるんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レギンス+ブーツの足ってどうなっているのでしょう・・・?

    最近流行のレギンスですが、雑誌ではブーツに合わせたりしていますよね。 あの下はどうなっているのでしょう・・・ 厚手のタイツならわかるのですがレギンスと書いてありものすごく気になっています。 素足だと蒸れたり寒そうだし、かといってソックスやストッキングを合わせるのも脱いだときを考えるとどうかと・・・ あと、ワンピースやスカート+ブーツで素足に見せたいときはみなさんどうしていますか?短いソックスをはいたりしているのでしょうか。

  • 夏場の黒タイツについてお伺いします。

    夏場の黒タイツについてお伺いします。 私は足にかさぶた痕や傷痕が多く、冬場にスカートやハーフパンツを着るときには必ず黒いタイツを穿いていました。 昨年までの夏はレギンスを穿いていましたが、足首近くにも痕がチラチラあるし、タイツより厚いので正直あまり穿きたくないと思ってます。 もうだいぶ暖かくなってますが、ほんのりでも透けて痕が見えるのがいやなので出来れば厚めのを…と80デニールの黒タイツを今現在も使用(愛用)してます。 (足が太いので80くらいがギリかと思ってます…(笑)) 派手タイツやトレンカには今のところは手を出す気はありません。 (好みとファッションの趣向の違いからです) パンツもいいけど、スカートやハーフパンツだって穿きたい! でも傷痕とかあまりにもすごいし見られたくない… だからタイツで隠したい!(レギンスやトレンカはタイツより厚くて暑い!) でもでも、周りから見たら夏場に黒のタイツなんて見苦しい・暑苦しいんじゃ… というところで葛藤してます。 やっぱり周りの目も気になってしまいますから。。 いろいろ意見が聞けたらと思うのですが、夏場の黒タイツはやはり見苦しいのでしょうか… また、タイツではなくストッキング(黒)の場合ではどうなんでしょうか。

  • ハーフパンツやカプリパンツの履き方教えて!

    最近、ファッション雑誌などを見ると ハーフパンツやキュロット・カプリパンツなどがよく掲載されていると思うんですが、 みんな素足にパンプスやサンダルを合わせています。 (スカートもそうですが・・。) 気温も暖かい休日ならそれでも出歩けるのですが、 まだ朝晩は寒いですし、真夏でも仕事となると素足では行けません。 スカートならストッキングでも大丈夫かな?とも思うんですが、 カプリパンツやハーフパンツではどのようにあわせればいいのでしょうか? ストッキングを履いてもおかしくはないんでしょうか? 教えて下さい!よろしくお願いします!!

  • メンズ ファッション

    ハーフパンツにレギンスやタイツを合わせたいのですがハーフパンツの下に履くレギンスやタイツってどこで買ったらいいでしょうか? どこに売ってるかイマイチよくわかりません。(笑)

  • トレンカやレギンスの履き方について質問です。

    トレンカやレギンスの履き方について質問です。 夏から初秋の時期は普通にレギンス、トレンカはいて素足の方がほとんどだと思いますが、今くらいの季節になるとブーティとか履きますよね?それなのに素足だと寒いし、靴脱ぐときに恥ずかしいなと思ってしまうのですがどうなのでしょうか? 素足でも大丈夫なように中敷を靴にいれて履くか、カバーソックス履くか、レギンス・トレンカの下に肌色のストッキングやタイツ履くか?何でもいいのでおしえてもらえませんか?

  • 肌色ストッキングについて

    先日デートの際,ショートパンツに肌色ストッキング(素足に近いもの)でパンプスを履いていました。 今まで脚は細くないので 黒レギンスや黒タイツしか穿いてなくて肌色ストッキングをイメチェンで穿いてみました。 ですが この前,彼氏に「寒くない?」と聞かれて大丈夫だと言ったのですが 「なんで,いつも黒なのに黒じゃないの?」と聞かれて,たまには肌色もいいかなと思ってと答えたのですが…黒の方が良かったみたいな事を言われました。 やはり肌色ストッキングは,脚が 細くないなら穿くなと思われていたのでしょうか? 今後は,肌色ストッキングは穿かない方がいいのでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • スカート+パンプス、には何を履く?

    20代後半の女性です。スカート+パンプスの時、足に履くもので困ってます。服がカジュアル目なので、スカート+ストッキングだと足だけ浮く気がして。特に最近多い、カラフルな靴のときはストッキングが合わないんです…。雑誌などではモデルさんは素足で履いちゃってるように見えますが、それでいいものなんでしょうか?みなさんどうされてますか?ちなみにサンダルやミュール、つま先の開いた靴の時は、素足で履いてます。

  • アラフォー スカートのときの足元

    39歳の女性です。 パンツスタイルが好きで、ずっとパンツばかり履いてきたのですが、今年はシフォンプリーツやスカートっぽいショートパンツがたくさん出ているので、久しぶりにスカートに挑戦しようと思っています。 その際気になるのが足元なのですが、足を出すファッションのときは皆さん足元はどうされていますか? 冬はタイツ&ブーツが定番だと思うのですが、これからあたたかくなってくるのでパンプスなどになりますよね。 若い人ならともかく、オバサンが素足にパンプスだとちょっと見苦しくないでしょうか? タイツは暑苦しいですよね? ストッキングをはいたほうがいいのでしょうか?でも最近はストッキングというのもあまり見ないような気がしますがそんなことはないのでしょうか? 先日、デザイナーのコシノヒロコさんをテレビで見たのですが、70代でミニスカート&網タイツをとてもカッコよく着こなしてらっしゃいました。 コシノさんのように・・・とは言いませんが、アラフォーでもそれなりにスカートを着こなす秘訣はなんでしょうか? パンツばかりはいてて、いつのまにかスカート事情がまったくわからなくなってしまいました。 きれいめなスカートやショートパンツにあわせるときの足元を教えてください。

  • 私は中学の女です。

    私は中学の女です。 制服のスカートの下には学校のハーフパンツ穿きます。 私の場合私服の膝下ぐらいのスカートの下にもハーパンを無意識に穿いてます。やっぱり変ですか?

  • オフィスカジュアルについて

    オフィスカジュアルについて 最近スカート派からパンツ派に変わったのですが、オフィスカジュアルの職場でキレイめなハーフパンツや7部丈パンツを履く場合、ストッキングは履くべきでしょうか? 靴はパンプスを合わせるので、きちんと見える格好なのですが、フットカバーを履いても見た目は素足にもみえかねないので、どうなんだろうと思い質問しました。 かといって、ハーフパンツにストッキングはおかしいし。 ハーフパンツなら、職場で靴下に履き替えることもできるけど、7部丈(ソフトサルエル)みたいなパンツだと、靴下も合わせづらい・・ Oggiなどの雑誌なんかでは、オフィス仕様でも普通に素足にパンプスですが、これは実際の職場ではどうなんでしょう。 職場にも寄りそうですが。。 久しぶりに夏場に社会復帰するので、実際にオフィスカジュアル指定の職場では、どんな感じか教えていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう