• 締切済み

コンピュータの専門化じゃない方へ

コンピュータの専門家じゃない方へアンケートです  あいおーこんとろーるはぶぜろいち このことばは 強そうですかどうですか? 一言コメント歓迎。。

  • Ic1
  • お礼率56% (25/44)

みんなの回答

  • rojo131
  • ベストアンサー率34% (82/236)
回答No.4

アイオウって、木星だか何だか(とにかく太陽系の惑星?)の衛星だったような… コントロールで想像したのは、管制塔(コントロール・タワー)。 ハブ=hub【名】=中心地・拠点。 ゼロイチは、そのまんま"01"で、基地ナンバーか、あるいは施設の重要度を指すコードのようなもの。 以上より、宇宙が舞台の近未来SF、歪んだ管理社会の中枢部・心臓部(あるいは、上層部)を連想しました。 私のような平民では勝てっこない、最凶の敵でしょう(笑) 強すぎます。 隷属するしか、道はなさそうです。 コンピュータも天文学もまったくのド素人ですが、妄想力逞しい文系人間のコメントでした!

noname#84210
noname#84210
回答No.3

クエストのレベルとしては、さほどでもないかもしれないけど、私のレベルでは、まだ倒せないかも。 武器のレベルを上げて、出直してきます。

Ic1
質問者

お礼

想像力が新しい地平へあふれました

noname#155097
noname#155097
回答No.2

私文科系でこの手の奴は頭弱いのでダメです。。。 手ごわそうです。

Ic1
質問者

お礼

さんきゅ謝々

noname#82033
noname#82033
回答No.1

IOコントロールhave01 弱そう

Ic1
質問者

お礼

こんにちわ。ありがとう。><

関連するQ&A

  • コンピュータの専門学校に行っている方教えてください

    こんにちは。 よく福祉施設で事務職員や経理事務などの求人募集を見かけますが コンピュータの専門学校卒業からそういった福祉施設への就職は可能でしょうか?? また学校でそういった求人を見かけますか?

  • 質問する方、回答者にはちゃんとお礼してますか?

    とくにこのアンケートのカテゴリーで、回答に何のお礼もコメントも付けないで放置してる質問をよく見かけます。 明らかにふざけた回答はまあ別として、アンケートといえどもせっかく回答してくれてるんですから、それに対して何か一言ぐらいはお礼などコメントを書くべきだと思います。 そこで、ここで質問をされる方へのアンケート。 あなたは回答者にお礼や補足などコメントを書きますか?

  • コンピュータの専門学校について

    名古屋の「トライデントコンピュータ専門学校」に入学希望している者です。 第一希望としては大学なのですが、第二希望としてこの学校を希望しています。 将来はシステムエンジニアなどの情報処理の職に就きたいと思っているのですが、この学校の評判はどうなのでしょうか? ちゃんと勉強できる環境があるのでしょうか? 某タワー内のコンピュータ専門学校とここではどちらが良いのでしょうか? そこのところを教えてください。お願いします。

  • コンピュータ専門家じゃないかたも回答oKアンケート

    aコンピュータん専門家じゃないかたも回答oKアンケート ※  もし、、、中央MPUの石が、、、いまの主流の石、、、レベルで、、、進化が止まってしまったと仮定します。。。 ※   こんごの  PC  の進化は  マザーボードなどCENTRALプロセサ以外により  行われます。。。 ※   ここでは   PC の 中央MPU石 が 一個 の システムだけを想定しています。。。  また、その中央MPU石と 同じ能力を持つ石などが、、、マザボ 主記憶装置 外部記憶装置 NIC グラフィクデバイス、、、などが持たない、、、とします。。。 ※ おそらく  CPU以外 のパーツは 小型化は 加速するはずと読みます。。。 ※ いろいろな回答を待ってます。 

  • コンピュータ関係の専門学校

    僕は、現在高校3年生です。 親に就職を強く決められていたのですが、 私的にコンピュータ関係の仕事に就きたいと思っています。 しかし、コンピュータの知識もあまりありません。 親にコンピュータ関係の専門学校にはいっても意味がないと言われました。 本当にそうなのでしょうか? コンピュータは僕が中2の時から趣味でやってきました。 ですので、今更ワードとかエクセルを習うところは意味がないと思います。 でも、webや言語に関しての専門学校は良いと思っています。

  • コンピュータ用語で、

    WEBのコンピュータ用語検索ってあるんですけど。せっかくのっているのに、 意味を見てみるとさっぱりってのありますよね~、 用語をしらべているのに、わからなくてしてある、、、、 っていうような、、、つまり書いてある言葉も専門用語だったりする、 そんな難しい言葉を使わないでコンピュータ初心者にでも ちゃんとわかる用語検索のページってありますか?

  • 若くてコンピュータを学んでいる人へのアンケート

    アラフォーなオジサンから、若くてコンピュータ・情報処理を学んでいる人へのアンケートです。 およそ20代以前を対象としたいと思います。 「習うより慣れろ」 私の世代であれば情報処理(コンピュータ)を学ぶ際に、真っ先に教わった言葉です。 私としては真実そうだと思います。持論としては否定要素がありません。 が、それはもう30年近く前の事。 言われてみるとやや精神論的な話ですし、昔はネット検索みたいな情報が少ないから慣れる方が効率的だったのかもしれない…という意見もあります。 と言う事でアンケート内容は ・回答者さんの年代 ・コンピュータを教わった年数+既にコンピュータ関係の職業に就いてる方は実務経験の年数 ・コンピュータ技術に関して「習うより慣れろ」という言葉を聞いた事があるか?またいつ頃聞いたか? ・コンピュータを覚えるのに「習うより慣れろ」という方針から始める事は有効だと思うか?(その方針に納得できるか?) こちらについての回答を、よろしくお願いします。

  • コンピュータ専門学校

    コンピュータ専門学校卒と高卒の給料の差は どれくらいあるのでしょう??? 専門学校にいったからには 情報処理技術者試験のシステム監査に 合格するつもりです 高校在学中に基本とソウトウェア開発は 合格します

  • コンピューター系専門学校

    今社会人なのですが、今の仕事内容(ライン作業)に疑問を感じています。 今の仕事ではなく、昔からの夢だったコンピュータ系の仕事に就きたいと考えています。そこで、九州内で、SEやプログラマーになる為の専門学校を探しています。いい専門学校がありましたら教えてください。

  • 専門学校(コンピュータ系)生の生活

    僕は今高2ですが、専門学校に行って 資格をとろうと思っています。 コンピュータ系の専門学校生の生活って どんな感じなんでしょうか? おおまかでも結構ですので御回答ください。