-PR-
解決
済み

ホテルでのインターネット接続

  • 困ってます
  • 質問No.48573
  • 閲覧数35
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 91% (21/23)

ホテルに泊まったときに部屋の電話回線を使用してノートパソコンを接続しようとしたのですがゼロ発信のためにうまく接続できません。初歩的なことかもしれませんが、どなたか具体的にわかりやすく教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

詳しく書かなかったので、再度。

登録名は自由につけてください。
市外局番は、あり得ない番号。(ということで9999にしてます)
外線発信番号の市内は空欄
外線発信番号の長距離が「0,,」(カンマ一つでデフォルト2秒だったかな)
通話カードは使用しない
キャッチホン解除しない

で、ダイアルアップネットワークで登録する番号は市外局番から入れておきます。
そうすれば、常に市外局番から掛ける様になります。
お礼コメント
trinidad

お礼率 91% (21/23)

ご親切な回答、本当にありがとうございました。次回、ホテルに泊まったときに必ずや、ゼロ発信の壁を突破したいと思います。
投稿日時 - 2001-03-08 23:21:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

手っ取り早いのは、「ダイヤルアップネットワーク」の電話番号の設定で、電話番号の前に「0」を付けることでしょう。
もし「0」の後にwaitが必要であれば、「0」と電話番号の間に「,」(カンマ)を2~3個入れておけば大丈夫だと思います。

あとコントロールパネル→「モデム」→「ダイヤルのプロパティ」で外線発信番号を設定するやり方もありますが。
補足コメント
trinidad

お礼率 91% (21/23)

早速のご返答ありがとうございます。外線発信番号を設定するやり方もありますがとありますが、市内通話、市外通話に具体的に何の番号を入れればいいのでしょうか。例えば東京(03)のホテルに泊まり、大阪(06)にアクセスした場合、何の数字を入れたらよいのでしょうか。とんちんかんな質問でしたらすみません。
投稿日時 - 2001-03-08 00:07:52


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

簡単に接続したい、そして利用頻度も高いのなら
「ラインチェンジャー」というものを購入すると
便利です。
お礼コメント
trinidad

お礼率 91% (21/23)

ラインチェンジゃーのホームページ見ました。あんな便利なものがあったのですね。いろいろほかの人のやり方を試してみて、この機械は最終手段として取っておきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-08 00:46:01
  • 回答No.3

私がWindows95マシンでやっていた方法は、
モデムの、ダイヤルのプロパティのところで、
登録名「0発信」
市外局番「9999」←これがミソ
外線発信番号 長距離「0,,」
なんて感じでやって、
Microsoft謹製のPowerToyのダイアルアップロケーションマネージャを
タスクトレイに入れてやってました。
上記登録名の他に、「パルス」とか「CARD-C」とか「9発信」とか色々入れてました。
ノートパソコンだとどこに移動するか判らないので市外局番を「9999」とかにしておく事で、
常に市外局番からダイアルしてくれるので便利です。
お礼コメント
trinidad

お礼率 91% (21/23)

ご丁寧な回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-08 00:41:17
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 35% (302/848)

「0」の後に「,(カンマ)」や「-(ハイフン)」などを追加しておく方法が、ゼロ発信の後にウエイトが必要なケースで有効です。

でも、本質的には「トーン」と「パルス」の設定が違っているのが原因ではないかと想像されるのですが、この設定を変えてみましたか? また、市外局番・市内局番は合っていますか?

以上。
補足コメント
trinidad

お礼率 91% (21/23)

ご返答ありがとうございました。この前、ホテルに泊まったときに、ダイヤルのプロバティのところで市外局番や外線発信番号のところの市内通話や市外通話の欄に何を入れたらいいのかわからなくなりました。例えば東京(03)のホテルに泊まり、大阪(06)にアクセスした場合、何の数字を入れればよいのでしょうか。できれば、具体的にお教えください。
投稿日時 - 2001-03-08 00:22:10