• 締切済み

親友が嘘をついてまで・・・。

親友と元彼女が、私を騙してまで会ったりしてるんです! そいつとは、16・7年の付き合いなんですが・・・。元彼女とは、1年と7ヶ月です。なんか、友情ってこんなものなのかなあって感じました。本当に信じられる人なんて出来るんですか?そんな経験のある方の答えを聞きたいと思い質問してみました!

noname#17
noname#17

みんなの回答

• noro
回答No.1

親友だけに、言い辛かったんじゃないですかねぇ・・・ 元彼女とは、どういった経緯で別れたのかわかりませんが。もし、振られた(失礼っ!)場合ならば尚更言い辛いですよねぇ・・・友人の元彼女だと、「お前のせいで別れる事になったんだっ!」って言われかねないと思うでしょうし・・・ 逆に、その連れの方が平気で「お前の元彼女と今、付き合ってるんだよぉ!」なんて言うとしたら、それはそれで何かオカシイ感じしませんか? なんとなく文面を見た限りでは、失礼ながらhirotakaさんが振られた後、親友の方と付き合っているって言う感じに取れたものですから・・・ もし、この通りだとしたらその親友の方もhirotakaさんの事を考え、わざわざ嘘を言っているのかも・・・ hirotakaさんとの「友情」を大事にする為に。 彼も、もしかしたら「友情」と「恋愛」に挟まれて苦しんでいるのかもしれません。 まして酷な言い方ですが、別れた後彼女が誰を選ぼうがそれは彼女の自由であり、たまたまそれがhirotakaさんの親友であっただけです。その彼女にも、親友の方にも「罪」は無いと思いますよ? 一度、腹を割ってその親友と話をしてみるべきじゃないでしょうか? 信じる信じないはその後ですよ。彼がどう考えて「嘘」を言ったのか、それを受け入れるかどうかはhirotakaさん次第ですけど・・・ もし自分だったら・・・ 親友と話をした後、少し時間を置いて冷静になってからその後の事を考えます。

noname#17
質問者

お礼

私との友情を考えてくれているならいいのですが・・・。 嘘をつくならバレない嘘をついてほしいものです。「罪」のあるなしではなく、もっと大切な何かがあると思うんですけど、間違いですか?すみません・・・。なら自分で考えろ!って感じですよね?ただ、そいつとは小さい頃から一緒だったもので・・・。