• ベストアンサー

突然ネットワークが繋がらなくなったんですが

XP2台をハブを経由してラン接続しています。インターネットはISDNです。接続の共有で2台で1年くらいは問題なく2台ともインターネットもファイルの共有も出来ていました。突然直接ISDNの接続していない方のパソコンでローカルエリア接続が接続されていませんとなり、ケーブル等の接続を確認するように指示されますが全く接続方法には問題が無く理由がわかりません。当然ファイルの共有も出来なくなってます。要するにハブのどこにケーブルを差してもランプが付かないのです。どなたかXPのネットワーク構築に詳しい方よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takajp
回答No.3

ケーブルの断線かLANカードが壊れています。 突然と言う事で、ケーブルの断線は、考えられないので、LANカードの故障が原因のようです。 これは、Xpのネットワークは、関係ありません。

bbwwoodd
質問者

お礼

ありがとうございます LANカードを変えてみます

その他の回答 (2)

回答No.2

一度ハブの電源を切って再度投入してみてはどうでしょう。 あとはpingコマンドで疎通が取れているか確認するとか。 LINKランプがつかないのならLANカードの不具合かもしれませんね。

bbwwoodd
質問者

お礼

ありがとうございます LANカードの故障かもしれないので 買い換えてみます

• master-3rd
回答No.1

まさかとは思いますが… LANケーブルが切れてるとか。無理な曲げ方をした・引っ張った等がなかったですか? 華族の誰かが気が付かずにやったとか… ケーブルを買って試してみては?

bbwwoodd
質問者

お礼

ありがとうございます LANケーブルを買って試してみます