• ベストアンサー

エクセルのオートフィルタについて

エクセルでオートフィルタを使用した場合、 ステータスバー左下に「○○ レコード中 ○個が見つかりました。」と 表示されるファイルと、「フィルタ モード」 と表示されるファイルがある事が分かりました。 この二つのファイルの違いは特に無いと思っていますが、 何が原因でこのような現象が発生するのでしょうか? なにか対策をすれば後者のファイルも、 前者のように表示させる事が可能なのでしょうか? ご教授をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onlyrom
回答No.1

この件については下記マイクロソフトサイトに詳しく載っています。   http://support.microsoft.com/kb/401137/ja  

ipsum11
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 そのような理由だったんですか、初めて知りました。 大変助かりました。

その他の回答 (2)

• mu2011
回答No.3

計算方法が手動と自動の差だと思いますので、ツール→オプション→計算方法タブで自動にしてみて下さい。

ipsum11
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。

• te12889
回答No.2

ケータイからですので、ザックリと回答します。 Microsoftのサポート情報によれば、「シート内の数式の数の違い」らしいですよ。 バージョン2007では、解決されたみたいです。 根拠ページを載せたいところですが、職場のパソコンが掲示板アクセス禁止なもので…。

ipsum11
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 そのような理由だったんですか、初めて知りました。 バージョン2007では改善されたんですね。 大変助かりました。