• 締切済み

大卒で専門学校

現在国立大学3年生なんですけど、前々から勉強したかった栄養士の資格を取るために卒業後は専門学校へ行こうと思っています。 そこで質問なのですが、大卒で専門学校に行った場合企業は『大卒』としてお給料をくれるのか、『専門卒』で採用するのか・・・。 もちろん企業により違うと思いますが、経験のある方教えてください。

みんなの回答

noname#3615
noname#3615
回答No.2

当然、大卒での規定に準ずると思います。 専門学校はあくまでも資格のために通ったとしか とらないと思いますが・・・ 大学を卒業後、職場での仕事の必要性から中小企業診断士や社労士の資格をとるために専門学校へ通う方は結構多いですが、そこで給料規定が変わるなんてことはあり得ません。

• mod2000
回答No.1

私の友人は、理系の大学卒業後、理系の専門学校に行き卒業。 就職は専門学校で就職しましたが、就職時の学歴は大卒だったそうです。 確かに企業によるのかな?とおもいますので、自信無しにしておきます。